○池袋オーガ
花単リーダー型で出たよ

1回戦 日雪 ×
げんごろー(仮)さんでしたよ
早い段階で3ダッシュ2体並んだな・・・
除去されるよりしんどいんだけどっ
つーか、サポーターどこよ?的な流れ。
適当にやりすぎた感あるけど。


2回戦 日花だっけな ○
確か先行の葛城+虚数ってきた気がする
手札7枚のうちEX2が3枚だったんで、お昼寝で6点防ぐ。
花からすると中央AFに桜が居座ると、結構楽に対処できるかも。
なんだかんだでダメージを防ぎきりましたよ。


3回戦 日花だったっけ ○
1ターン後攻から幻想渚だったっけな。やる気満々。
こっち2ターン目ではリナも出たりして、特訓打ったり。
流れとしてはかなりいい。
草薙+虚数で恐ろしいことに。
普通じゃ絶対とまんないよ。
けど、俺そこらの普通とは違うっすから!
暗黒翡翠拳っ!!



4回戦 日花な気がする ○
特別すごくいい流れになった記憶・・・ない気がする
最後のターンで、手作り料理を素打ちして勝ったり。
普通に耐えに行く方がよかった気がしなくもないなぁ


5回戦 月単 ○
月に先行取れるってすごくいい。
AP3いっぱい並べた気がする。3体並べたような。
五大元素にグラヴィタスだっけ?つけられた。
1ドローだけでもいいや→プロモ瑞希→五大元素してみよう→EX2みっけ。→出しちゃえ。
それを何回かやってたら、相手の心が折れそうだったのが印象的。


なんとかパックもらったり。


○もういっちょ!
オーガでもう1回やるらしい。
デッキ変えようと思ったけど、面倒なので花単にしておいた。
正直花単使いすぎで手抜きプレイング多いと感じてるんだけど。


1回戦 宙単 ×
相手後攻でるー→舞→バランス。
なんで一気にそれだけ引けるのかな。と思ったり。
次のドローがココナ&お昼寝。
さらに次のドローがルーシーとかだっけな?
まぁ単純に殴り負けてるし、得るものがない試合な気がするんで投了しておくことに。


2回戦 花単だっけ? ×
ハニーキングさんでしたよ
愛生にプロモ瑞希合わせたのは失敗だったねぇ。
突破しにこないとか・・・うーん。
中央DFに桜は結果的に、ってことにはなるけど配置ミスだったなぁ
絶対的な突破力はないんだよねぇ。


3回戦 宙単 ○
瀬尾エンドしておく。
岸田出てきた。
シルフィあわせとこ。
適当にAP3を両サイドに並べる
中央DFに桜出す。
左DFにいた瑠璃がダウンした。
瀬尾いるから未来視でどうにかなると思った。
4ターンぐらいどうにもならない。
翡翠引いた。
DFが左から翡翠・桜・シルフィってなった。
それで特訓2枚握ってたり。
まぁ最後はお昼寝残しながら暗黒翡翠拳。


4回戦 花星 どっちだっけな?
キムリン(仮)さんだったような
今更だけど、今日の試合全部記憶曖昧だよ。順番とか色とか・・・
ぜんぶキムリン(仮)さんのせいだといってみるぷれいんぐ
この後騒ぎすぎたせいで、勝敗さえも怪しくなってきたような。まぁいいや



○大会後適当に。
氷室サキはどうにか手配できたぜ。
イリヤとサキのピントレするとか手に入ったらの話とかもしたけど、どうなることやら。


イカ男爵のゲームプロモが5枚目になった。
無限回収しちゃう?
変に無限とか言っておけば高見しなくていいし、必要な人に回してあげてくださいとか逃げ道あるよね?
まぁ・・・熱望はしませんけれど、欲しいといえば欲しい部類に入るカードです。
オフィイカ男爵も安見でなら引き取ります。
みんなのイカ男爵を根こそぎ奪いたいっていうほどの意欲もないんでー・・・
まぁ適度によろしくね。




飯食ってのんびりしすぎたらエイジさんの電車がやヴぁいことに。
大丈夫なんだろうか・・・?
なんて気にしながらも、キムリン(仮)さんからもらった非エロのゲームでもはじめよう。
あぁー。エロ分が足りないんだよなぁ
正直、リーダー型花単使うとエロ分の消費が激しいよ・・・


○日曜は。
大会とかないけど、池袋オーガいくと思うよー。
起きれたら。えぇ、起きれたら。
リーフファイト、リセやりにきたり、りーだーに用事あるなら期待しないで来てみてくださいな。
D0の大会で人がいっぱいとの予想らしいんですけどね!


○コメントレスっ
>エイジさん
面白いからそのままでw
消しちゃダメですよーw


>文月さん
慣れてないと着地とられる・・・って中距離が一番危険ですよねw
ガイアならどうにでもなるんだけどなー・・・とかいってノワールばっかり相手にしてると、残りの方とタイマンになるんで相方に負担かけちゃうし。
でもノワール相手にしないと話が進まないんですよねー。