土曜の夜は気がついたら寝てたんでまとめてっ

○土曜(池袋オーガ)
GP予選いってみた。
かなり記憶が怪しいんだけど・・・花単使ったと思う。花単使うと宙単踏みすぎるのは仕様??


1回戦 宙単 ×
よもぎさんだったかな
宙単とか踏みたくねぇなぁ。って思えば早速。
宙単は中央AFが重要なんスよ
気がつけば綾香いるしね。
一生懸命握られてたんで詰めきれず。


2回戦 花単 ○
池袋オーガで何度か対戦したことある人でしたっ
こっち先行でリナいるがつまみ食いない。相手はつまみ食い打った!
もらったぁぁぁぁ!!!
五大元素+瀬尾にリナ・桜・翡翠がいて、負ける理由がない展開できました。
対戦相手はドロップされました。



3回戦 宙単 ○
宙単嫌いなんだってば。
一生懸命なかったっぽい。
対戦相手はドロップされました。


4回戦 花月宙 ○
3回戦の人がドロップされたのと一緒にされかけて、俺の席がないw
席順発表しちゃったから0点の不戦勝になるはずの人と当たってってさ〜
そのとき俺が6点。すごい階段だぜっ
3.0ルーシー・ミンシアードはどんな罠があるんだろ?とどうしていいかわかんなかった。
だから単純に隣接桜当てて止めてみる
4回も攻撃宣言されてない気がする。



5回戦 雪花 ○
ひなたぼっこさんだよっ
俺の隣接席にアウルさんがいて卑猥な言葉連呼するから困っちゃったぜw
ryukiさんも止めてくれないから困っちゃったぜw
よし、これで俺は肩の力が抜けたっ!
相手は気が緩んでプレイングぬるくなるはず!?
・・・適当なプレイングしたような、してないような。
1回木登り剥がすのを放置したりしてたら、キャラ出しちゃったりして剥がせない状況になった気がする。
あとコンバさつきで相手ターン中に木登り剥がそうとする→枯渇庭園だっけ?で失敗っていうことをされてみる。
・・・さすがにそこを逃すほどプレイングぬるくなってくれませんか、そうですか(´・ω・`)
明らかにミスだろ!って思われることをやってみると、変に警戒して通してくれたりすることあるんだけどね。
まぁ、琥珀が偉かったですよ。



オポが絶望的じゃないだろうか。
そう思ったらお情けなのかね?1パックもらった。
最終進化出てきた。
使う予定がないし、お情けでもらったっぽい気分だったんで、アウルさんにオフィ明乃とピントレしようぜ!とか強引なプレイング



あとは公認だぜっ
花単では宙単に当たりすぎて正直飽きたんで、宙雪にしようかと思ったけど変えるの面倒だからそのままに。

1回戦 日花 ○
御言さんでしたっ
五大元素とか瀬尾いた気がする。
虚数抜きのフィルで殴られた。
ついカッとなって、瀬尾の隣接桜置いた気がする。ひどいね。
早い段階で虚数でダメージを稼いで逃げ切らない限りは負けないような?


2回戦 宙花 ○
2回戦目はsoltyさんだったはず。
五大元素も瀬尾もいたりで、翡翠引けてたりしたしね。
こっちとしては文句ない流れでしたっ
最終進化する宙花は・・・対戦経験不足でなんともむずかしいねぇ。


3回戦 宙花 ○
確かここで花散さんだったはず
2回戦と同じような動きされてる気がするなぁ
黒桜になっちゃった。
リナが奪われました。
グラバス最終進化されそうで恐ろしいです。
リナ奪われたのに未来視で引っ張ってくる。
特訓の修正が入れる凛は偉いと思いました。


4回戦 日雪 ×
神様だよー。げんなりするわぁー
・・・とか言えばいいんですかね?
まぁロフトさんだよ。池袋で対戦したいとは思わない相手だぜw
むしろ当たらないで負けてくれよっ!ってのが本音?w
1ターン目のフィアッカとかドロー強化には追いつけないところがあるかな。
強いて言えば1ターン目後攻で使い道ないからって、起きてるのに木登り張られた瑠璃をタッチして瀬尾で殴らなかったのは問題かな?


2位で何パックかもらった。
中型キャラが横行するデッキと対戦するのは楽しいね。
大型過ぎるのは好きじゃないかなぁ


オーガ出た後は、飯食ってゲーセンいって、ソラさんが泊まっていったよ
帰りの電車でよくわかんないけど、おねーさんの乳がモロ見えしそうで見えないチラリズムのおあずけあったり。
でも眠かったし暑かったんで寝てた
家についたらついたで、適当にTCGのとこだけ漁ってもらってテレビみてた。
AV女優?がアイスの食べ方とかやってた。
あれ?僕らのやってることとなんら変わりないッスね




○日曜
ソラさんだけ当日キャン待ちでいった。
抽選で漏れたっぽい。暇させて悪いねぇ

エイジさんにMtgで陵辱されまくっておけば、GP予選はどうにかなるだろ・・・って思ってみた。
違うゲームしすぎて頭が働かないので、特別扱うのが難しくないリーダー型花単にしてみた。


1回戦 月単 ○
五大元素+瀬尾でいい感じな気分になってみた。
バゼット出て凛エンジンがチンダ
金剛丸彩がいたりする列にグラバスリナ出したりしてみる。
待て、相手の様子が変だぞ!?・・・ゴミ箱ちぇーっく!!
捕獲発見しますた!
少し考えるフリして、手札の触り方と相手の反応の仕方を思い出したりしてみる。
捕獲握られてるッ!!
リナで殴ると彩で受けて捕獲したいんだと妄想。殴らない俺はティキンだぜっ
相手が少しガッカリした様子。その反応から捕獲だと確信。

実際その危険察知は正しかったっぽいよ。


2回戦 宙単 ○
朝兎さんでしたよっ
左に瑠璃、瀬尾と右に瑞希っていうチョップ舞だけは少しだけ気をつけた配置。
宙だっ!岸田だよorz
岸田といい、舞といいサイズが大きすぎるよ・・・
未来視でもいいものないし、つまみ食いしたらシルフィ引いた。すばらしいカットでしたねっ

気がつけばこっちからの視点で、舞・綾香・岸田と並んでた。
本来なら中央DFに桜がいないと負けな場面。
暗黒翡翠拳対応で綾香にチョップは適切な対応でした。
気づかれるとは思わなかった・・・とは言わないけど、引っかかってくれたらこっちにとって楽な流れになったのになぁw
グラバスつまみ食いの対応取り合いされたので、つまみ食いの対象の手札をサポーターのコストにあててみた。このおかげで一生懸命のコストを奪うことができたっぽい。


3回戦 日雪 ×
げんごろーさんでしたよっ
1ターン目の展開だけはまともだったのかな
未来視でいくら見ても新鮮味ないっていうかなんていうか。
ドロー強化されすぎたっていうか。
花単は黙ってみてるしかないからなぁ

LFのフリーもやった。
硬いリーダーは好きじゃないなぁ
キャラがバトルカードより引けないとか不思議だよね。とかそんな感じもあったり。
だいぶ勘が鈍ってる感じするなぁ


4回戦 宙単 ×
1ターン目に岸田でてきた気がする。
ほんとぐだぐだな気分に落ちながらのプレイしてた気がする。
シルフィ合わせても気休めでしかない気がするんだよなぁ
明らかに怪しい雰囲気で殴られた。サポート対応で完全制圧くらった。
けど、普通に中央列に制圧されるわけにいかない構築なんだよね。
DFキャラって琥珀や相打ち以外は1/2/3しか置かないしね。
中央DFを除去されるのがつらいんだよっ



大会終了後は、Mtgで陵辱されまくった気がする
さすがにサーガ以降のパーツのみじゃつらいかなぁ
親和は明らかに不健全だしな。
っていうか適当に売り払っちゃったからMtgのパーツがないしなぁ


その後は適当に飯食いにいったり。
なんか色々猥談してたような。
近くに女性客とかいた気がするから俺はそこまでひどい発言しないようにしてた・・・かなぁ
ミミズ千匹とかそんな程度ッスよ。えぇ。
チーム輪廻が囲んで飯食うと半端ないなー。って改めて感じる。
相乗効果ってやつですかねw


帰りに見えそうで見えないチラリズムをみた。
別に必死に見ようとしませんよ。えぇ、ダメな大人ですから。
だから太もも見てた。悪くない太ももだーって感じでね。
そんだけ。



リセプレイヤーで、LFのスリーブに騙されて買ってる人が結構いる。
LFやらない人は、降霊術や神だのみとか引き取りますよー
2個目のデッキ分の降霊術がなくなっちゃったんで・・・
お返しはリセ払いでよければ・・・かな。



○コメントレスっ
>文月さん
ラゴゥはいいですよ〜
届かない格闘とかたまんないですね。
更に届かないバクゥの格闘は哀れっていうかなんていうか。

1:2落ちするときは低コスト2機落ち前に中コスト落ちるようにしようとは思いますね。
ただでさえラゴゥで相方に負担かけてるのに、完全放置されたらつらすぎるし・・・難しいですよねぇ


>タマーMAXさん
予防で適度な股間の運動とか訳わかんないよっw
んで、我慢する以降がどうでもいい感じに見えるんですけどっ
そろそろ出さないって書きたかっただけ・・・とかそんなことないですよね?w


>資本家さん
たっちーいいですよねーw
おかげで魔夜中ハ終ワラナイやりたくなってきたなぁ


>桜乃雪さん
リンク完了ですー