今5月1日の夜に書いてます。
未来日記ってやつ?
まぁGP前日はどこかに連れ去られちゃうらしいから更新できなさげ。
きっと更新できないね。たぶん。

なので。今から姫川琴音回収箱を作る・・・前にレア・プロモでトレード・琴音をくれたお礼用にあげるものをトレジャーハンティング。
もしも元気と余力があればゲンゴロー(仮)さんに製品版瑠璃もって行こう。
珊瑚と見間違えてたりしないように気をつけようw



とりあえず。
姫川琴音を余ってる人は持ってきてくれると嬉しいかな。
LFだとver.1・FC
lyceeだと製品版・LOE両方
それなりに適当にそのときの気分と機嫌でお礼しますよ。
希望と期待に応えられるかというと、それはぜったいにむりっ
期待しないであげてみる感じがベストです。
リセフェスタでファイルがもう中身があんまりないんで・・・w
適当に詰め込んだお礼用の謎の箱でも用意するかっ!?



この時期になるとリセのエラッタがみんな気になるみたいだね。
奈々子はミラーでないと活躍しない、安定しないよ。
ミラーで引きゲーになるとか言うけど、夏休み積んでる日雪が言うなっ!的なことがないわけでもないよ。
日雪使いにはちょっと反感買う表現かもしれないけど。


むしろ一番問題なのは夏休み観鈴でしょうよ。
ハンドアドバンテージ取れれば多少デッキが削れても構わない。
パンドンで学んだことなのに。


ななこは・・・なんともいえないね。
EX1だからって、1コストキャラの能力じゃないと思うし。
DP3、SP2とかありえねぇ。
そう思うのはただでさえひき逃げされまくってる宙側の視点。むしろ個人的意見。
でも除去環境なのに待望してた除去されにくくなるキャラをどうにかするのもなぁ・・・。


時空転移は・・・どうだろ。
エポナと組み合わせるのがしんどいだけでしょ。
ドロー対応で香澄とかやられても仕方ないとか思えたりするような。
エポナとだけ組み合わせるなっていうなら、宣言対応でプレイできないとかそんなのでいいかな?
通常プレイよりも1枚多く使うけど、エンド前にデッキサーチして呼べるだけで価値あるカードだとは思うよ。


エポナは・・・変えなくてもいいんじゃないかな
宙視点で言うと、潔癖症・仲裁がつらすぎ。
そんなときはエポナを!ってなるじゃん
1ターン目で置かれたりすると萎えるけどね。


正直上記のものはエラッタどうでもいいや〜
個人的に問題なのは属性除去だし。
これからは傷心さえもされるからね。モウヤダヨ(´・ω・`)
属性除去されない色はないわけで。
でも。1stでは傷心される環境ではないから属性除去が問題視されることはないと思いました。


さて、適当に転がってるレアでも少しだけ整理するかなw
ってことで無限回収な人と物のリスト載せてみる。




このリストはコピペフリーです。

人と物が一致するもの  
黄て        リアン(ホイル)(最優先)/保健室/カレン関係/月読きなこ

太市さん     愛佳が書かれてるもの/黒鍵/大好物/秋山文緒/ココナ
            /シエル(6月参加賞)/須磨寺雪緒(オフィ)

セイバーさん  セイバーが単体で書かれているもの他 詳細

雪桜さん     しぐれ(プロモ)

ありがたきさん コレット・ブラウゼ

レタスさん    十波由真(将来の夢)

ヒオさん     イリヤ/遠野秋葉/遠坂凛/リースリット・ノエル/味見/トラブル

シエラさん    アルクェイド(オフィ)

鳳 涼さん    柚原このみ/レティシア(BOXプロモ)/レティシア(コンバ後)/シルフィ/
           朝霧麻衣(オフィ)/約束のリボン

HARYさん    ルミラ/天楼久那妓(アダルト)/他「かずみ義幸」さんが書いているもの

hirotoさん    川中島里美/照離夜鬼血禁

桜乃雪さん    遠野美凪/橘ちひろ

六樹さん     菜々子 

ネギトロさん   笹森花梨(オフィ)

シエトリエさん  まなな(プロモ)

JACKさん    天野美汐/倉敷瑞希

Akiくらげさん  坂上智代

猫とんさん    白レン/瀬尾晶

もえれんさん  柚原このみ(オフィ)

メチ殺さん    鷹見沢菜月が描かれてるもの/
           鈴木ぼたん(オフィ)/ゆめみ(オフィ)/藤枝保奈美(ノーマル・魚氏)

DPNさん     白レン

summyさん(代理で猫とんさん)  こみパキャラのオフィ(各プロモ+牧村南)

月光さん     魔想志津香(1.0or1.1)/氷室サキ

橋本さん     遠坂凛

もみこさん    「おにぎりくん」が描いてるもの(特に天楼久那妓) 
          「しなのゆら」さんが描いているもの(八月では鷹見沢菜月(瞬間沸騰)と猛特訓)
          ナツミ・キャメロン(最優先)

ユウさん     春の茉理/渋垣茉理(食堂運営オフィ)

ぎやさん     天ヶ崎美琴/青みことん/緊急サポート/天体観測/時空転移/儀式

詩音さん   緋ノ丘終次さんが描いてるもの(フィアッカ/渋垣茉理(暴力的)/川澄舞2.0)/ラ・サイゼル

ウォルトさん  ゆめみ(オフィ)

TENMAさん  銀のセレス先生

アデプトさん  姫川琴音

ムラさん    深山奏子

深夜魚さん   きゃんきゃん

ひなたぼっこさん 倫理の城門/ゆめみ(オフィ)/特濃緑茶
                  穂積さやか(各種)/カモフラージュ

こーもりさん   プリンセスブライド関連 

ヤハクさん 鈴木ぼたん(箱プロモ)

ミズオさん フィーナ(ノーマル・ホイル・箱プロモ・夏交換済み)

一号さん十波由真関連(各種由真、フェイント)/月宮あゆ関連(各種あゆ/たい焼き/ダッシュ/天使の人形)
一号さんの知人 霧島佳乃(Ver2/構築済みプロモ)/篠塚弥生/キャプテンバニラ


誰かは忘れたけど誰かが集めているもの
宝石剣ゼルレッチ  
美坂栞(豆さん?)





そして。レアの整理っていうかいる物、イラナイ物を仕分けた。
プレイ用とそうでないもの。
いらない参加プロモとかいらないレアとかいっぱい。
これらをひっくるめて適当に琴音のお礼にしよう!とか思ったり。


てか。
GPはセイバー入り宙雪にしようかな。
セイバー宙雪ではないです。
デッキテーマと、テーマではないけど使えるから積んだ。は違うから。

花単も強いんだけど、使えなくはないだろうけどねぇ・・・
じゃあ、7割以上の勝率いけるのか?っていうと、そんな構築もプレイングもできないんじゃないかな。
絶対の自信って何事にもないけどさ。
俺は単色を扱うのは苦手だっ!
どんな単色使っててもそう思う。

コストが合わない(;´Д`)ハァハァとか言ってるのが好きなのさ。たぶん。
前に、俺は月は馴染まない。とか言ってたなぁ
今でも苦手意識とかあるけどね。