リセGP予選いってきたよ。

1回戦 日単 ○
綾香がティリアで止められなかったんで気楽に殴り合い。
先行な分だけ気楽だよね。


2回戦 日花 ×
初手で由女・セイバー×2だけとかいらないヨ
その2ターン後に4枚中3枚は宙だったんだけどさ。
オボロ・由女・グラドリとかむりぃぃぃ
グラドリかオボロしかでねぇ。
引いたカードの半分はEX1でした。ごめんなさい。


3回戦 花単 ×
オボロ出した。古河早苗。
リサ出した。羽居。
陽子出した。ななこ。
相手がちょおディフェンシブなんですけど。

由女出して聖女して殴った。AFの瑠璃が殴らなくなってサポートでななこを守り始めた。
マジわけわかんないよ。
由女の対面に瑞希いるのに殴ってこない。
つまり。ドローゴーされました。
先に動いてダメージ与えてたけど、タッチ2点を細かく返してきてるしね。
でもぶっちゃけ詰めのターン以外では10点もダメージ受けてないんですけど。
結局逮捕1発・タックル1発ぐらいかな?
もう少し逮捕・タックル・雪コスト引いてたら苦労してないッス。。。


4回戦 忘れた ○
ずれてるのかもしれないけど、なんかで勝った気がする。
けど記憶がとても曖昧なんだよね。


5回戦 日雪 ×
ちょおドローされたヨ。
手札枚数差が激しいし、キャラ登場数も激しく差があるし。
なんだかなぁ。
手札は暴力です。


自分の無力さに嘆くよ。
なんでこんなにダメなんだろうね。
権利取れてないことを焦るほどに空回りする感じ。



公認大会へ。

1回戦 月単 ×
アバウトさんですよ。
情報ネットワークしんどいよ。
オボロが簡単に止まってたヨ。
セイバー出そうとした。ピッチで的中を須磨寺の対応で集中。
そこで逮捕打ててないからダメでした。
っていうかその時点で情報ネットワーク2度目くらってるな。
俺ヨワスギ。


2回戦 宙雪 ×
初期手札見て、どう戦えばいいのか本気でわからなかった。
自分のデッキがみえないよ
タックルしか手札にこないのにセイバーとかむりっ
由女もセイバーも逮捕もずっと手札にこなかったヨ。

木登りで一度手札を1枚にしたんだ。
2ドローあわせて3枚で逮捕打たれて詰め手段なくして負け。
逮捕じゃなくてチャンプブロックならタックル刺して勝ってたんだけどネ。

俺ダメスギル。


3回戦 宙単 ○
JACKさんでした。
落ちるトコまで落ちた。
不必要なまでに暴力的な回りになった。
奈々子を4枚引ければ十分です。6枚引いたら俗に言う陵辱ゲーですよ。
・・・陵辱ゲーしましたorz


4回戦 花単 ×
ゲンゴロー(仮)さんでした。
ぐだぐだになって負けたッス
もうちょっと雪が引けたら・・・なぁ


5回戦 fate単 ○
オボロに腹ペコセイバーあわせられた。
リサ置いて、相手のサポート対応逮捕打ってアドバンテージとった。
その後は・・・マジ陵辱ゲーでした。
逮捕打ちたくなるキャラが出てこないから手札が余ってるんだよぅ



その後は適当にフリー打ってたよ。
大会終わってから調子を取り戻すとか訳わからないヨ
色々へこんだ日でした。



ミコトさんがブードラでオフィルミラもってきてくれたよ。
オフィ同士なトレードしたッス。
助かったッス


最近は使わないフォイルがいらない気がしてきた。
コンプは誰かやるもんね。
フォイルが場所取りすぎて製品版の入れるスペースがないんだよっ!
更にイカ男爵だからネ
邪魔だっての!
集めてたやつが言うことじゃないかw


あぁ琴音リーダーカードが欲しい。
あとオフィルミラも適当に欲しい。
まぁオフィルミラはちょっと安見だけども。