3日。
コテサシで豆ちゃん、セイバーさんたちがキタ
信じられないヨ

1回戦 宙単 ×
焔くん
この試合以降今日一日五大元素がはずしまくるとはこの時知る由もなかった・・・
舞でてつえーってなった。っけ?
まぁ除去の塊ではない挙句、除去相手にもアド取れる可能性が最も高いキャラだからねぇ。


2回戦 日花 ×
セイバーさん
2ターン目で・・・だったっけ
レイナックス、準にゃんでてきた。チンダ


所沢いった。更にぎやさんとささらさんがきてたよ!
1回戦 月単 ×
ささらさん
なんかしっくりこないつーか。
キャラ展開が非常に悪かったのも原因かな


2回戦 宙単 ×
焔くん
舞いたっけ?智代が色々めんどくさかった


3回戦 日単 ×
相手後手、白玉凛装備対応令呪、再度白玉凛除去
そんだけ。

宝石魔術対応で自キャラ戻すのも対応手段としてはアリだけれど、再登場する間のダメージ差を埋める手間を考えた結果として装備対応で戻すことにしておいた


池袋アメ
1回戦 宙単 ○
HN覚えるの忘れてた・・・
先手五大元素。舞バランスの返しをシルフィ引いた。
序盤は枚数負けるけれど、徐々に返していって勝ち


2回戦 宙単 ×
フッキーさん
マルチ・瀬尾だっけ
返しで舞バランス
瀬尾を残し、舞に2発くらう前にシルフィ出ればまだどうにかなるはず
舞対面マルチよりマシな判断だとは思うんだ。
ま、失敗しました


3回戦 花単 ○
ミラーは慣れてるし、準にゃんいたし。
みんなグラバス使わないんだねぇ。



4日。
いぐにす
1回戦 日星 ×
クーポソさん
最後のターン?だけなぜあんなにぬるいことしたんだろう
相手の反応で令呪等の未行動状態にするアクションがとれない。と確信したまではよかったのにね。
相手が何を狙っているのか読みきれてない時点で負けて当然だと思った


2回戦 宙単 ×
フッキーさんだった気がする
舞出てきて手間取りすぎたかな


3回戦 花月 ○
わりと本来の動きができたと思う


4回戦 日単 ○
わりと久しぶりに先手で凛出たと思ったら凛除去くらった
準にゃん置いたらエポナでてきた。けどエポナ維持し続けるのって大変だよね
相手の反応的に令呪がないと判断。
暗黒翡翠拳で勝ち



おーが
1回戦 宙月 ○
五大元素から瑠璃。返しでアイテム張られて五大元素言えなくなった
グラバスリナと準にゃん追加して殴る
キャラ4体しか出してない。


2回戦 雪単 ○
ののさん
瑠璃エンド。あゆ不幸を令呪で返してみた。
相当効いてるらしい。
そのままテンポとって押し切り!・・・とは行かずにあゆと瑠璃で削りあい。


相変わらず五大元素はずした俺がいますよ
大きな大会ではずさなきゃいいんだけどさ。


3回戦 月単 ×
やはり何かしっくりくるようなものがなかった
そこでパーミッションに当たるのは死ねるね


4回戦 花単 ○
サバゲ
完全にウィニーだと判断したので本来中央DFにサポーター置くけれど、今回は準にゃんにしておいた
中央DFはわりと運用しずらい。
まぁミラーに慣れているという経験とグラバスの分だけ有利。