○れべるあーっぷ!!
また歳を一つ重ねてしまったぜ・・・
そんなわけでER3杯いったよ
誕生日ぷれぜんとでヤハクさんから「69」もらった。いえーい
セイバーさんからはハーレム送りもらった。いえーい



個性を出すためにリーダー型花単。



1回戦 日花 ×
初手EX1が5枚。先行ドローでEX1。へ?
五大元素から愛生出したっけな?
次のドロー。EX2、EX1。へ?
・・・というのを3ターン続けてました。
キャラがわかねぇよ!!
つーか頑張っても3体しかでねぇから特訓いえないよ!!
つまみ食いきたー!打とう!!→戻したの帰ってくる&場にいるEX2引いたorz
・・・さすがにあの流れは無理だなぁ



2回戦 宙単 ○
soltyさんでしたー。
中央岸田とつらいものが。
五大元素+瑠璃+シルフィ置く。
カレン出てきたよ!!→仲裁2枚破棄&1点回復される
あの、あまりダメージ差がつかないんですけれど。
特訓が全然引かない&落ちない
一生懸命打たれたけれど、耐え切って勝ち。



3回戦 花単 ○
子龍くんだよ
中盤まで五大元素凛なくて適当にだらだらやってた気がする
五大元素凛引いたけど、対面DFに羽ピンいて萎えてた気がする
強引に暗黒翡翠拳言おうとしたけど、豚ちゃん攻撃+瑠璃敵意で詰んじゃった。
かなり適当でありえないプレイングしてた気がする


4回戦 宙花 ○
相手先行綾香エンド。花コスト見える
左DFココナ、AF琥珀、中央瑠璃、右マルチの手札セージ残ししてみる。
適当に感応能力とか飛ばしておいた。
逃げ切って勝ち。


5回戦 日雪 ○
資本家さんだ!
初ターンで雪キャラでない。あれ、日単?そんなわけないよね
こっちは低コストでちょこちょこ展開してた・・・っけな?
雪なのにドロー強化されてないということが大きく影響してた気がする



4−1でした。1回戦目負けてるので着外だよ



○ヨ・モギー杯ブードラ
ヤハクさんと一緒にぶーどらしにいく
さんかしゃは6にんだったよ
あでぷとりーだーは1位取ることは少ないんだけど、2,3位にはよく食い込むんだよ

パックをむきむきしてて、ラッキーカード出る。
あでぷとは やるきが 1あがった。


ちなみに1パック目のファーストピックは「朝宮葵」
日のEX1の3/1/2ですね。
プレイコストとブードラでの手札の切れる頃・・・3ターン目に配置すると強いと思って。
あとは今回非常に多い花連中の2/2を優先してげっつ。



ブードラでちょお優秀な2コスト2/2やSPが異常に高いから、花はかなり強いんですよね
更に今回は日キャラ相手にはダッシュ、月キャラにはドロー強化、宙には守護天使(アイテム)、花ミラーには幸村がいるわけで。
す、すごいっ、完璧な理論だ!!



1回戦 花月 ○
栞ちょお強い。やばいよ。あの子で10点くらった・・・。
全力展開で負けるかと思いきや、ユギリとか朝宮葵とか朋也でダメージレースで上回ったり。
珠代さんの恋人は強かった。4点ぐらいは回復したんじゃないでしょうか。
最後は翔子の大ボケで詰み。



2回戦 花月 ○
ヨ・モギさんでしたよ
リーチェとか秋名涼月とかレアパワーでねじ伏せられると思った。
返しで幸村出して卒業連発して・・・翔子の大ボケでダメージ重ねてかなりぎりぎり勝った気がする



3回戦 宙花 ○
ヤハクさんでしたよ
先行翔子エンド。返しで陰麗華のアグレッシヴでへこんだり。
翔子がダメージ通らなくなったら大ボケで下がって麗華を迎え撃つ。
相手の幸村がちょお強い。どんどん除去くらう。
「珠代さんの恋人」が強かった。3点ぐらいは回復した気がする
逃げ切って勝ち。




ヤター!優勝したアルヨ!
優勝者ばかり美味しい思いをさせずに、適度に分配するのがヨ・モギるーるー
上位賞、レアは放棄する代わりにラッキーカードもらっておく
なゆなゆゲッツ



やはり予想通り朝宮葵と姫史翔子が非常に活躍したよ。
幸村が強いので、荒生吉宗が使いにくい。
幸村に辛いけど、原田&藤原&野々原も強いと思うよ。



さて、明日は交換会に行くんだろうねー。
会場でボクと握手!!