○オーガの公認大会に出たよ。
「バランス」はみんな盛り上がってるからやめておいた。
盛り上がるのは股間だけにしておけよ〜(何

・・・花単使ったんだけどね。


1回戦 月単 ×
サバゲ氏でした。後攻。
情報ネットワーク対応でお昼寝でEX2残す。
五大元素凛出す→五大元素のコストになるのは→お昼寝。意味ない。
凛場に出していて、凛を引いたから、五大元素やったんだ。お昼寝もデッキに残ってなかったし。
五大元素→凛orz
俺 は 死 ん だ


2回戦 日単だった気がする ○
五大元素が序盤は成功し続ける。そういう構築にしたからね。
デッキが半分なっても4積みの翡翠が落ちもしないよ。早くクレヨ
結局引かないで勝ちましたとさ。
どーでもいいけど、五大元素で1回凛出て大ダメージくらった。


3回戦 日単だった気がする ○
五大元素凛引いた。けどイベント引かない。
特訓ドコー?あれないと正直突破できないヨ。
中央お昼寝→暗黒翡翠拳→両サイド通る。って定番のフィニッシュ!

五大元素でお昼寝出てきたよ。
3戦連続で失敗とか相当失敗する日だと思った。


4回戦 宙単だったっけ? ○
記憶が確かならシエラさんとかな。
キーカード引かれなきゃどうにでもなった。
暗黒翡翠拳3回ぐらい打った気がするような、しないような。


5回戦 雪単 ○
シャッフルしてるときに。
対戦相手の方が、アバウトカットって本人に言った噂の人らしい。
ん?
つまり俺のブログ見られてる?
それってやばくない?w

しかも彩エンドって雪だよね。
先行とはいえ彩エンドできるのは除去に自信があるデッキ・・・。
つまり不幸積み!?
不幸なくても青子をフィニッシャーに採用するだろうから、DFはシルフィのみ配置しよう。
1枚のカードでデッキタイプを妄想するのが後攻の特権。

後攻で3/1を3体並べきりましたっ!全力展開完了っ!
フィアッカ型にはシルフィと琥珀以外はなるべく配置しない方がいいッスね。


なんだか5位内には入ったのかな。
オポは高くないって思ったけど2パックもらった。
パックとかあんまり買ってられないから助かるぜw



○第二回、聖杯戦争(だっけ?)に参加ですよ
マムルさんと共にバランス到着w
バランス使おうにも他のエロい人達に任せておこうと思った。

1回戦 日単 ○
ヤハクさんでしたよ。
アデプトリーダーはチームメイトに厳しいのです(何
2ターン以内にお昼寝2枚握った気がした。
正直邪魔すぎ・・・とか言いながら五大元素いたっけな?
ちょお曖昧だなぁ
相手残り13枚ぐらいで、感応だのお昼寝だの投げつけた!
あれ?ダメージ足りてない・・・orz
でもまだお昼寝を握ったりしてたので逃げ切りましたとさ。


2回戦 宙単 ○
シエラさんだよ。
るー→バランス2枚残し→りりか出た。
こっちは五大元素、3/1適当に残しておいた。
EX2を引いて冒険心で五大元素したら2コスト出たから3/1も配置。
相手にるーがあるとはいえ、トップデッキではこっちの方が有利なのかな。


3回戦 花単 ○
ネギトロししょーさんでした。
グラバスつまみ食いでテンポ取ったほうが勝てる!
マルチ・瀬尾エンドする。
次の自ターンに、五大元素凛からグラバスつまみ食いで激しく手札温存。
こっちには桜がいないせいで愛生止まんなかった。
でも桜列は通るからお互い様だよね。

暗黒翡翠拳とリナ起こして詰めにくくしてやる!
適当にドローゴーとかやってたような印象。
感応引いて自分で驚いた!
けどファーストアクションはターンエンドでしたw

日礼拝打たれた!
相手のデッキ8枚になった!
ココナアタックななこキャッチ。
グラバス相手の令呪でココナ起こす→感応でフィニッシュ!
手札の豊富さで勝った気がする。


4回戦 宙単 ×
るーから中央ハクオロでてきた。
ぇ、洒落にならないんだけどw

3/1いっぱい並べればどうにかなるだろ。
グラドリ・陽子出てきた。
なんで両方AP3なのかなぁ。トウカとかにして欲しかったよ・・・。
相手は常に手札1枚をキープ。

適当に放置せざるを得ない感じに。
バーサーカー3.0出てきたよ。
チョップ舞じゃないの・・・?
中央ハクオロにDPあがるバーサーカーとかむりぃぃぃ
そういうときにEX1以下のカードって特訓1枚しか引けないし!
シルフィなんて引けないし!


ピンポイントにAP3引かれたのがダメージ返せなかったんだよね。
特訓1枚だけじゃ何もできねぇッス。

相手先行1ターン目にるー→ハクオロとか・・・エー
更にDPあがるバーサーカーだけはゴメンナサイ
耐える場の構築ができなかったんです・・・。


結果、2位いただきましたよ。
順位発表のときに「変態!」とか呼ばれたw
賞品選べたんだけど、下敷きもらっといた。
だって下敷きの裏を覘いたら透けてたんだよっ!?
もらうしかないよねっ



○適当にトレードしたり、しなかったり。
さすがにオフィは回しにくいのかな。
みんな貞操とオフィの身持ちはおカタイんですね(何
ぜんぜん中身が入れ替わらないよ。
まぁ積極的に声かけたりしないのも問題アリかw


とりあえず月単は俺には無理だ!
肌に合わない。自分のモノにできない。
とか色々なことで月単引退(?)キャンペーンやるぜっ
いや、バゼットとかシエルとかランサーとかトレードのエサにするだけなんですけどね。
ミストレーヌと鳳凰襲の斎香は・・・ゴメンナサイ、出せませんw



シエラさんがオフィリナ出るとか言ってたのに声かけるのを忘れてた。と今気づいた。
《ショック/Shock(6E)》プレイヤー2点(何



○マックでみんなはしゃぎ過ぎだよ!
何かとリーダー!とかネギトロさんを絡めた話題が多かった気がする。
でも・・・ネギトロさん激しかったわぁw
マックで長時間いたわりにはコピ本の話は殆ど進んでなかった気がするのは内緒。



○先にコメントレスかな
>よもぎさん
バランスっていうキーカードを主体としてデッキ組まないと活躍する場面少ないですよ〜


>黄てさん
自分のデッキ強化カードしか見ていないって書いておきながら、自分もそうなんですけどねw
多少は環境を変えてくれそうなデッキタイプも存在して欲しいですよ



○最後にデッキレシピ
長くなるしね。
・マルチ*4
・瑠璃*4
・ココナ*4
・プロモ瑞希*3
琥珀*4
・2.0翡翠*4
・1.0桜*4
・2.0ルーシー*2
・瀬尾*3
・桑島高子*2
・神原幸子*2
・つまみ食い*4
・感応*2

・五大元素凛*4
・3.0リナ*4
・特訓*4
・お昼寝*2


書き忘れなければこんな感じ。
アンチ・メイド服から色々進化したよっ

五大元素とグラバスつまみ食いで、2〜5ターン目の展開力を重視。
五大元素あれば木登りの脅威が少しは軽減できるんだよ。本当だよ。
手札がほとんど減らないから暗黒翡翠拳が現実味を増すわけで。
相手の理想の場を崩すことで花単相手に有利に。

どこかで書いたかもだけど、桜井あさひは抜きました。
ななこも「バランス」に対して有効なんだけど、抜いてます。
五大元素は花単で強いってのは嘘です。おかげでななこが積めなくてしんどいんですよ。
お昼寝の枚数も減らさないといけないしね。
だから逆に五大元素をメインに据えた花単って感じ。