VA3フラゲした翌日。

VA3をフラゲして買ってきたのに、まともにテキスト読まないで寝るとか信じられないねw
頭冷やして一通り見直してみたんだ。



ウィッカ・アムリタやばくね?
イラストが激しく強い。
二の腕から脇、横乳までの流れるようなラインが素晴らしい。

テキストが強いだの○○と併せて使うといいとかそんな考察は他のブログ見に行け!!w



ちょっと興味深かったりしたカードを挙げてみたり。

・怪しげな子
2/1/2という必要最低限のスペックを持ってるのが素晴らしい。
これ以上EX2枠で色メタカード登場しちゃうとレイフィールド化するから嫌なんだよなぁ。とか思ったりするのは内緒。



・白銀鳥羽莉
1ターンに1回までって書いてないよ!!
2枚使って1枚バック。1枚で4点はすごく偉いんじゃないかな。
一生懸命から白銀鳥羽莉3回殴ってありがとうございました。



月宮あゆ
自ターン中の相手のあゆ・紫音不幸の美味しさは防げるぞ!
って思ったら防げないんだね。
こっちのサプライズパーティーは蓄積しないぜ!
アンチあゆ不幸な俺向きのカードでしたね。



・秋名涼月
先行秋名涼月で相手ターン開始時1点!
先行ネットワークできない俺向きですね
月は性にあわないから使ってないけどな!!w



・フィエナ
中央DFじゃないと機能が最大限に発揮できないらしい
中央以外の配置のときは中央DFに母性本能桜いるから平気だって。
DP2で、タッチするための頭数になればそれで十分。



・嘉島聖
宝石凛とのバトル中に不幸落としたりしたら笑えるね。



・岩崎優香
今回の花の色メタの中で嘉島聖の次あたりに使える・・・?
時雨亜麻を採用した上で積む・・・ぐらいの優先順位でしょうね



・ねがい
DP4えらいね。
アリエッタとか積んだ異常なDP値の花単作りたくなっちゃうね。
能力は自分のサイドステップも引っかかるのが残念でした。



・リーチェ・ベッセン
花のファッティキター!?・・・と思わせるコストでしたね
数値はともかく配置が・・・ごめんなさい


伊吹風子(ED)
1枚もためなくても藤林杏川澄舞は止まるんだね。



・日高千世都
テキストが非常に紛らわしいね。
自ターン開始時にデッキ破棄しないと、場を離れたときの3点できない?
相手ターン中に日高千世都を破棄させたら0点?
それともゴミ箱に落ちるだけでいい?



・陰麗華
サイネリアのウケがよかった後にコレですか!
使い勝手が微妙に悪いけど、性能はいいんだぜ!!
・・・使ってあげてくださいな



川澄舞
同列相手DFに関与できるのはえらい。
単純に端に舞出したとき、アルルゥやらりりか出てくるのが当たり前だと思っていいからね。

つーか俺が見ててチョップを上手く使ってるって人が少ない気がする
チョップは一手間かけてあげないと強くないんだよっ


・由希せせり
微妙に実用性のなさが非常に興味深いw
何かできそうなんだけど、何もできない気がする



尾瀬道櫻子
タリエシンのときもだけど、俺こういう能力好きだな・・・w
オーダーステップに3/2と単体性能はいい感じ。



・外人化
起こすか寝かすか。お弁当より実用性ある?
オー ボク アデプ人 ニホンゴ ワカラナイ アルヨー



なんだこれ。レイナナ入ってないし、キャラばかりじゃないか。
そうか!これはフルキャラクターエディションなんだな。
本当のVA3はまだ発売してないんだよ。きっと。
レイナナまだー?



10日に交換できたら、なんだけど。
・愛生のオフィ使用分集める!!3枚マデ募集かな。
・白銀鳥羽莉オフィも使用分集める!!3枚マデ募集かな。

ここに書いておかないと何が欲しいのか忘れたりするしねw
出せる人がいたらよろしくねー。