○この調子で24日行っちゃっていいのかなぁ
池袋いってきた
アメはあ〜くさんに当たって、1ターン目のキャラ展開だけよかったが、その後キャラがかぶって4,5ターンぐらい動かなかった気がする
何引いても綾香・リサ・一生懸命はねぇよ!
といいたいが、初手で1枚グラドリ切ってリサと陽子出してるので判断がぬるかったということだろう。
いくら序盤でテンポとって相手が動くまで何もしなくていいからって・・・相手が動いた返しで何もできない・・・が続くとねぇ。


オーガイク
今日からリセのキャンペーン中らしい

1回戦 日雪 ×
あ〜く☆さんだよ
先行レイチェルエンド。こっち逮捕はないのでリサ・彩置いてみる。
看板からレミィでレイチェル攻撃。こちら手札4枚あるが、ID13で耐えて見せるか?
対応彩に逮捕で非常にまずい展開になる。
ID13あるのになぜレミィだけなのか?せめてあとSP1点欲しいでしょ→逮捕あるから→結果逮捕打つならリサになるだろってことでスルー
ちなみに返しでリサに逮捕は来なかったけれど。相手からするとしばらく打点で勝てるし動く必要ないだろうなぁ
・・・とは言うものの、リサは非常に止められやすい子なのさ。
ついでにコリンでテンポとられておつ。


2回戦 日雪 ○
子龍くんでしたよ
須磨寺エンドなんてするから・・・
岸田と魅音出した気がする。残り3枚で逮捕の準備できてるとかなんだろねw
あゆが出てきて不幸されたんだっけ?対応逮捕はした気がする

奈々子出すけど、都合のいいキャラがいないので待ち。
結局、俺アンチフィアッカなのに、リースリット刻印とかないわぁ
んで須磨寺と氷室サキ出して一生懸命して勝った気がする
不幸対応逮捕は2回ぐらい成功した気がする
常に逮捕打つ準備+一生懸命で絶対4枚以上キープ続けるとか疲れるよ


3回戦 宙単 ○
ダイゴさんだよ
宙単るーバランスで凛除去!感じわるーい!信じられない!!って思ったらロフトくんのデッキだったよw
1発魅音に凛除去くらっちゃったよ。
逮捕なんて握れるかっての!
彩がいると宙雪って強く感じるよね。デッキが重いからなんだろうなぁ

最後はデッキ3枚に一生懸命が2枚眠ってることがわかってたので、コストを残しつつ1点もダメージを入らないようにして相手に先に一生懸命打たせて・・・と思ったらない!勝ち。



○オーガ閉店後連ザやった。
・俺560機体使うの苦手だよ
・今日の知らないタイマンな人は誘われすぎて可哀想になってきた
・タイマンやろうと入ってるのに、野良で入るとかないわぁ
・野良の相方の単体としての動きは悪くはないんだろうけど、やりにくいなぁ
・相方を囮にしてみる。ゲームコントロールしやすい・・・というより相手が俺のビームに当たりすぎ。
・気が付いたら9勝した。やりにくいとか言ってたのにね
・TCGでもだけど、連ザでもテンポを重視してる俺がいる



○こめんとれすだよ
>エイジさん
私は冷静だっ!!(何
エロいと言われてもボク自身の判断基準がボク自身なので・・・ボクはいたって普通の青年男性ですよ?
ちょっと、いや、かなりたっちーが好きなだけのふつーの子ですからっ