リーダーなんて存在しない説

○オフィ魅音が4枚トレード確保できたー!
トレード受けてくれたり、情報提供してくれたみんな、ありがとー!
多い分には困らないから、持ってきてくれたらお話聞きますよ
5枚目以降は熱望しなくなっちゃうけどね



○今日はマジメに簡易レポ
14人はいたと思う。
凛除去、ファッティ環境な香りがプンプンするぜぇ・・・
だから宙雪使った。


1回戦 日花 ○
岸田中央と彩。
次のターンには陽子と魅音
更に次のターンで須磨寺など相手のAFを倒せる配置開始。

これは上手く行き過ぎている流れ。
さぷらいずぱーてぃー!



2回戦 日月 ○
相手先行悩みに悩んで左AF茉莉エンド。
こっちは何も考えずにリサと右DF須磨寺
草壁さんと中央DF詠美が出てきて相手は待ちっぽい。
ここで逃避行だと認識。
次で令呪引けたので逃避行対応令呪で場所移動しようと思ってたり。


草壁に合わせて陽子配置したり。
ゲーム展開遅くなるとEX1を引きまくりそうなので左AFに仁科弥生配置して少し急いで見る。
リサがサポートのために上がったり下がったり。
これだけリサを使ったのは始めてかもしれないっていうぐらいに活躍した。
最後は相打ちしたとこへ令呪でリサが移動して4点当てて勝ち。



3回戦 宙単 ○
先行岸田+魅音エンドされる。かなりきつい。
岸田逮捕+リサ+奈々子で返す
相手の陽子を刻印して陽子切りながら岸田出す→陽子2枚げと→陽子出す→須磨寺とコスト引いた。
ひどいですね。
奈々子は6枚引いたらダウンさせておく。
消したいときにはすでに手遅れっていうことがないようにね。


辻家晴子出てくる。相手は手札1枚。
男殺し動いてから憧れして手札奪うことを優先する。
・・・を2回やった。
2回目は憧れして5点当てにいった方がよかったね。



4回戦 日雪 ×
かの有名な神様だよ
先行でフィアッカになられたよ
更にあゆ+須磨寺だっけね。
岸田+魅音+逮捕握る。使う分には無駄のない引き具合。

2ターン目あゆ攻撃後、不幸は逮捕、須磨寺は攻撃。奈々子出てきたっけね。
奈々子ゲーなどのドロー強化した割りに観鈴AFとかの影響で全然ダメージが出ない。
15枚辺りまでデッキ枚数近いとかきついよね。



やはり奈々子ゲーはお互い結構なダメージを与え合うような、ゲーム速度が速い状況だからこそ強いカードなんですよね
もしくはあゆ不幸で刻印したものもってきて落とす?
それだとただの紫音不幸でいいよね。

んで、AF除去を中心としたゲーム速度が遅い試合は長谷部彩が強いわけで。
ていうか出した次のターンからちゃんと引ける!って意味では彩は安定してて強いよね。