adept2007-01-03

キャッホ〜ウ!!(Sasaraさん風


ついカッとなって買った。今では満足している(?)

雛鳥の堕ちる音を買っちゃった。
パッケージには載ってないけど原画は神崎直哉なんだよ
たっちーでお馴染みですよ!
大会レポとか書いてる場合じゃないな。
うん、明日やろう。


そういや彼はプリムラ抱き枕カバーだっけ?買ったのかなぁ・・・
すごく気になるぞ。






昨日の続き。
4日に書くと長くなるし、話飛ぶしね。

雛鳥。
ディスクないとダメっぽい。
姫川桜(姉)と姫川日向(妹)が攻略対象。つーか2人。
とりあえず1週してみた。
姫川日向(妹)の方が絶叫って感じでいい。
姫川桜(姉)がダメってわけじゃないよ


俺は色々と知らなさ過ぎだと思った。
櫻井玲奈(レイナナ
=白銀鳥羽莉・尾瀬道櫻子(彼女たちの流儀
=河南子・鷹文(智代アフター 〜It’s a Wonderful Life〜
十崎由衣ALMA 〜ずっとそばに…〜 Complete Edition)
橘芽依子(友達以上恋人未満)
=葛城佳央(PRINCESS BRIDE
=しゃお(恋ごころ)
井内翔子・白雪雪菜(絶望2000)


最後の行だけリセには収録されてないキャラなのは内緒。
へぇー。ここまで繋がってるとは知らなかったなぁ


んで、オーガ大会レポ
花単と宙雪どっちにしようかと悩んで、アウルさんにデッキケースで選んでもらう
→宙雪


1回戦 雪単 ×
彩・須磨寺・しぐれ出てきた。
岸田・逮捕で待ち構えるしかできない内容。残りが逮捕、岸田、鳥羽莉だからね。
先行取れず、相手は序盤から彩で引いているし、除去も打てている。
その差は簡単に埋められないよね。ってだけ。
しぐれだけで殴り負けた感じかな

勝っておいて、EX事故だの聞かされたり。
須磨寺3回、逮捕2回は打っているのに事故って正直ないと思うんだけどな
しぐれは常にいたから不幸が腐るわけでもなく、アロウン1回出しているのでEX1はそこではけているわけだし。


当事者が事故だと言っても何にもならないと思うんですよね
どうしたら当事者のいう事故が未然に防げたのか。
そこを追求してこそのプレイヤーっていうか。
まぁ・・・勝たなきゃ意味ないんだけどね。



2回戦 3色っぽい? ○
瀬尾に秘密基地とかついたりした。
智代とか出てきた。

こっち須磨寺いる。
相手逮捕1枚。
逮捕打てるようになった&憧れできる
憧れ智代
→対応秘密基地
→対応瀬尾逮捕
→ありがとうございました


これが通らなくても、パーツが揃う前にだいぶ削ったから強引に突っ込む予定ではいたんだけどね。



3回戦 3色 ×
アウルさんだよ
EX2しか引かないぜ→リサ・サキと3/1だらけ
先行でグラドリ、須磨寺、陽子と雪相手なら強気で逃げ切れるんじゃね?的な感じ
返し、陽子、瑠璃、マルチだっけ?
うーん、うーん。

4/3ないと迂闊に置けないんだけど、そんなときに限って逮捕2枚握ってる。もちろん打てない。
打ててもラピスとか配置する方がよさげだしね。

ってことやってたら残り15枚切ってるところで智代出る。
コスト的に苦しそうだ!逮捕握ってるし、チャンスだ!
→しかし MPが たりない

こっち一生懸命4落ち、相手2落ち。
こっちの攻撃は相打ち可能、更に智代待ち、更に一生懸命。



4回戦 雪花 ○
初心者さんらしい。
不幸が落ちてるのが普段できないんだけどw
彩いた。宙のEX1キャラしっかり引けている。
鳥羽莉、ユウ、岸田を出した・・・って十分引いてるね
逮捕も2回打てた。

攻撃宣言ほとんど言われてないしね。
鳥羽莉に高級枕つけられてちょっと焦った俺がいる