○新デッキ作成。
・そうだ、エイジさんや花散さんに分けてもらったイカ男爵を使おう。
・岸田の下位互換で終わるわけにはいかない。
・電波受信キター
イカ男爵の同列はダウンしない→夏休み観鈴が強固な壁に。


ちょっとしたギミックばらすと・・・
・夏休み観鈴ブロック
→適当にサポートでダウンしたくない雰囲気作る
→相手はダウンさせようと必死にサポートする
フォワード付きイカ男爵が参上!
→まだだっ、まだ落ちんよっ!(何


・チョップ舞がフォワードとかで移動した
→防ぎにきてたりりか等がオーダーステップ
→対応イカ男爵参上!
→オーダーステップダメ!


○非公認な感じらすぃ
非公認だけど、レポかけって言われたから書くことに。
きっとみんなネタデッキだと信じてイカ様デッキ。イカサマはしねぇぜ。
ハンドルネームは「アウノレ(仮)」
あうのれ(かり)って読むんだってさ。マジアウルだし!



1回戦 月単 ○
ロフトさんでしたよ。通称神?
情報ネットワークで貴重なコストが奪われる。チヌ
五大元素と姫乃宮も出た。チヌ
イカ男爵にフォワードつけたけど、DF3体並ぶと無理だよw
気がついたら、ショップ屋ねーちゃんから緒方理奈にフォワードつけられた。やべぇ。
と、思わせてイカ男爵でフォワードでは逃がさない。
耐えてたら舞にもフォワードだっけ?散歩だったかな?ついてダメージレース入るようになる。
気がついたら形勢逆転してた。


2回戦 宙花 ○
御言さんでしたよ。
チョップ舞が1ターン先に出たんだっけね。
先に舞に散歩つけたしね。
その後一度下がった相手の舞がイカ男爵フォワードで、オーダーステップダメ!って言った気がする。
イカ男爵+フォワード、チョップ舞+散歩を駆使して強引にダメージ通させた気がする。


3回戦 日雪 ○
非公認で日雪とか死ねるよ。特にアレだし。
先行でななこ+チョップ舞出すぐらい。雪だから問題だ。
まぁ地道にダメージ稼いでいって・・・キャラ登場って8体も宣言してない気がするな。
まぁ・・・最後にプレイミスしたっぽかったので勝っちゃったよ。


4回戦 宙日 ×
Mさんだよ。
相手が後攻で、るー→バランスとかひでぇ。
お互いがフォワード舞だから長考しまくったw
長考しすぎ・されすぎてやりたいことが飛びまくり。
結果、イカ男爵から殴るはずが、舞から殴ってミスした。


まぁオポとかで2位らしい。
2パックもらった。オフィ須磨寺もらった。


イカ男のただいま参上っ!!なデッキレシピ
イカ男爵*4
・チョップ舞*4
・ななこ*4
フォワード*4

・夏休み観鈴*4
・ちゃる&よっち*4
・勢久山奈菜璃*2
・瀬尾*4
・散歩*4
・陽子*4
・グラドリ*4
・綾香*4
・リサ*3
・ダニエル*3
・七夜*2
・取り合い*4
・一生懸命*2


宙単バランスから宙花散歩に変わり、4枚じゃアイテム引かないからと両方突っ込んでみたとか手抜きな発想だったのは内緒。
花日コストをもう少し安定させたいっていうのが本音。
ナツミ・キャメロン入れたいな。
取り合いはキャラに変えるべき。
小型は弱くて仕方ないんだけど、中型も枚数的にも問題ありそう。
ななこ入れば雪に有利かもしれないけど、これは雪に弱すぎる。
このデッキの弱点・・・リーダー型花単に勝てる気がしないな・・・。
早い段階で、移動アイテム付けられるかが問題です。
エポナ・バゼットが苦手なのは仕様です。

っていうか、俺エポナ・バゼットが苦手なデッキ多すぎ。
必要以上に苦しめられてる気がする。



○ちょっと不完全燃焼系?
ブログ巡回してたらちょっと吐き足りなくなったんでこっそり追記。
花単でななこ抜きができないって人多すぎるよー。
色んな人にリーダー型勧めてみてるけど、受けが悪いっていうか。


だからこそ問いたい。
なぜ「ななこ」が必要なのか?
除去が怖いから。大半の人はそう答えるでしょう。俺もきっとそう答えてしまうかもしれない。
少し考え方変えてみよう。
除去が怖い・・・ではなく、「除去されなければ、俺の勝ちだ!」
そういう場を構築する人にこそ「ななこ」の投入を検討してもらいたい。




○コメントレスだよっ
>げんごろー(仮)さん
サイトの方もリンク完了したよー。
手抜きなメンバー紹介ページはまだ手を付けてないや。
今度暇で死にそうなときやるよw


>ヤハク編集長さん
輪廻本とかで色々頑張ってたからねー。
ってか、某編集長みたいにバストがないだとっ!?
そこまでなくても、だいなまいとぼでぃーなら許すよw

チーム輪廻は実力主義・・・なのかな?
別に入会時期で発言力が変わるわけじゃないしね。
これもまた日頃の行いなんじゃないでしょうかねw


>エイジさん
いやいや、エイジさんの影響でぶっちゃけかけたりしてますよw
・・・って無限ループするから適当な頃合で止めときますかw
あとオフィ姫百合珊瑚をキムリン(仮)さんから略奪したので、今度お会いしたときにでもお渡ししますねー。


>よもぎさん
まぁそうなるのかな?
エロくないと正直つらいと思うよw
あとは個性的なキャラになって、みんなに認められてくださいw
ネギトロししょーは特に判定が厳しいぜ。気をつけろっ!
アデプ人リーダーは人を褒めたりすること一切しないからね。気をつけろっ!!



あぁー。
ラーメン2玉で満腹なったのに、もう腹減った気がするー。
ついでに集中力もなくなったりで、頭いてぇー。
そんなわけで今日はこの辺でっ
よしっ!!そろそろイクぞっ!!