リセGPお疲れ様でした。
今日は特に長い内容なのですよ。


そして、決戦前夜は徹夜なのですよ。
よし、メタ外すことだけはしないようにしよう。
そんな集まりだったはず。

花単が多くなくって日雪が結構多いはずだ、とか。
月単強いよ。とか。
じゃあ月単は日雪を簡単に狩れるのか?とかそんな話やその理論を突き詰めていくはずだった。そう思ってた。
だが現実は違った。

夜までゲーセンで連ザをやりまくり。
そしてうちに4人ほど来訪者が。
広い部屋じゃないよ。
気がつけば。
リーフファイトを漁ってみたり漁られたり。
一部の人はちょっとマジメにLyceeのパーツをもっていったんだ。

途中からトップをねらえ!を見るプレイング。
ちょお感動した。
少し幸せな気分になった。
若い子達には良さがわからんのですよ。
ペヤング世代フォー!(何

Lyceeで重要な話をしたのかっていうとしてません。
数時間前に作った日雪と2〜3回フリー打っただけ。
5人いてLyceeをやっていたのはそれだけです。



決戦当日は記憶が曖昧なので間違ってるかもだけど・・・
結局セイバー入り宙雪にしたよ。
それ以外がGP仕様ではないってのもあったけど。
あと、属性除去は入れないことにした。


1回戦 宙雪 ○
マムルさんとでした。
除去の基本と言える逮捕を積んでるか、そうでないかの差が大きくでた気がする。
1積みの真理恵が3ターン目あたりに出せたのはよかったね。


2回戦 日雪 ○
日雪で夏休み観鈴とかでドローされまくりで焦ってた。
セイバー出したり、冷静に逮捕・タックル打ったり、姫川琴音出してどうにかなった。

琴音が場にいて、セイバーアタック→コパンドンキャッチ→お神籤攻撃
俺が「ここらへん怪しいですねw」とか言いながらカットしたら、逮捕でした。
カットした俺がありえねぇって思ったw
せっかく逮捕を打てる準備して殴ったのに〜w
余った逮捕は適当に2コストキャラに打った気がする。



3回戦 日月 ×
先行麻宮梗が止まらない。明日菜が止まらない。
セイバー出してちょっと安心。
けど他の位置にいる陽子・ダニエルが渇!!されてた気がする。
キャラが出ない・出す意味がないので木登り張って展開の弱さを誤魔化して。
セイバーって渇!されないから安心だね。
結局先行の3点が埋められないまま、積極的も止まらなくって負けました。

ちなみに初手でセイバー出さずにリサだと相手が大場詠美握ってたのでもっと負けモードになってたかも。
つまり。
セイバー強かったよってことw
セイバー出しただけではゲームは勝てないのですよ。


4回戦 宙単 ○
1回負けたから気楽に・・・こっちオボロエンドかぁ・・・
カルラとか舞出てきました。
舞の1発ぐらいは仕方ないねって流したら早い段階での七不思議受けました。
カルラといい、ダメージ量が激しいよ。
結局は舞で24枚削られたけど、それ以降はサイコキネシスで止めてましたとさ。


5回戦 雪花 ○
様子見で適当にやったら澄乃出てきたり。
途中からひき逃げ・逮捕やだなぁ・・・ってことでセイバー出したよ。
すぐにセイバーに謎ジャム張られました。
すごい焦ったね。どうにか回避手段ないのかっ!?って。
1発もデッキにダメージ与えることなく落ちていきました。
この環境でセイバー除去されることないって思ったのに。


6回戦 宙日 ×
ぐだぐだな試合に持ち込みそうになりました。
タックル落ちてるのに
「タックルなんて積んでませんよ。積んでるやつの気が知れない。そいつの顔を見てみたいね!」とか言ってみたり。
じっと見つめられて・・・ごめんなさい、嘘つきましたw
セイバー落ちてるのに
「セイバーは積みませんよ。セイバー積んでGPで勝ち上がってくるなんてありませんって。そんなやついるなら見てみたいですね。」って感じのこと言ってみた。
じっと見つめられて・・・ごめんなさい、嘘つきましたw


7回戦 日月 ×
2敗したのでかなりテンションダウン。やる気も著しく下がってました。
ダイスで相手が勝って勢いよく後攻!って言ってたので、様子見で仁科弥生エンドしました。
仁科弥生か、古宮陽子か、セイバー以外はまともに出てくるキャラじゃなかったんだよね。
相手のターンでいたずら。手札6枚中EX2が2枚しかないのにも関わらず古宮陽子を2枚落とされました。この時点で手札はEX1しかありません。
佐伯美月が取材で手札破棄させにきました。手札3枚になりました。
これでどうやって勝てというんだろう?
も う だ め ぽ


GP後は適当にトレードしたりで、姫川琴音をいっぱいもらった。
製品版とLOEをあわせて97枚もらった。
みんなのおかげです。ありがとうございました。
ただ琴音のお礼用カードを持ってき忘れたので、あんまり声かけられなかったんですよね。
あとは琴音の適当な枚数で上位賞の環とかLOE関係はちょっと・・・(^^;
そんな感じなので今日は100枚越えはできませんでしたとさ。


その後は池袋オーガに行って大会に。
ロフトさんのおかげでセイバーがLOEになったぜ!
アデプトの やる気が上昇した。


1回戦 日雪 ○
序盤はダメダメな展開。
だけどセイバー出したらちょっと強気になれた。
けど瑠璃子で止まっちゃったよ。
う〜ん?
でもどうにかなっちゃった。
なんで勝ったんだろ?
う〜ん?


2回戦 花単 ×
ロフトさんだよ。
ひき逃げゲーになろうと、そうでなかろうと単体スペックで圧倒されちゃうよ
琥珀でも何でもタッチ(だいたい)2点がちらほらやられて勝てるかな?
う〜ん?
やっぱ無理じゃね?的な感じ。

監禁入れないと勝てない・有利にならないってのは嫌なんだよねぇ
けど性能差を感じずにはいられないかなぁ


3回戦 日月 ×
ここでチーム戦のときの群馬のねこみみ〜ずのリーダーさんに当たった。
HNを忘れたので、以後ここでは勝手にグンマさんと書いてしまおうw
まぁ、まさかの転移エポナですよ。
あの手の色でダニエルじゃ殴り続けられないのもあったんで、七夜を出してみることに。
やっぱ転移エポナされた。
夏休み+情報ネットワーク+転移エポナは無理ッス。


4回戦 宙単 ○
だいぶ前に都心で何回か対戦した女性プレイヤーさんだったかな。
ゆっくり場を固めていったせいか、宙のくせにお互い攻撃宣言しないターンが続いたりしたよw
あとセイバー出しました。←重要
リサ・七夜とかで相討ち取られないって素敵。マジすごい。ちょお感動。
まぁ・・・すぐに緋皇宮出てきましたがね!
逮捕・タックル引くまで攻撃おあずけ(´・ω・`)

俺は激しく殴られることもなく、まったり楽しくゲームしてたよ。



そのあとに適当にゲーセン行ったりしたけども。
セイバーさんとダイゴさんとグンマさん(仮)でカラオケのフリータイム入ることに。
初めてな方と行くときはどんなのを入れればいいのかちょっと悩んじゃうねw
無難な曲ばかり入れてた気がする。
これ平気かなぁ?って思う曲でも誰か知ってるっていうのはちょっと安心できるね。
勇気の神様がみんな知ってるって言うのは正直驚いたよw
みんな強いなぁw

途中で脳内たびのとびらに入り込んでしまって異世界へワープしてしまってましたw
1時半あたりには意識がなくなってたと思うけど、6時過ぎてやっと意識を取り戻すとかちょっと寝すぎ?w

まぁ・・・帰りの電車でも成増〜ふじみ野の間は寝てたんだけどw
更に家について即座に寝たしねw



寝起きで急いで小手指に公認大会参加しに行ったしね
ryukiさん達がいらっしゃいましたよ。
参加費のパック買ったら、
プレイ用の枚数が足りてない「注意」
foilで4枚目の「藤枝保奈美
キャンペーンカードの「春の茉理
が出てくる罠。

こ、こんな引きやっちゃったし、もしも今日、大会で優勝したらryukiさんに上位プロモあげますよ〜。とか適当なこと言ってたりしたんだけど。
そんな月単ミストレーヌ。

1回戦 宙花 ×
ryukiさんだよ。
いやぁぁぁ(;´Д`)
普通に花のサポートに適うわけもなく。序盤のアタッカーがミストレーヌ以外にいらっしゃいませんでしたよ。
むりだよぉぉぉ(;´Д`)


2回戦 花単 ○
瞬間沸騰なデッキらしいよ。
斎香・S・ファルネーゼとかシエルとか色々でたよ。
ミストレーヌも出したし大満足なのでした。


3回戦 月単 ○
ぎやさんでしたよ。
ミラーマッチは・・・サイズで圧倒だぜっ!!
緒方理奈、ゴー!
ほぃミストレーヌ。
そんな感じでした。



そのまま大急ぎで所沢いったのさ。
ソラさんやアウルさんたちとも会場で合流なのさ。
またもやツキたん。
だってミストレーヌとか斎香・S・ファルネーゼ使いたくってさぁ。
梶原夕菜も使ってて楽しいよ。


1回戦 宙月だっけ? ○
アウルさんだったはずなんだ。
シエル&梶原夕菜とか強い組み合わせできてたりで。
ミストレーヌとか強いッス。最高ッス。


2回戦 宙単 ×
ネイさんだったよ
やたらと大きいの出てくるのに対してのドローも何もが間に合わない。
舞が出てくるとかもう無理。


3回戦 花単 ○
ロフトさんだよ。
デッキばれてるからってDFから展開しはじめるのイクナイw
中央DFシルフィ、中央AF瑞樹だったけど。
更に上回るプレイング。
姫乃宮と、斎香・S・ファルネーゼ。(´∀`)b

そして中央DFに一成が出てくる罠。
中央のサポートを断ち切ったっ!!
どうしてもシルフィを守るために仲裁してきてたよ。本来のダメージより多く当てたんだけどw
そんな1枚上手のことしてればそう簡単に負けはしないよね。
特訓されてもディフェンダーでやられないってのはいいよね。



適当に遊んで、ソラさんちに遊びにいくことに。
人の家にあがりこんで、謎のディスクでインストしていくぷれいんぐ。
とか色々やった。
連ザの家庭用機をはじめてやった。ゲーム自体がやりにくいね。


そして次の日。
春の茉理がお手ごろ価格?で売ってたからみんなでお金出し合って買うプレイング。
アデプトは ナツコとシルフィと交換済み春の茉理を 手に入れた。

アウルさんが夏のフィーナのLOEの一部のキャラがいらないということで上位プロモ達とでトレードしてもらった。
なんか気分的に嬉しかった。ぉぅぃぇ〜
夏を1枚も引いてないのに、レティシア・羽根居とか3枚になったよ。
使う予定はないんだけどねw