リーダーなんて人いないよ
アデプトなんて人いないよ
ボク、アデプ人ヨロシクアル!



○フェスタ前日のこと。
タマーMAXさんがきた。
よもぎさんはこれなかったらしい。
川越イエサブにいる。と予定は決めてたので、地図とかチェックしておいてくれると嬉しかったなぁっていうのは都合よすぎですか、そうですか。
昨日更新しながら、ちょっと調子よくなくて気だるかったのは内緒です。

とりあえず言えることは。
トレード禁止の場所では、カードの流通の話はしても、はっきり言わないけど○○出しますよ的な話題は避けようぜ。なんて俺えらそうだw
特に川越イエサブでは気をつけましょう。やるならばれないように気を使ってあげてくださいな。

タマさんとフリー打ちまくった。
タマさんとこのプレイングと、カワゴエーズっていうか関東でやり合うプレイングがだいぶ違うっぽい。
正直、やりにくさはあったねぇ。

んで、適当に飯食ったりでゲーセン行って、家に帰ってAV見ながら何かやってた。
気がつけば俺のベッドが二人に占領されてるしね。
めっちゃベッドの上でデッキ広げたりで、寝るなら退くよって言われても・・・どいてって言えないよっ
枕の上に3コぐらいデッキケース乗ってたりするし。

絨毯の上で何もかけずに寝る部屋主。
朝起きたら「朝だちした?」とかちょお嬉しそうに聞いてくるしw
訳ワカンナーイw


○フェスタ当日
とりあえず花単にすることに。
ちゃんとコストブーストしながらキャラ展開できれば問題なし。
序盤の展開のために五大元素は4積みで。

1回戦 日雪 ○
・1ターン目に五大元素とか瀬尾出してた。相手は夏休み、中央AFに紫音でてきた。
・2ターン目にグラバスリナ出す→グラバスつまみ食い。相手はフィアッカになってきたり。
・すぐに日キャラAP3でリナは止まったけど。
・相手がこっちの左側AFに葉3.0ルーシー出てきた。
・瀬尾で受けられればいいや→瀬尾逮捕→るーこお昼寝→次のターンのドロー翡翠
翡翠を除去しようとしてきた対応で暗黒翡翠拳してやるぜ。の構え
・あれ?るーの掟でリナがDP3じゃん。お互いのターン開始時だったもんねぇ
・特訓なんてイラネ。な雰囲気に。
・結局ほとんど除去引かれなかったようで・・・。


2回戦 雪単 ○
・でびさんでしたよっ
・マルチ・瑠璃かな。あと瀬尾置いてみるスタートから。
・花梨とリースリットでた。擬似アグレッシヴくらう。
・アンケートでつまみ食い落ちたっぽいので、未来視でリナもらう。
・もちろんグラバスつまみ食い。ちょお人気はされなかったよ
・リナに3回除去打たれた気がする。でもリナを4回出した。相手の心を折ったぜ!
・アンケート→花梨攻撃→不幸→アロウン攻撃→花梨登場→アンケートってちょっとキツイねっ
・よく考えたら、ドローソースが場にない。引かれた感じがないというオチでした。


3回戦 花単 ○
・ウォルトさんでしたっ
・つまみ食い×2とお昼寝あるぜ。瀬尾はいないぜっ
・先行でつまみ食いスタートは危険なので、1枚つまみ食いと他何かで、右と中央にAP3置いてた気がする。
・相手は瑠璃に瀬尾だっけな?瀬尾がとても羨ましかったw
・相手が未来視忘れてつまみ食いしちゃったぜ。羨ましさと悔しさで、未来視忘れてましたよね?とか言っちゃったぜw
・お昼寝握ってたのに、お昼寝引いた。つまりもうデッキの中にお昼寝はないぜ。五大元素ドコー?
・つまみ食いでお昼寝戻す→お昼寝&つまみ食い。せめてキャラよこせ
・もういっちょ!お昼寝返ってくんな!仕方ないので次のターンに持ち越した気がする
・リナ引いたんで、中央DFに配置するぜ!w
・グラバスつまみ食いした。ここでやっとお昼寝2枚握りこまなくてすんだ。って喜んだ気がする
・返しでグラバスリナ出てきた。グラバスつまみ食いされた。
・先行でAP3並べる強気プレイングと、先手リナ分で若干の差と気持ちで勝っている。
・中央DFのリナにお昼寝から両サイド攻撃→通す→リナ攻撃を2回やられたり。
・相手の手札が尽きたので、相手中央DFお昼寝→グラバスお昼寝→攻撃&感応で9点出して詰めたよっ


4回戦 宙日 ×
・ウチに泊まっていったD.N.A(仮)さんだぜ
・お互いがデッキばれてるからね。先手でAP32体並べて早めに決着つけたかった。
・残り手札がシルフィとつまみ食いとお昼寝×2。
・シルフィは大型止めるため。
・つまみ食いは相手ターンで宣言して、取り合いされたらそのお昼寝でダメージ軽減までもっていこうと思ったんだ。
・相手後攻。チョップ舞でる。バランス手札全部投げる。チヌ
・2ターン目:リナと瑞希。でない。ダメージレースで3点負け決定。
・3ターン目:グラバスつまみ食いでつまみ食い分+3点負けで7点差ができる。相手が後攻なの考えれば6枚差かな。でもるーからりりか出てくる。
・シルフィを舞にあわせたらフォワードついた。㍉
・バランスがいない。いても数が多くないから当たらないと思ったけど。
・相手の手札を読むとかそれどころじゃなかったヨ。


5回戦 花単 ×
・橋本さんでしたよっ
・初手お昼寝とかやめてぇぇ。全抜きしてやろうかと思うヨ
・でも瀬尾いるもんねっ!なんて自分を自分で納得させようとする。
・ちゃんと考えようとしてるけど、自分でダメなプレイングばっかしてた気がする。
・未来視してもすでに場にいるキャラしか見えないよ。
・ダメージが同じぐらいなのに、明乃で引いちゃってもね。しかも引いた先に何もないしさー。
・色々ダメプレイングしてた。


6回戦 宙花 ○
・初めてさんでした。どこかのお店でも見かけた記憶がないから「ボク初心者です。やさしくしてね」的なこと言って、もえれんさんに突っ込んでもらうプレイング。
・よし、俺も相手もちょっと緊張ほぐれたぜw
・久しぶりにリセの試合やるんだとか。
・五大元素凛に瀬尾おく。いい感じの先行プレイ。
・こっちの瀬尾列に、瀬尾に那須。桜引かないと止まらないって言ってるね。
・AP3しか引かない。ココナには久那妓で抑えられ、桜は那須2発で全落ちするし。ウーン。
・特訓×2で久那妓突破だ!タッチされると洒落にならないし。
・こっち未来視してもグラバスリナ見えないよ。
・令呪とお昼寝くらって色々追い込まれた。
・自ターン開始時の図。

瀬尾 空き 陽子
那須 琥珀 翡翠

ココナ 明乃 マルチ
空き  翡翠 空き



相手:デッキ10枚。手札0枚
俺 :デッキ9枚。手札が特訓、キャラのEX2×2
那須琥珀翡翠は行動済みです。


起こすもの全部起こして2ドロー。特訓とEX2げっつ
明乃攻撃2点→暗黒翡翠拳→ココナ3点→マルチ3点。+相手のドロー2枚で計10枚。削って勝ち。


7回戦 宙単 ×
・タマーMAXさんでしたよ。
・相手がエレノアエンド。次チョップ舞だっけ?扇奈も一緒だったっけな?
・桜が中央DFに配置してない時点で、打点伸びないし防ぎきれてない。明らかな配置ミスしてるよ
・根本的に間違えてるんで、そこから反省だねぇ。


4−3でした。
緊張感と集中力が足りてないのが表に出まくってますね。
drasillさん優勝おめでとうございましたっ

表彰のときのセイバーさんのコメントがドキドキしたよっ
恥ずかしいわぁーw


○トレードとか、ご挨拶回りだよっ
・エイジさんや黄てさんや雪桜さんに姫川琴音もらった。ありがとうございます!ヒャッホゥ!
・オフィ琥珀やオフィ桜欲しいって騒いだら、身内さんたちが集めてくれたらしい。ありがとー!
・気がついたらオフィ琥珀とオフィ黒セイバーが5枚目になってた。どうしよう・・・w
・必要分はちゃんと数えろよって思った
・秋葉が6枚なっちゃった。プレイ用で4枚残すけど、その残りが・・・うーん。
・秋葉関連集めてる人がいるらしいって聞いた気がする。見つかるといいな。って思ったら見つからなかったw
・色々と4枚揃えてからデッキに積み替えるから一気にファイルが空になったよ。
・LAEは価値よくわかんなかった。困ったときは鈴木ぼたんと適当に何かくださいって言ってた気がする
・もらったぼたんはヤハクさんに嫌がらせのようにネチネチと投げるっ (・∀・)っ)Д`) ←こんな感じだったに違いない。たぶん。
・ゲーム特典のイカ男爵トレードしてもらっちゃった。どうしよう・・・?w
・オフィルミラ様が13枚になっちゃった。見開きまであと5枚。どうしよう?w
・まぁオフィルミラ様なら引き取りますけどねっ
・ゲーム特典のイカ男爵も拒否しませんけどねっ


○色々やっちゃった。反省しようと思ったけど、やっぱやめた。の巻(何
・日曜の朝にAVが再生されたままだったらしい。気にせず見ながらパン食べてたら、AVをオカズにしてる!って感じのこと言われたw
・フェスタでよく見かけたりする方々もこのブログ見たりしてるのかなぁ?って思った。
・フェスタの席順発表で見つからなくてウロウロしてたら、やたらとリーダー!って呼ばれてる気がしたよw
・あぁ、地味に知名度アップだぜぇ・・・w
・セイバーさんのコメントに反応して二重に立っちゃったからちょお目立ったしね
・二重にってのが余計なのは知ってるけど、そう言わないわけにもいかないよね?w
ケバブ食って強くなろうぜ!ってフリに、俺は下半身にしか栄養素いかないから。って返しはどうなんだろうかw
・枝豆さんと俺のキャラが被ってる疑惑があるらしい。
・アデプトリーダーは特別エロいわけじゃなくて、普通に健全にエロいだけなんだよ。
・なんでも言葉の頭に「お」をつけたら丁寧な感じになるわけじゃないんだよー。
ユニクロで買ったTシャツがorzぽく見えるって言われた。かわいくない?w
・資本家さんとyouさんは色々すごいぜっ!w
・アウルさんはやっぱり、マジアウルだし!ッスね


○一足お先に池袋でなんかさがす。
とらのあな行くことに。
・7.0βがちょっと安いから買っちゃえ。でも金使いすぎだと思った。
諸角勇
那須宗一
楓*2
光岡悟*2
久寿川ささら
璃子&沙織&瑞穂*2
るーの淀み
遭難
停電
解体
サウナ
不可侵神聖列柱
妖精牛
図書室
行商
漏電
アビス
こんな感じッス。欲しいのあったら連絡待ってるぜ

・かずみ先生の本やセレビィ先生の本があった。買おうかと悩んだっ
・種分補給にゲーセンいった。
・眠気と疲れと慣れてない感がした。
・帰りの池袋の改札口を通ったらロフトさんから電話がっ
・合流して帰宅。


○コメントレスっ
>タマさん
遠征お疲れ様でしたー。ってコメントレスじゃねぇ!w
今回は部屋がまったく片付きませんでしたねw


>よもぎさん
川越イエサブいるって書いたぜっ!
イエサブの道のりは地図みてくれっ!
来月は空きがあるかわかんないぜっ!
俺の心の余裕があるかもわかんないぜっ!
まぁ気にしないw


>文月さん
やっぱ見つかってしまいましたか・・・
わざわざコメントありがとうございますー。
連ザ情報ありがとうございます。
ラゴゥがどこまでやれるか楽しみッス。バクゥじゃ完全に足引っ張ってましたしね・・・。




まぁ、こんな感じかな?
よしっ!!そろそろイクぞっ!!