○探し物してみたっ
さすがチラシの裏(自分のブログ)に書いただけのことはある。
今朝寝ぼけながらも榊しのぶやカルラの発掘作業忘れなかったよ。

んで。
川越イエサブに開店あたり狙ってみた。
ゲーム特典イカ男爵¥790
オフィウェイトレス茉莉¥398
即購入決定。

金がないとか言ってる場合ではない。
これを見逃すわけにはいかないんだよっ!!
イカ男爵ってラッキーカードのやつと勘違いしてるのかなぁ?って思った。
オフィ茉莉だってパック代金で買えるんだぜ。
交通費でいうと、所沢往復するより安い。立川の片道より安い。




○ブログの影響力?それとも偶然?
池袋オーガにチーム輪廻の人達とふれあう会がありました。
aboutさんが来ました。よもぎさんが来ました。STOPさんが来ました。
偶然にもryukiさんや花散さんやセシルさんやエイジさんがいらっしゃいましたよ。
どちらに惹かれたのかセイバーさんもいらっしゃるわけで。
えっと・・・今日オーガで大会ありましたっけ?w


しかもっ
エイジさんがゲーム特典のイカ男爵を更にご用意していただけたわけで。
ふぉー
4枚目ゲッツ!!
デッキに入れたくなってきた・・・(;´Д`)ハァハァ


○色んな人達とフリー打ったぜ!〜宙雪編〜
ボクの宙雪では月単は苦手な相手なんですよ。
一番苦手な相手じゃないだろうか。
分が悪いっていうか・・・。除去とか攻め側の立場なんだけど、後手回りな気分。


1ターン目にタマ姉が出ると本当に激しい。
頑張って倒しにきてもタリエシンで5/4になっちゃうぜw
シルフィの仲裁は雪要素でカロリアと琴音で頑張ります。
・・・と思ったけど、フルートされるときつい。
相手からすれば、フルートしないと話になってねぇ!!ってことなんだろうけど。


相手ターン中に五大元素から毒やん打てば、青みことん+舞奈の下位互換的要素はできるぜ。
多少の不便さはダメージ量で補えるからまだ平気。
電車の中で、2.0イリヤ使うと毒やんとか、死への憧れとか、シャーロムとかが激しいな。って思ってたんだ。マジで。
・・・ネギトロさんがイリヤエンジンでシャーロム使ってきたよ(;´Д`)
ダメージ効率の激しさと、その持続力には俺の宙雪じゃ参っちゃうね。


一生懸命は4か3か0がいいと思った。
4積みは最後の最後に残ってる可能性を高めるため。
3積みは3落ちしたときに、見えない4枚目であろう最後の一生懸命を警戒して詰めにくるターンを遅らせる可能性があり得たり。
0は1ターンの延命を期待せずに攻めきる・・・のかな。
俺は一生懸命推奨派だったんで、0っていうのは滅多にないんじゃないかなー。


エイジさんやSTOPさんたちとフリー打ったときはタマ姉率が高かった。
エイジさんのときなんかは陵辱とか言われたけどっ
そ、そんなことないんだからねっ!!
シルフィの仲裁にカッとなって毒やんとか大人気なさ過ぎるw



○フリー打った〜花単編〜
噂のリーダー型ですよー
瀬尾+五大元素凛は強いよー。
1発大失敗しても取り戻せますしっ

よくある詰め手段として、
中央お昼寝、リナ4点+暗黒翡翠拳、両サイド6点+感応能力+3点=13点
前のターンにはお昼寝とEX1を2枚の合計3枚握ってるだけで、相手残りデッキ15枚が射程圏内だったり。

お昼寝、感応を握ってたりなんかすると、最大で16点当てることは可能です。
実際にフリーでやっちゃった。
相手ターン終了時にお昼寝と感応の2枚、それらのコストで2枚、琥珀の感応能力で1枚の5枚握ってればやれます。
・・・っていうか、手札0枚から暗黒翡翠拳が可能っていうのがやヴぁいよ。
五大元素凛、瀬尾、翡翠がいればどうにでもなる気がする。



デッキは尖っている方が強いんだと昔のエロい人が残した言葉があります。
ネギトロししょーは天の日礼拝。
リーダー型は暗黒翡翠拳。
さぁ、同じ6コストならどちらを選ぶ?


○リーダーって言っちゃだめだよw
リーフファイトというゲームがこの世には存在します。
リーダーとして扱われている場合は、大概どんなキャラでもリーダーと言うことが多いんですね。
そしてよくある場面。
「攻撃宣言、○○で挑戦状リーダーに。」
「エンド前に、超能力をリーダーに。」
「挑戦状の使用なければ、リーダーキャッチ。」
単にリーダーって呼んだりしてるんで、とても違和感あるんですw

今日だってげんごろー(仮)さんがLFでリーダーキャッチって言ったときに、「なんか呼んだ?」って反応した俺がいるw
まぁ別にリーダーって言ったっていいんだけどね。



○コメントレス
>よもぎさん
ひどくないよw
アダルト化してる方がいけないんだ!w


>子龍さん
了解ですー
まぁ適当にお願いしますねーw


>エイジさん
こちらこそ色々お世話になりましたー。
ぜひリンクお願いしますねー。
こっちはもうすでに完了ですw