○池袋イグ。
最近のアウルさんのパックの引きと人気っぷりに嫉妬しちゃうわぁ(何
羨ましい限りです

まぁ不幸回収してきてもらったしね。
無茶な指令だして動いてもらったしってことで、何するにも便利だと思われやすいオフィラピス投げて適当にもらった。

んで大会だったんだけどさ。
特別なんも考えてないから宙雪にしておいた。岸田4積みにしてみる。あとリサも4にしてみた。
なるべく早い段階で出したいのと、相手の除去の的になるから。
的は多いに限る・・・と、エロい人が言ってた気がする

1回戦 宙月 ×
ドラさんだよ
初手で逮捕は打てる状況にあった俺。
綾香置いたら元子キタヨ
初手で逮捕打てる状態にあったけど、初手からお仕置き握ってたらしい?
お仕置きされて2ターン後ぐらいだっけな。再度逮捕打ったらファイヤーストームで返されたヨ
テンポとられまくりでカウンターされたので、色々手遅れに。


デッキ相性的には一番当たっちゃいけない気がするなぁ
色んな面で分が悪いって言うか。
分が悪くてもどうにかしなきゃいけないんだけどね。



2回戦 日雪 ○
先行岸田。コストがグラドリとリサなので微妙に宙単バランスを装える!
レイチェル→夏観鈴→看板→フィアッカってきた。
フィアッカに逮捕打ったら彩でてきた。
こっちの2ドローで奈々子とコスト引けた。すげぇ

んで奈々子はこっちの墓地に落ちてなく、岸田の対面にいる彩を刻印
サプライズしたくないしね。
んで岸田がダメージ通ったら彩が落ちて即座にドロー開始。さすが5点だぜ
最終的にお互い2枚以上ダメージ落ちたから・・・8枚は引いたのか。
除去も逮捕じゃなく不幸だったから対応逮捕で除去を回避。
カレイドじゃないのに、ドロー量とダメージが上回ったら負ける理由がないと思いました。


3回戦 宙単 ○
先行でオボロ・綾香エンドする
オボロ対面のAFに五大元素凛、DF那須+舞どこか離れた地に出てくる
オボロのDFに奈々子おいて、殴ったら那須が受けた。サポート対応逮捕で一方的に狩る。
今更ながらありえないアドバンテージ。
序盤のテンポは完全に掴んだので、オボロ+綾香対舞単騎で頑張ろうとする
が、しかし奈々子が黙っちゃいない
ダメージで四葉ドローして氷室サキで舞を封じる

制圧型らしいからあれだけテンポとってたら逆転される理由がなかったぜっ


4回戦 XXX ○
Mさんダヨ
デッキ変えて遊びたくなったらしいからどっちかオポ高そうな方を勝ちにして適当に遊んでた。



んで適当に終わらせて、オーガいってエイジさんにリロードした恵を放出する。
うっ、でるっ!!(何
お返しは何かなー?
不幸×2が出てきた。あれ?俺さっき3枚目手に入れたのにナ?
5枚目げっつしますたw


あと金の琴音くれたヤハクさんには感謝っ
つーかあれだけのお礼は明らかに悪すぎるから今度またオマケなげるさー


オーガでなぜかトランプやったヨ
大貧民いえーい
ローカルルールが入り乱れてるぜ
みんなが激しいプレイするのでカードが割れるし。
んでカンパで新しいのを買うことに。
そういうときに限って負けた・・・
コンビニでトランプ売ってるらしい。ホントに?俺みたことないヨ?
・・・コンビニ4件目で発見
トランプ探してるのに、間違えてコンドーム買おうとした俺がいるw
訳がわからない!!w


今日はトレードしてきただけの日で終わったー
つーかエムズをあんな人数で入ったのは始めてだったなぁ
あー。コンドム買えばよかったかな?