○何回でげんごろーくんは破壊してしまうんだろう?in池袋
池袋イグニスいった
意外に人数多くて日雪等のコントロール系が少ないと踏んで宙雪

1回戦 日雪 ×
げんごろーくんですよ
内容はすっかり忘れた


2回戦 日星 ○
スカッド対応逮捕2回やった。
あまり返せてないダメージで2枚カレイド落ちている→ギリギリで一生懸命やっていい→どうにかダメージ返せるよね
一生懸命打つ→エンド前サイコキネシス+メインでサイコキネシス・・・ありがとうございました


3回戦 日花 ○
岸田を耐えようとするサポート対応除去でボーナスげとー
引いても引いても逮捕と雪コストだからダメージ返せなくて困ってたよ
白銀鳥羽莉がすごい勢いでダメージ返していって勝ち。


4回戦 花単 ○
リサの列DFにココナ→瑠璃タッチで正直負けの流れだと思った。
いくら引いても左DFにAP3↑引かないため愛生止められない。
テンポ崩されまくりで負けゲームだと思ってた。きっと相手も落ち着いたプレイングすれば勝ちだと思ってただろう。
白銀鳥羽莉を2回ぐらいやったんだっけな。8点を2ターンやった気がする
残り10枚で数えたとき一生懸命1枚残ってる!!
・・・残り4枚で相手ターン。一生懸命あったら仕方ないとお昼寝!対応創作→一生懸命引いちゃったよ→ヒドスギル

一生懸命と鳥羽莉だけで勝ちました。ひどすぎますねw



今日改めて思ったこと
・岸田はダメージ通ると強いんだけれど、男であることや移動できないために対策されやす過ぎる。
魅音は活躍した記憶がない。単体で機能する手札回転、プレイコストの色拘束、サイドステップが魅力的なので抜きにくい。
・鳥羽莉は大活躍。EX1の処理しやすさは魅音以上。お昼寝・遭遇耐性があるのはえらい。
・由女は1積みあたりがいい。ガチな場面でこんなの出されて負けたら・・・へこむと思うw



イグニスで1積みの令呪だとか話聞いてて面白かった。
元々自分の理論で完結してるんだけどね。
・令呪を1積みにするのはグラバスするか、5枚目の逮捕として採用がいいと思う
・むしろ宙単に制圧じゃなく令呪を2,3枚積むのが個人的おすすめ
・凛のアイテム装備対応や、逮捕ないと油断したあゆ不幸対応で打てば完璧さ!
・除去ないと油断しきってる智代・舞ちゃん(何)バイバイ!
・捕獲・黒化対応移動オツ!

令呪は宙メインだと3回使えます。むしろ3回使います。だから3積みです。
宙単令呪3積みが新しい構築スタイルだと本気で思ってるんですけどね。どうなんだろ?




○こめんとれす
>drasillさん
自分で書いてて、宙雪なら取り合い4積みだろ!とか思ったりしたのは内緒ですよw
やはりdrasillさんの意見は参考になりますねー。
自分の宙雪はアグロコントロール的な発想だから同じ意見にならないんだなーって思いましたw