やべぇ。昨日の分の日付直すの忘れててずれた。
とにかくもう日付変わっちゃったんで!
俺がLyceeリーフファイトやってる理由の姫川琴音の誕生日なんですよ!
いえーい!
おめでとうですよ



○10月8日のフェスタin綾瀬
久しぶりに静かに寝れたよ。
自然と早く目が覚めちゃったよ。
でもぼーっとしすぎて乗り換える駅間違えたけどねw


げんごろーさんが全員日雪で行こうってマジメな案を出してたんだ。
ミラーはともかく宙単バランスに対して雪である他に有利な部分作りたかったんだ。
宙雪で出ることに。適当に作った日雪で安定して回す自信と信頼は得れないのですよ
そしたら雪絡みは苦手だと言ってたマムルさんが日雪作ってきた!!し、信じられないw


今日使った宙雪はタリエシン・由女1積みだぜ。
由女1積みはアデプト流らしい
だって3/1が4/3でダウンしなくなる可能性あるなら1枚ぐらい積むでしょ!?w
たかが1枚積むだけで試合中にやる気が下がらないのは偉いよ。
ラピスは4積みにしてみた。カレイド、日関係、宙関係に有効な可能性を秘めた2/3だからねぇ。



1回戦 日雪 ×
枝豆さんでした。
正直、日花かなー?とか思った。騙された。
須磨寺が場にいて、逮捕打つ準備できてればぐだぐだになるだろうと思った。
宙は岸田、那須、由女なので1ターン目から強引には出したくないよw


相手の茉莉の攻撃で彩が落ちる。
相手が奈々子で彩を刻印。彩を彩切りしてきた。
泣く泣く奈々子に逮捕。
次の2ターン以内にこっちも彩出せれば持ち直せるだろ

2ドローでは引けず、茉莉で彩が落ちる。×3ターン
茉莉が4回攻撃しただけで長谷部彩全部落ちたんだけどっ
雪絡んでてドロー強化ある方と、ない方では余程のことがない限り有利だよね。
俺・・・不利だよね?w


チームの方も負けちゃったよ



2回戦 宙単 ○
アウルさんたちだよ。
まぁ俗にいう川越メンツ。
1戦目が相手勝ちで、うちら負けの階段。
チーム輪廻(っても決定したのは俺なんだけど)と大将のMさんだけでトスすることを決定してみる
ただし、相手の副将のアウルさんと先鋒のキムリンさんにはそんなこと知らせないでガチで戦わせて見ることに。


先行とったっけな?
彩、琴音、陽子×4、りりか×2になった。
アウルさんのカットが信じられないヨ
色がばれたくないので彩エンドする。このときのために日雪を試しに作ってみてたんだよっ(嘘
中央にオボロ、右に陽子とか置いたりした。オボロはともかく陽子にわざわざキャラを用意しきれないのがバランスの切なさだよね。
悪司とかりりかとか逮捕なくて止まらないよ!って思ったらダメージ9点の中に逮捕が4枚落ちる。し、信じられないッ!!w
途中で創作飽きたこともあって、彩にサポート2点足すためだけに由女出してダメージを抑えるプレイング
序盤に殴らせておいたのがほんのわずかに追いつく。
最後の方でチャンプで受けて、更にダメージ軽減。
先に一生懸命打たせて、俺も握ってるから勝ち。


チーム戦的には戦略的敗退つーことで。


3回戦 日花タッチ雪 ○
神無月さんたちのチームに当たる
2敗ラインなんで、気楽にやりましょー的なこと言った気がする


オボロ置いたら潔癖症翡翠置かれた気がする
岸田置いたらシルフィ出てきた。
し、信じられないッ!!
その間に紫音で殴られる。ダメージは3:2でしばらく続く。
花絡んでいてタッチやりにくくなればいいな。とか相手の様子とか見たくなってラピス置いたり。
不幸飛んできた→逮捕を握ってたので回避
ダメージで負けててもいいのは一生懸命と雪でダメージを入れられる自信があるから。
終盤に琴音おいて、タッチ対応サイコキネシスでDF寝かせてやりたいことをやらせないでみたりする
一生懸命で1ターン生き延びた!→サイコキネシス→ダメージ安定!
宙雪は一生懸命の最大活用できる色でした。


チーム戦的にも勝ち


4回戦 日花 ○
天野さんたちのチームじゃないですか。


珍しく彩引いた
雪は虚数桜を逮捕したいのが本音ではあるんだけどね。
レイチェルとかシャドウムーンとか少しサイズが大きかったので、虚数されたキャラを逮捕することにしてみた。
手札いっぱいあっても場にキャラが3体しかいないし、配置できない。
手札7枚あってもキャラ登場できなかったしね。
相当偏った引きしてたね。
その後サポート要因として場に出た潔癖症翡翠の対面AFに岸田置く。
相手が不思議がってたけど、サポート消したかっただけなんスよ


お昼寝あるかと思ってたのになー。
一生懸命で生き延びてDFキャラに逮捕で勝ち
実は逮捕して突っ込んでいっても勝ってたらしい。



チーム戦的にも勝ち


5回戦 宙単 ○
初対面の方でした


相手先行でラ・サイゼル
るータイプではない・・・。バランスでもないよなぁ?
サイゼルにりりか、左AFに岸田配置する。手札には綾香残ってるしね。
チョップ舞には岸田攻撃宣言対応チョップの対応逮捕で単純にアドバンテージ取る。
完全制圧タイプらしくてチョップコストは1回分しかひねり出せなかったらしいよ。
最終的に岸田に完全制圧する。アドバンテージとった。

序盤の岸田とりりかの色拘束なだけに雪が絡んでいるとは思わなかったっていうのと、逮捕の色拘束さえ払えるとは思わなかったんだとか。
まぁ俺もあの展開じゃ混じってても日でフォワードとかぐらいしか思わないからなぁ


チーム戦的にも勝ち


6回戦 日花 ○
小牧さんでしたよ
大将から竹さん、小牧さん、黄てさんらしいですよ


マルチエンドに対して仁科弥生、綾香を置く。
あとは適当に頑張れ!!そんな感じ。
虚数桜とか渚とか場に出ることができなかったらしい
確か・・・最後まで虚数とか出ることがなかったハズ。たぶん
小型しか場にいないっていう展開は苦手ダヨ
渚とかわかりやすいのが場にいればそれだけを除去するのにー。
っても逮捕1枚切ったらこなくなったしね。須磨寺も引いた記憶ないし。
お互い様ってことでw


チーム戦的には負け



個人成績では5−1でした。チーム的には3−3になってるのかな。
じゃんけん大会で、ぐー、ぐー、ぐー、ぐー・・・なんで残ってるのかがわからないw
あれ?2人らしい。
ぐー
俺の勝ちだっ!!
オフィのフィルらしい。げっつ

その後は川越メンツ+ダイゴさんと子龍さんとSINさんでエロ漫画買ったり、ご飯食べたり。
みんなエロ過ぎて俺だけ浮いてたワァ
デレツンのキムリン萌え


前回の優勝者のタマーMAXさんに「宙雪って現環境じゃ最弱だよね」的なこと言われた。
それに対して否定しない俺がいる。むしろ肯定するねw
なんで5−1なのか自分でもわからない。
今更ながらの宙雪は、今回多いとされていた日雪・るーバランス・日星カレイド以外のデッキに対して有効だったらしい?
まぁ雪絡んでるとはいえ、俺が地雷だもんなぁ



○8日分のコメントレス
>エイジさん
またテレカ漁ったんですか・・・w
琴音関係であれば喜んで引き取りますよー。たぶん。
それにしてもエイジさんの発言はいつでもどこでも激しいですよね
俺にはマネできないわぁw







○10月9日分
GP予選in所沢
埼玉と都心の上位陣は変わらないだろうけど、途中まではメタ外が多いと仮定。
今回の目的はルヴィアのため。1敗ラインにいればいい。
つまりチーム戦と同じ発想でいけばいい。
メタ外に滅法強い宙雪でイクぜ。


1回戦 日雪 ×
ぎやさんなんスけどw
勝てるッ!ってほどの自信も現実味もない内容。
つーか日雪が一番苦手なんだよー
展開力で圧倒的に劣ってるからなぁ

これ以上は負けられないッスね


2回戦 宙花 ○
先行で綾香・須磨寺エンド。懐かしい展開だぜw
元子と瀬尾出てきた。
ハンドアドバンテージ無視の方向で元子に憧れる→お昼寝(´・ω・`)
アドバンテージとられ過ぎじゃね?w
タリエシン待ちケテーイ
その間に彩出したっけな?あと岸田出しておいた
AP5が止まらないらしい。そりゃそうだ。
アドバンテージ取れない部分をテンポで補う。

相手のちょっと遅れて出てきた岸田はサポート2回してぎりぎり耐えるプレイング
AFにSP1以上のキャラがいるってすごいことだなぁって改めて感じたw
まぁサイコキネシスで岸田通させて勝ち。
一生懸命握ってたし次のターンも普通に生きていられたし。


3回戦 日雪 ○
ハイマリさんでしたよっ
雪同士で彩が出てるってすばらしい
今更だけど、美月の取材って強いよなー
陽子に紫音が合わせられた!
取り合いあればいいんだけどねぇ。
積んでないから由女出す→聖女対応で由女逮捕→(´・ω・`)
夏休み観鈴に秘密の管理人やって、綾香が攻撃するってキモイねw


3位決定戦 宙単 ○
誠史さんでしたよっ
岸田を中央AF。
中央DFにるー→舞→チョップでDFに下げられる
バランス握ってる?握ってないとしてもバランス待ちは変わらないので那須出す。
返しのターンに舞が落ちて完全リセットくらった。

2ドロー→奈々子出す
相手動けず。

更に2ドロー
那須げっつ次出せるといいな。
エレノア出てきた

奈々子いながら相手が先に4点入れていく感じ。
途中でバランス再度打たれて奈々子で1回も引くことはありませんでしたよ。


ってことでルヴィアげっつ



そのままウィークリー
朝寝ぼけたまま作ったEX1のスロットがおかし過ぎる日星小夜理カレイド

1回戦 雪単 ○
ささらさんでした。
かなり早い段階でコンバできましたね。2ターン目だっけ?
小夜理展開で色々やった気がする
青子がいる状態でひとりぼっち打った→あれ?無限回転って言わないのかな?
ターン終了しちゃったヨ
途中で気付けば引いてもよかったのになぁ。
その後も無限回転っていわれなかった気がするなぁw


2回戦 日星紫音不幸カレイド ○
あのダイス運では有名なSTOPさん。
俺も弱い自信はあるけど彼は・・・さすが俺に立ちふさがる相手なだけあるw


一人だけ夏休み2回出すとかずるい。
先にカレイドなられたよ
途中から小夜理絡んだ夏休みで引きまくる
相手は相手で、小夜理いるのに紫音不幸打ってくる×2回。ひどすぎるw

次のターンあたりに頑張っちゃおうかなー!とか思ったらデッキ14枚しかない。やばい。
相手詰めにきたよ。やめてっていってるのにやめてくれないw
思いの代償からアリス+大志+ルビーと底にたまってた慎二のダメージで勝ち
し、信じられないッ!w


3回戦 宙単 ×
誠史さんでしたよ
あのね。これには致命的欠陥があってね。紫音とか不幸が1枚も入ってないんだよ。
EX1以下のスロットは凛とシャドウムーンだけw
やる気あんの?とか言われれば、ないっ!!と答えるよw
んで・・・舞とか悪司が2体並んでいる場合ってどうすればいいんでしょ?w
宙単バランスは切り捨てた内容にしたしなぁ。
構築時の不真面目さと、経験不足が原因ですかね?

適当なことやりすぎたねぇ。


まぁそんな感じ。


○9日分のコメントレス(現段階では9日の12時40分までにあったコメントのみ。)
>タマーMAXさん
レシピですか・・・正直めんどい(ぇ
っていうのもなんだからなぁ
ちょお手抜きですけど書いておきますね


>aboutO.Kさん
自分でダメだと思ってるからこそ、タマさんの言葉に否定しなかったんじゃないですかw
日雪の方が無難に強いですしね。
ただ・・・先にサポートしないとやられる・突破できないキャラが多すぎて個人的に好みじゃない感じですかねぇ。


>エイジさん
えー・・・
ていうかエイジさんエロいものいっぱいもってるよなぁー
すげぇー
俺にはマネできないわぁ



○フェスタで使ったやつ(宙雪)
須磨寺*いっぱい
・琴音*いっぱい
・ラピス*いっぱい
・彩*いっぱい
・仁科*多め
・奈々子*まぁまぁ
・タリエシン*少し
・逮捕*いっぱい

・陽子*いっぱい
・グラドリ*いっぱい
・綾香*いっぱい
・一生懸命*いっぱい
・リサ*多め
・りりか*多め
・サキ*まぁまぁ
・ダニエル*まぁまぁ
・オボロ*まぁまぁ
・岸田*多め
那須*まぁまぁ
・由女*少し

何を枚数なのか覚えてるんだけど、書き忘れとかあったりなんかしたら修正するのが面倒なのでこんな感じで。
EX1以下は12枚だっけな?
バランス後の回復力を考えた結果この枚数になりました。
逮捕は4積みしないとコントロール性が著しく下がるから。

岸田4積みしてーよ!那須3欲しいんだけど!とか欲望は無限大。
オボロを積んだのは2コストAP3の頭数欲しさとダッシュであるから。
由女が強いのは散々書いた気がするんでパス。


タマさんこんなんでいいよね?
お礼に俺にWINNERS CARDのカレイドルビーちょうだいね。
子供じゃないんだから・・・基本的にタダで人が動いてくれるわけないのはわかってるよね?w
今度あったときに渡してくれればいいからね♪


よしっ!そろそろイクぞっ!!