GP3rd

○決勝大会。
リーダー型花単選ぶ。
宙単バランスに勝てないのは花単の宿命。


1回戦 日星 ○
レタスさんだよ
先行凛+愛生ぐらいかな。
凛が出てきた。紫音を愛生に合わせてきた。
凛がカレイドなる頃にはDF3体と特訓×2確保。
DF埋めきってしまえば、AFを並べきるぐらい・・・って中央AFしか空いてないんだけどね。
2体目の凛を暗黒翡翠拳でカウンター!
相手の心が折れたっ!・・・と、思う



2回戦 日星 ○
先行で凛、五大元素から愛生、瀬尾出して理想的な1ターン目を終了したんだ。
小夜理から観鈴・・・て、展開負けたっ
レミィ、凛、シャドウムーンってなったのかな。チヌ
アデプトは モチベーションが さがった!

未来視から琥珀とサポーターキャラが見えた!
五大元素から琥珀。蘇生祝い。キャラ出して手札が減ってないぜw
中央DFにサポーター持ちおいて多少の打点負けを了承したんだっけな。

次のターンにはグラバスリナ引っ張ってきて、打点負けした分墓地が潤ってるわけで。
最後お昼寝2枚握ってて適当に遊んだら危なかったのは内緒。
星キャラ目当てに紫音がエスケープっていうからお昼寝打ったw



3回戦 日星 ○
先行だっけな?
凛からAP3並べて終わった気がする
その後小夜理→観鈴ってきたような。
こっちもその後瀬尾とか引いたっけな?

確かお昼寝は引けなかったけど、暗黒翡翠拳で詰み。



4回戦 日月 ○
情報ネットワーク→ナツミ。日月逃避行と認識。
後攻で五大元素凛だけ。
アニスにシルフィ合わせるとかやりたくないけど、他にキャラがいなかったし。
グラバスリナ出して攻撃宣言するけど、対応で渇くらった。
返しで美月が取材→琥珀落ちる。チヌ

取材で手札0にしたのにシルフィのサポーターするとか信じられないねw
そんなわけで美月を一方的に狩るw
返しで翡翠引く。自分が信じられないw
って感じで一見押されてるんだけど、しっかり返しができてるわけで。
リナを逃避行されたけど、すべては遅すぎました・・・。



5回戦 日雪 ×
噂のセイバーさんです。上位卓で当たることになったら、よろしくね的なこと言ったばかりなのにw
先行須磨寺エンドされる
五大元素凛→逮捕→もう1回→EX1かよ・・・→愛生って感じだった気がする
須磨寺だけとはいえ、1ターン目の逮捕の可能性は低いかなって思ってたのになー。

憧れに対してお昼寝はもちろんない。
夏休みからあゆ不幸→フィアッカ。もう無理さw
上位卓にはバランスが多いらしい。助かったかな?w



6回戦 花単 ○
タマーMAXさんです。ちょお有名ですよね
タマさんとガチでやりたいんだけど、どこかふざけたくなる俺がいる。
集中しきれない俺は論外ですねw


ルーシーと瑠璃出てきたんだっけね。
五大元素→五大元素使い→つまみ食いでお昼寝戻し→愛生だけだったっけ?
相手が豚ちゃん出てきてぶーぶー。

だが俺はここからが違う。瀬尾引いたぜ!!
未来視で翡翠。最強の女神げっつ
ついでに豚ちゃんもらっておく。
これで負けないぜw

凛に遭遇打たれて時間稼がれるけれど。
遭遇3枚、お昼寝1枚見える。
もう1枚は何だ・・・?と、詰めを遅らせる。
お昼寝、暗黒翡翠拳、グラバス、感応能力と詰め手段準備しきって勝ち。
結局なかったらしいけどね。遭遇タイプは時間稼がれるから苦手だっ



7回戦 日雪 ○
豆さんでした。
先行アニスと里美
左DFココナ・中央瑞希・右マルチ・左AF琥珀と並べて特訓1枚のみ。
返しでコリン出てきた。無理ぃぃ
お互い6点を通しあう。

2ターン後、シルフィ出して特訓してコリン倒したいんだけど逮捕くらう。
グラバスリナも逮捕されたっけな?
とかやってたら最後はこんな図に。



なつみ−茉莉−コリン
アニス−里美−観鈴
ココナ−瑞希−マルチ
琥珀−シルフィ−桜



ゴミ箱には逮捕2枚のみ。2回打てる可能性。
こっちはお昼寝1枚のみ。
お昼寝攻撃に対して逮捕打つとするなら、更なる1手が欲しい。
そして琥珀の攻撃で倒せるまで時間稼ごう。
お昼寝→ココナ攻撃→ココナ逮捕→翡翠琥珀タッチ→琥珀攻撃で詰み。
・・・だったと思う。逮捕されたのが琥珀とココナどっちだったっけな・・・

ちなみに2枚持っててもコストがなかったらしい。
そしてタッチ対応逮捕されても致死ダメージじゃなかったり。






7回戦6勝1敗でした。
5位らしいよ。入賞らしい。Lyceeで100人以上の規模は初めてじゃないかなぁ

まぁバランス踏んでないしね。バランスっていうか舞なんだけど。
当たり運もすごくいいしね。
こんな当たり方なら花単でもいいかなって思うんだけどねぇ。

ただリーダー型花単は花単の動きじゃないらしいヨ
そんなのはわかってるさっ
日花に母性本能が入った時代のデッキと変わらないからね。
以前は混色じゃないと出来なかったことを今は単色で出来るようになっただけさっ
夏休み・小夜理がないけど、それを補えるほどの安定性。



みんなお疲れ様でしたー。
もうすぐ環境変わっちゃうけど、レシピは今度あげるかも。
オフィ五大元素凛をマジメに集めようと思いました。あと2枚。
みんなっ(特にタマさん、ryukiさん、エイジさん、あ〜く☆さん)よろしくね〜