○VA3.0フラゲの旅
・・・をスタックに乗っけて家の用事処理します(何
今日オープンする店に行くついでに、ちょっとした重たい物買うとのことらしい。
ってことで朝10時に出たのに飯食わず帰ってきたのが2時ごろ。
んで池袋いく。

アメで予約したので2箱買う。貧乏金なしって本当なんだねぇ
あゆあゆげとー!ウマー!
愛生がレアらしい。し、しんじられない
テキストも素晴らしい。《解放/Liberate(IN)》かよっ!?



○オーガで公認。
今日は人数多いので速攻で済ませようと花単選ぶ。


1回戦 宙月 ○
1ターン目那須、2ターン目舞だったかなぁ
チョップ対応タッチで相手の手札を奪うようにしてみた。
中央DFに桜置いてダメージを減らせてよかった。
中盤の相手のDFキャラの展開があまりできなかったのも勝因だねぇ。



2回戦 花単 ○
キムリンだよっ
相手先行五大元素→成功→瀬尾とかマルチ出る
後攻五大元素→凛めくる→瀬尾なんかいないよ!
・・・無理じゃないかなぁ。と正直思ってた。

お互いグラバスリナを出すことをやめたっていうのがこっちにとって都合がよかったのかもしれないね
あと翡翠を先に出してコストを握れてたから逆転の余地があったんだと思う
セージかわいいよセージ


暗黒翡翠拳で相手の翡翠をカウンターしつつ、中央DF桜っていうダメージ与えにくい配置を崩したからね。
そして愛生ダウン→凛サイドステップ3点で勝ち・・・だっけね



3回戦 花星 ○
御門さんでしたよ
風子+凛が揃わないものの、普通にアイテム張られて投げられて。
3回目のアイテムがいつくるかと怯えてたわけなんだけど。
最後はグラバスから相手の治癒魔法もらってケアル!!
で耐えられました。



4回戦 日花 ○(×)
ロックさんでしたよ
黄色いのを素で2回は投げられて。風子で2回投げられて。
宝石魔術が嫌だからって令呪積みたくないんだよねぇ。



なんだかんだいってトスしてもらうことに。
3で割った後に、お礼に適当なレアとか分けて終了。


その後はあ〜く☆さんのおごりで飯食べる。
まぁタダで飯食って終わるわけじゃないんだけどね。
多少のお礼でカードはあげたけれど、飯を食わせてもらった恩は必ず返すさー



○こめんとれす
>エイジさん
亜沙先輩は製品版ですよね♪(ぇ