○立川ゲマ逝った
コッソリ入ったはずが、STOPさんに見つかる。
リーダーなんでいるの?的なこと言われた気がする
ダメだよっ、こんなとこでリーダーなんて言ったら・・・
噂のリーダーってのがばれちゃうじゃないかっ!?
まぁ何人かの方々には気付かれたっぽい・・・?


まぁいいさ。
五大元素を3積みに抑えたハナタン(;´Д`)だぜっ

1回戦 花単 ×
五大元素凛は引いた。特別失敗もない。
・・・引くカードがかぶりまくりなんですけど。
つまみ食いでお昼寝戻して、デッキに1枚しか残ってないお昼寝とつまみ食いを引く・・・のを3回やった。
配置も適当すぎたね。自分でやっちゃいけない場にしちゃったよ
ルーシー・ミンシアードって意外に居場所ないなぁ


2回戦 宙単 ○
前回俺がひどいことしたらしい?
ちょっと場を固めてデッキ枚数差つけて勝っただけッスよ
まぁ今回は違うッスよ
五大元素からマルチを展開。
七夜出てきたり、トウカで守りにきたり。
序盤の多少の打点差は展開力で補いきれるので放置だぜ。
舞が出たけど、タッチキャラ配置して特訓握る。→しばらく放置される
適当にコスト余ってるから桜とか置いちゃったりなんかして、DFの硬さが半端ない状態に。

暗黒翡翠拳と琥珀の感応能力絡めて12点当てられるようになって勝ち。


3回戦 宙日 ○
夏休み観鈴→小夜理→蘇生祝い→順風満帆環→蘇生祝い→順風満帆→リンダ→蘇生祝い→順風満帆→レミィ→蘇生祝い→順風満帆→扇奈→蘇生祝い→小夜理破棄
なんかいっぱいドローはされてた。
EX1なんて特訓しかないし、サポーターなかったかなー。
適当に耐えたりしてた。

途中で手札悪いとか言われたんで、序盤であんだけ一方的に動いてるんだから手札悪いとか言っちゃダメですよ。とか言ってた気がする。
環にフォワード付いたりもしてるんだから。
その後にシルフィとか引いたり。

なんか適当にやってたら感応能力使えば勝ててたっぽい。
雰囲気的に相手のデッキ枚数気にしてなかったヨ
相手も中央から先に殴ってしまったので、グラバスお昼寝で環を無駄に寝かされて強制徴募で詰め損ねることに。
やっぱ俺の勝ちでした。
1回負けると上位賞無理だから、ちょっとぐだぐだなっちゃってねぇ。


4回戦 宙花 ○
文月さんでしたよっ
後攻で手札9枚あるのにAP3が1枚もない罠。
AP3以上は25枚積んでるのになぁ。
瀬尾のキャラ被らせないドローのおかげで展開が楽だぜ!って思ってた。
適当にマルチとか五大元素も見つけてきてて、すごく便利だぜ!って思ったりもした。
黒桜で凛を捕られたヨ
仕方ないから次の五大元素探してコスト供給がんばる。
減りにくい手札っていいね。

暗黒翡翠拳で舞カウンターしちゃったヨ
相手の心は折ったぜ!(酷
・・・最後まで暗黒翡翠拳が邪魔する結果になったりっ


1回戦で負けてるから着外だぜっ
暗黒翡翠拳が強いということは少し知れ渡ったようでよかった。
けど「これ回せる自信ないです。」って言われた
強いって認識させただけで終わっちゃったよ。
なんだよそれ。リーダーが変態的なデッキ回してるってだけじゃねぇか!


月単のバゼットつらくない?って質問あったね。
決して楽な相手じゃないんだけど・・・。
月単で暗黒翡翠拳打たないといけない場面って滅多にないと思うんですよ。
暗黒翡翠拳が必要な相手ってむしろなんだ?
移動手段のない・少ない相手じゃないと滅多に打たないよっ
多くて1ゲームに3回だし。




○リーフ7β買った
2コあったからすぐに手を出しちゃったぜ
以下レアっぽいものだけ晒し者に。

・プリンセス
・ゲンジマル
・千鶴
・オボロ
・初音
・梓
・クーヤ
・蝉丸
・ミトラス
・行商
・解体
・梅雨
・噂話
・落雷
・るーの淀み
・リーダーチェンジ
・妖精牛
・市場原理
・目覚まし時計
・ニュース

キャラレアいぱーい?
20枚中9枚は普通なのかな。
ただ・・・新規立ち絵のβが微妙なんスよね
そこまで価値でるのかなぁ?
プリンセスが・・・どう動くのか。
まぁプリンセスはヤハクさんが引き取ってくれるかどうかってとこか。
欲しいのあれば連絡・コメント残してね。


○コピー本の署名運動もうすぐ締切
ヤハクさんのブログ見るんだっ
そしてとにかく署名運動お願いしますよっ
コピー本の方が本命よりも面白いらしいんスよ
気になったっしょ??
というわけでみんなよろしくねっ



○色々トレードしてきたですよ
・オフィ笹森花梨(2.0)げっつ
・オフィ扇奈げっつ
・オフィ茉莉*2げっつ
・LAEぼたんげっつ→ヤハクさん行きな予感
・オフィシオン×2げっつ
・エレノアとか色々な宙パーツいっぱいげっつ
・あとトレード用のオフィ郁乃を4枚目げっつ
・仲裁シルフィも3枚トレードに出せるぜっ
藤林杏も2枚トレード用にげっつ

失ったもの。
・オフィ美月×2
・シエル×4
あとは記憶にないから、気にするようなものがなくなったんでしょう。


トレードしてて思ったこと。
○○が欲しい!っていうのが、オフィしかない罠
プレイ用ですべて4枚ストックあるのかっていうと、ないの結構あるけど。
だから○○が欲しいなら、何くれます?って聞いてばかりいる気がする。

トレードの種になればなんでもいいんスよ
品揃えが変われば今まで流れてた話とかも変わってくるじゃん?
欲しいモノがあるなら欲しい人のとこへ行けばいい。ただレート合わせてね。って感じなんスよ


意外に自主規制をファイルに入れるとなんで?って聞かれる。
避妊を入れてると、なんで?って聞かれない。
なんでだろう?
もし仮に聞かれたとしてみよう
うーん・・・?
責任とれなきゃ避妊しようねっ♪ってことの戒めなんですよ。
おぉ、これでバッチリだね



○明日は地元に居座るぜ
川越イエサブいると思ったッス
遠出するほど残り気力がないんだとか?
いや、意識に限界くるまで何度も回すとか。
追い込まれたときにちゃんと対応できるかどうかが7回戦を耐え抜くポイントだと思ったッス



○コメントレスですぜ、兄貴ぃ(何
>ネギトロししょー殿
ほほぅ、コイツ(サウナ)が欲しいのか?
欲しいならちゃんとおねだりしてみろっ!!(何
ただ他の人の希望人数で2枚出せるか、出せないかが決まるクマー

人気に関しては・・・知らないw
大丈夫!俺もちょっと怖いw



>よもぎさん
俺は買えてなかったしね。
リーフのβは今のところ買って損する内容ではないことは確かだよ
俺も欲しいけど・・・現金なくなりすぎるのはきっついなぁ
大会のじゃんけんの勝率が2割切ってる俺に、じゃんけんで勝てと?w


>タマさん
どんな体勢でも・・・って突っ込まれるのに体勢関係なくない?w
上半身と下半身の分配云々でアデプるってのはないっ!
どうせなら独り占めしたいし〜w