人が多くてやる気なくなりかけた

川越イエサブで、あるく月単使ってみた

1回戦 宙花 ×
梶原夕菜、セレニア引かず、引くための姫乃宮さえ引いてこれない。
やはりノーマなのか。でもあれ弱いんだよねぇ。
負け


2回戦 宙単 ○
アルクあるが、由真やみのり、angelもない。
→先手アルクエンドじゃね?残り手札4枚

DF智代+千夜出てきた。
→メインに智代捕獲でウマー
あとはアルク前のAP4を2,3回カウンターするだけの準備。
勝ち


3回戦 月単 ○
先手で乙女の情報網くらった。6点。ちょっと焦った
しばらくしてアルクとAF梶原夕菜出て色々やりやすかった
勝ち


4回戦 月単 ○
先行ネットワークを読書いえない俺ヨワス
相手のセレニア捕獲した。
先行ネットワーク分とアルク出るのが遅れていたため枚数で負ける

残りデッキ4枚で、カレイドスカッドしてきた
っ「時間移動魔法」
相手AFがfamiliarしかいなくなった。
それを由真で止めて、梶原夕菜で殴って残り6枚にして空想撹乱プログラム
勝ち。


5回戦 日花 ×
準にゃんをプロジェクト捕獲するために貯めていたが、捕獲落ちるのが遅すぎた。
まぁアルクもデッキ20枚切ってから出てきたしねぇ。
負け




あとはコメントレス
>ワルクェさん
アルクなどの的中・読書をいくらでも打てるようなデッキだと、familiarは特に優秀ですねー