○噂の川越の大会でたよ。
土日のどっちかに1キルやっちゃえとかそそのかされた気がする。
そうでもしない限りずっと叩かれるぞってさ。

非常に悩みましたわ。
正直使えば勝てると思うんですよ。
2ターン目にバランスとかくらってもキーカード少ないし。
必要パーツが少ないのに、サーチカードが非常に多いし。
雪にあたっても転移ななことかの防御手段なんて難しいことじゃないしね。

ってか。
汚名被ってまで勝たなきゃいけないのかな。
そんなわけで作らないで行きましたとさ。

案の定、散歩と鐘1.0を両方積んだデッキは使用禁止ってさ。
決勝卓のID禁止って言うぐらいだしね。


まぁフリープレイで、るーバランス使っておいたから勘違いして宙単だと思う人いるっしょ。
アンチ・ななこの花単ですよ。
バランスちょお怖いw


1回戦 宙単 ○
後攻。手札にAP高いの・・・琥珀ぐらいしかいないよw
相手、七夜出てきた。
2ドローで凛引いたから、凛と同列に琥珀置いて終了。
相手が扇奈出して七夜攻撃してきたんで、サポート対応お昼寝で倒す。
そこから・・・瀬尾引いたから出して今後のキャラ展開とEX2を安定供給優先したのかな。
常にバランスの存在を気にしてたかな。気にしたところでどうにもならない構築ですがw
ちなみにバランス積んでないそうで。



2回戦 日雪 ○
先行取ったような気がする。
夏休みとかしぐれとかあゆとか1ターン目に出てきてちょお萎えた気がする。
2回未来視で見てグラバスつまみ食いができないようだったら竜胆リナ出すのを諦めるプレイング
代わりと言っちゃあ何だけど、プロモ瑞希で我慢することに。
そこから未来視しながら瑞希が結構放置されてたのが響いて勝ち。


3回戦 宙日 ○
階段が負けたとのことで最終戦
ロフトさんとの対戦ですよ。さすが神と噂されるだけあるぜ。
相手はなけなしの久那妓エンドなんだとか。怪しすぎる。
こっちは凛とか瑠璃とか出してた気がする。
次のターンにはグラバスつまみ食いとか決まってるしね。
出来すぎたスタートっぷり。

だけど・・・。
左DFにキャラが出ないとかハプニング付き。
3回は5点スルーしたかな。
五大元素で削ってるからデッキ枚数に差がつかない。
黒セイバーにフォワード付くとかちょっと悪さされそうで怖いよね。


まぁ最終ターンの図でも載せてみるかね。
デッキ枚数が、
相手:8枚だった気がする
自分:6枚だった気がするような、8枚だったような。


黒セイバー 扇奈 アダルト久那妓
(+フォワード)
空き    空き 空き

瑠璃    リナ 凛
シルフィ  翡翠 琥珀

相手:手札1枚
自分:感応とEX2のキャラ4枚

枚数的に一生懸命はされないらしい。
五大元素は外さないらしいのでやってみる→EX2でた。
翡翠タッチ→翡翠アタック→流されたのでグラバスお昼寝、コストは五大元素したやつを扇奈に→1点
暗黒翡翠拳→両サイド攻撃通る→6点+感応能力3点。

竜胆リナで攻撃したら受けるだろうから12点出たかも知れないんだよね。って終わってから気付いたw
フォワード舞出なかったりしたからどうにかなったんだよねぇ。


賞品のパックはミルファとか鬼のささらとかそんな感じ。
アウルさんがバランス引いたりしてたね。
マジアウルだし!(一応


○オフィ募集とか書いた結果っていうか。
詳しくは決まってないけど、竜胆リナのオフィ×2はお約束してもらったぜ。
オフィ瑞希もどうにかなるのかも?
まったく決まってないのが
・オフィ琥珀×2
・オフィ桜×2
なんだよねー。


んー。
ブログに書くと集めるの少しは楽になるね。
話が進みやすいしね。

あとは・・・
・オフィのマスターブルマ
・オフィのフィル
を熱望しない程度なんだけど、余ってる人いるかな?


正直オフィのフィルはしんどいだろうなぁ
身持ちかたい人しか残ってない気がする。


○夏コミ初日に輪廻本販売しますが。
アデプトリーダーは売り子やりませんよ〜。
期待してニヤニヤしてたみなさんごめんなさい。
交通費が洒落にならないんですよ。


なんか各個人でコスプレして販売するとか妄想されまくってたけどさ。
ネコミミなんてつけません!
シッポもつけません!
女装しません!
しかもメイド服ってなんだよっ!
紺のブレザーにスカート・・・ってなんでだよっ!
恐ろしい連中だぜ・・・。



○コメントレスっ
>サバゲさん
んー。
傷付いたとかそんなキャラじゃないし、別に適度にネタにしていいんだけどね。
ただ今回の「マジリーダーだし!」ってのは、俺は「リーダー」ってHNじゃないんだよって感じかな。
だからマジアデプトだし!とかマジアデプトリーダーだし!とかにしてたら何も書かなかったんじゃないかなぁ
・・・たぶんだけど。