2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人が多くてやる気なくなりかけた

川越イエサブで、あるく月単使ってみた1回戦 宙花 × 梶原夕菜、セレニア引かず、引くための姫乃宮さえ引いてこれない。 やはりノーマなのか。でもあれ弱いんだよねぇ。 負け 2回戦 宙単 ○ アルクあるが、由真やみのり、angelもない。 →先手アルクエンドじ…

また放置プレイした

そろそろ書かないとキムリンに言われちゃうからね! ゆめやはアルク月単使ってきた familiarとangelの評価が非常に高いため、3積みづつに増量。1回戦 宙単 × 五大元素をカウンターするか、AP4をカウンターするかで悩んだ。 後者を選んでみた。 中央DF…

コメントレス

なんとかレシピあげたら気力尽きたりしたッス とりあえず個人的な月単の構築論っていうか。 梶原夕菜にセレニアを積んだ月単は、ドローのために手札を一度空にしなければならない。という前提で考えてます。 そのセレニア、梶原夕菜が起動する状況になれば、…

大泉と川越イエサブ分も書かなきゃね。 キムリンにブログ更新しろって言われちゃったからね 大泉はアルク月単使う 1回戦 日雪 ○ とりあえず打った先行シエル弓が、後手レイチェル観鈴の看板に繋がらなくてよかった。 逮捕を読書で返したりと対応できてたの…

月単アルク

需要があったんで晒してみるね ・アルク(空想具現化)*4 ・高峰小雪(不幸の予知)*1 ・的中*4 ・読書*3 ・毒電波*1 ・捕獲*1・シエル*4 ・姫乃宮*4 ・梶原夕菜*4 ・セレニア*4 ・みのり*4 ・由真*4 ・言峰*3 ・菅原里美*3 ・angel…

どよーび。 池袋オーガで月単1回戦 月単 × 相手先行みのり→五大元素 こっちのみのり的中、シエルだっけな次のターンに緒方理奈出てきたよ こっち的中は引いてないぜ!捕獲のチャンス伺ってる最中、五大元素からダイエット×2 捕獲打った。的中きた。無理だ…

大泉で非常に萎えたので、川越イエサブでは月単使っておいた1回戦 雪単 × 攻撃が3回通ったっけ?10点削ってないよ 要神社や遠坂神社+魔法の腕で勝つようなデッキにしたわけじゃないんで、勝てないッスよね 2回戦 日月 ○ 先行レイチェルを毒電波 メイフ…

最近書いてない

日曜はキラカーンいった 花単準にゃん使っておいた1回戦 日花 ○ 2回戦 宙単 × 3回戦 宙単 ○ 4回戦 日雪星 ○参加者が10人超えてない場所での1敗は意味ない 月曜は大泉 手持ちの雪絡みが大会レベルではないため、花単が一番対応できる気がする1回戦 月…

青みこ不幸にタッチ小日向音羽という発想はわりと失敗らしい。 確実にオーバーキルでしかなかった・・・。 ただ音羽に舞奈で毎ターンピピピは自然な流れで優秀だったよというわけでGPで使ったデッキレシピ晒しage ○日*25 ・美琴*4 ・青みこ*4 ・観鈴*…

5日。 GP前に決勝で使うと思うから花パーツ返してね。っていうようなこと言って貸したモノを受け取りに行く気分でねぼすけ杯に。 ・・・アレ?コネーヨ? こんなこともあろうかと日雪青みこを用意してたんだぜ!先読み成功! 一応デッキあるし、あとで連絡入…

3日。 コテサシで豆ちゃん、セイバーさんたちがキタ 信じられないヨ1回戦 宙単 × 焔くん この試合以降今日一日五大元素がはずしまくるとはこの時知る由もなかった・・・ 舞でてつえーってなった。っけ? まぁ除去の塊ではない挙句、除去相手にもアド取れる可…

FAQが更新されたこと。 どみる以降の月がいいカード揃っていること。そんなことからアルク月単作ってみたのさ まだ主流のデッキタイプではないこと。 アルクというパーマネントによる手札1枚からのカウンター可能であることを相手に意識させること。 キャラ…

もう5月ですね。 5月といえば準にゃんオフィです。頑張ります ついでにGP決勝です。 そしてそろそろマムルさんが帰ってくる頃になります。 いえさぶ! きょうははなたんをつかいました1回戦 日雪 ○ 後攻小夜理展開くらった。 が、キャラ展開率なら花単…