すっかりレイナナ攻略意欲が減退しているッス
デッキ捜索意欲も減退してます
なぜでしょうね?
それは凛除去食らうからさ!

どこ行っても必ず凛除去はいるものさ。
だからだりぃ→雪使うしか→宙雪は単色が苦手→日雪楽だね。


そんなわけで川越ウィークリー
日雪青みこ不幸の紫音をしぐれに差し替えたタイプ。つまりはエラッタ適用後の試験運用だね

1回戦 ?? ○
不戦 勝さんでしたよ
参加者17人いて不戦勝って・・・オポ下がるから嫌なんだよな。
店員さんが離れてたから代理で質問とか受け答えしてたり。



2回戦 日雪 ×
初手不幸×3、逮捕、レミィ、観鈴須磨寺
先行ドロー→須磨寺引いた→須磨寺出すだけ
宙じゃない→観鈴サイネリアとか色々
・・・つーか種ひかねーよ
あゆドコー?
しぐれドコー?
5ターン目には不幸が4枚手札にありました。
しかも奈々子置かれるし。

最後の最後でやっと1枚不幸を素打ちできましたヨ



3回戦 日月 ○
ついカッとなって展開しちゃった
美琴→しぐれ→観鈴→あゆ
返しで小夜理→観鈴→茉莉→美月→言峰→取材→小夜理を霊媒
んで途中で取材対応美月にあゆ不幸→対応あゆに逃避行
あれ?あゆコントロール移って破棄されないっけ??
須磨寺の憧れ対応捕獲で話題になった気がするなぁ。けど忘れた。
ジャッジ呼んでみる。第三者に決めてもらうほうが試合後に何か色々言われないだろうしね
当日裁定で破棄されないことに。

その後メイフィアに4回は殴られた。止められない俺ヨワス
美琴とかサイネリアばっかな挙句デスマーチくらったしなぁ
序盤の小夜理展開+取材の分が響いたりしたんだけどね。
舞奈と須磨寺出して、相手にコントロール移ったあゆに憧れて青みこ取ってきて一気にダメージ軽減。


結局あゆ不幸対応逃避行は捕獲裁定であったように、相手の場に移ってもタップや破棄するらしい。



4回戦 日雪 ○
ラヴィさんだよ
先行しぐれエンドとかした。
白銀朱音とか出てきた。なんかヤダなぁ
でも相手は彩じゃなく奈々子であまり手札枚数が揃えられない
なので性食行動は2回ぐらいしか言われなかったよ

白銀朱音が止められなかった。
しかし、こっちのレミィが止められなかった。

こっちは1手早く彩で堅実にドローしていく。
相手の奈々子はハンドアドバンテージ無視の除去でテンポを取りにいく。
先に彩でドロー開始しているので、強引な除去してもハンド差が1枚のみ。
おかわりきても、彩のドローを止められていないため強引に除去してもハンド差は変わらず。


オポが低いからパックもらえないしね。
これなら素直に試合で負けてる方が気分いいんだけどねぇ。



今日使ってみて改めて思ったのが、
・紫音不幸は、紫音が不幸してこそ紫音不幸何だなって思った。
不幸打たなきゃただの4コストAP3でしかない。あゆ不幸の予備の種の割には重たすぎるよ


・青みこ型はレイチェル抜いた方がスムーズに動く気がする
返しで凛除去食らうという最悪のパターンが恐ろしい。あれほどハンドアドバンテージ奪われるものはないよ。




飯食った後、ゲーセン
連ザは適当にやった。相変わらずガイアとラゴゥは使いやすいね。
ドムは何度挑戦しても俺には使いこなせないヨ

そして俺格ゲーよくわかんねーけど、アルカナハートとかいうのをやってるのをみた。
なぜかアウルさんの終電時間を間に合わなくさせるという陽動作戦開始!!
→格ゲーはよくわかんねーよ
→つーかコンボできねーよ。シラネーヨ。
→あの子突然ガチになるんだけどっ!


何回かプレイした後、完全に終電逃した!作戦成功!
更にゲーセンから抜け出して放置プレイするプレイング
サイテーですねw

終電逃した彼はロフトくんと徹カラらしい。若いなぁw


まぁそんな感じ。
よしっ、そろそろイクぞっ!!