リーフファイト公式大会。
アビスが足りませんでした→致命的
ドタキャン、噂話が使えませんでした→イベントカウンターの不足は激しく致命的

ベータ版は使えませんよとのこと。だけどプレビューパックのfoilは使用可能。
なんだそれ?


1回戦 智子 ×
ウィズ張られてから、1枚目のバトルカードが対戦ゲームだったとか無理だよー
色々手遅れな挙句、2枚目のバトルも対戦ゲーム。


2回戦 ささら ×
キャラ展開に異常があるとばれたくない&後攻1ドローある
ということで後攻選ぶ
→が、キャラ引かない
→更に唯一の前衛たまが落ちる
→キャラ引かない×3ターン


てことでドロップしましたよ


○オーガ非公認
なんか宙雪とか花単とかマジメに使ってるのがだりぃとか変なこと言いはじめて日雪青みこ不幸

1回戦 宙単 ○
最初にダメージ結構くらいつつも舞奈出しておいたり。
途中からあゆ不幸から青みこだっけ?でダメージ一気に軽減しはじめる
その間に除去引いたり。
最後デッキ5枚のときに一生懸命使われた。
返しのターンでトウカチョップで2点くらうとか本気でギリギリでしたよ


2回戦 日雪 ○
なんか忘れたけど、すごくいい回りした気がする
青みこってさり気なくしっかりダメージ入れていくから使いやすいね。
相手にそんなに除去打たれてない気がする
アグロコントロールは好きかな。


3回戦 宙単 ○
キムリンだったよ
陽子エンドとか相当怪しげな内容らしい
そこから青みこ舞奈あたりになれたっけ?
いい感じに動いた気がする。


4回戦 日雪 ×
げんごろーくんだよ
割らしいけど、IDするのはなんだからねってことでゲーム始める
このまま負けても割りなんだから面白いことやりたい
→俺勝ったら「割り?そんなのしらねぇよ」って言えばいいんじゃね?
→目指すはDQN!がんばろー!

邪な考えをしてる人間はダメらしいよ
負けちゃったw


んで、ランダムな賞品がイリヤのフィギア
結局俺が引き取ることに。



○ついでにヨ・モギ杯非公認
デッキ変えた風に思わせて(?)やっぱ日雪青みこ不幸
紛らわしくハンドルは、げんじろー(仮)にしておいたり。

1回戦 宙雪 ×
ヤハクさんだよ
きれいにAF並べられた気がする
中型いっぱいは厳しいね。
除去が追いつかず・・・っていうか最初っから足りてないんだけど。


2回戦 宙花 ○
先行シルフィエンド。うーん?
相手がDFしかキャラ展開してこない。できないのかな?
そんな感じでだらだらと。
青みこ舞奈はきもいなぁ


3回戦 花単 ○
げんごろーくんでしたよ
早い段階で彩がいながら青みことあゆ不幸がいっぱい言えるとすごく強いよね
遭遇に対して耐性あるのはいいことだ。
マルチにあゆをあわせるとか強いDFだったなぁ



○明日はリセプレイヤーの忘年会
明日は病院行くからなぁ
夕方あたりに秋葉原つくのかなぁ
エイジタンへのお返しを探そうと思ってたけど、今日誤魔化せそうなもの手に入れちゃったからな〜