コメントレス

なんとかレシピあげたら気力尽きたりしたッス


とりあえず個人的な月単の構築論っていうか。
梶原夕菜にセレニアを積んだ月単は、ドローのために手札を一度空にしなければならない。という前提で考えてます。
そのセレニア、梶原夕菜が起動する状況になれば、常にデッキのトップにかけ、そのターン毎にどう対処するか要求される動きになると思われます。
簡単に言えば、特定のカードを温存しながらゲーム進められないってことですね


月と言えばハンデス要素が豊富ですよね
ハンデスの強さとは何か。
相手の行動を妨害しつつ、相手の1ターンを奪うことが最高のアドバンテージだと思います。
そのことはこちら自身にも言えること。

いくらテンポアド稼いでも、無駄なターン送ってはすぐに追いつかれます。
相手は事故らせろ。自分は事故なんて起きてはならない。



以上のことを踏まえて、よほどのカードじゃない限り4積みしたくないんですよね
由真、シエル、姫乃宮でさえ4積みはやりすぎだと思ってたり。


?絶対引きたい、二回以上プレイするカードは4積み
?優先度高いのは3積み
?わりとチャンスあれば出すよ。ってカードは2積み
?その他1積み


そんな感じッス


>ワルクェさん
1積みとか多いのは、キャラが被ることによる無駄なターン経過を防ぐためですよー