あゆ不幸とメタカード

レイナナ買って未開封で売って、みんなには手間と苦労かけさせまくりさ。
人の借りほど怖くて面倒なものはないんだけどね。
最近面倒なことにウンザリさ!!って気分らしい

人をただで使う気はない。借りもなるべく作りたくない。
でも、一人で得を最優先に動きまくった先の世界に俺は興味ないだけ。
だから人を使った。
人との繋がりはプライスレス。


そんなわけでレイナナプロモ受け取る目的で池袋。
ついでにオーガの大会出ておく。

そろそろ相手の裏をかく行動に出てみようと思ってたんだ。
リセは勝たなければ意味がないって言われてるしねぇ・・・
青みこ不幸使ってみたよ。


1回戦 花星 ○
御門さんでしたよ
初手にある特定メタである怪しげな子とヒースは最優先で残す感じで。
普通の青みこ型なんだと思い込ませることで、ゴミ箱チェックの怠りや異様な警戒を防ぎたかったり。
普段使わないでいた日雪、しかも青みこ型と相手の精神面で優位に立つ。
ダメージレースで優位に立とうとカレイドとかアリス出てきて、彩をダウンさせて怪しげな子発進!
アリススカッド対応除去。ひどいですね


2回戦 宙日 ×
ユウエンドされて、パワーで負けるからと青みこ舞奈とか全力展開したら返しでレミィ、舞奈列に制圧くらう。
そういや不幸も積んでるから除去ないときはなるべくトップデッキは避けたかったんだけどね。
防戦一方でAFにキャラが埋まらないからAF観鈴置いたら返しで元子出てきた。
2回通ったのが致命的すぎましたよ


3回戦 雪月 ○
全勝者との階段でした。
先行ドローして気がつけば不幸3枚、種なんてない。
お互いダメージ出なくって、気が付いたら種引いて、相手紫音に3回目の不幸で勝ち・・・だったっけなぁ



1敗ラインなのでパックもらう
あゆあゆ出てきた。


あゆ不幸はひどいなぁ、もう。
大会レベルでメタを読むのは当然の行為であるという意見は納得できます。
そのメタカードが2コスト、EX2でAP2、SP2であったなら・・・?
つまりは怪しげな子の数値がおかしい。あゆ不幸のサーチがありえない。ってこと。




その後は種いっぱいやった。
4PLAYぐらいやった。
今日は相手の着地のずらし方が甘い人が多かったり、着地をとりにくる人があまりいなかったって印象かなぁ
最高9連勝だっけ?
ダメージがあんまりでなくて時間切れなっちゃったよ

すき家で相変わらずねぎ玉豚丼しか頼めない俺がいる。