○ちょお不思議な疑問。
最近「アデプトリーダー」とか言われるんですけどっ
ってかリーダーって言われるんですけどっ
いつからそんな風になったんだろう?w

しかもまた「リーダーは変態」とか言われるし・・・。
否定できないから反応に困っちゃうだろ!w


○新しいエキスパンション出て。
リセほど新作出て新しいデッキタイプ増えないゲームってあるのかな??w
ってよく思うんだけど。

既存のデッキの強化ぐらいしかみんな見てないっぽいし。
新規のデッキタイプはないのかっ!?
っ「ターボバランス」

神様ありがとう。
バランスの確保をお願いしてからブログにバランスやばいって書きましたw
本当になるべく安く手に入れたいものは、本気で欲しいっていう意思表示はしないものだよ。
足元見られちゃうからね。
・・・嫌な大人になったもんだなw

ちなみに、バランスは「ななこ」居る場合はどうなるかはメールなげてみた。
回答待ちだねぇ。


最近なんか環境変わったっけな?
ってことでちょっと振り返ってみよう。

TM2.0の影響では。
読書の影響でなのか月単に多少期待持てるようになったよね。
それと星単やそれに近いタイプが出てきたよね。
これのどこが駄目なエキスパンションなんだろう?


葉3.0では。
ターボバランスは別として。
EX2、2コストAP3は増えてないっぽいけど、それぞれ単色の強化ができたりする内容だよね。
これのどこが駄目なんだっ!?

自分の愛用してるデッキの強化カードしか見えてないで評価するのはどうかと思うな。
なんてたまには(?)自分の本音を述べてみたりっ


○ファイル整理めんどいねっ
けど、追加で突っ込むレアがないッス
集めた記憶のないオフィがいっぱいあることに気づいたッス
セイバーが自分のプレイ用を除いて2枚あるとか。
手に入れたら一番早く手放してるアルクが2枚あるとか。
レティシアが4枚揃ってたとか。
ナツコが5枚あるとか。
青子7枚あるのはどうしたもんかなぁ・・・



○明日は。
池袋オーガに行くかも。
早めに行ってのんびりしてるさぁ〜


○コメントレスだよっ
>ネギトロさん
あんな大呪文を見逃すわけないってw
むしろ見逃す理由がないよっ
ななこ?ごめんなさいw


>ヤハクさん
俺別にMtG脳じゃないよ。たぶん。
ごめんなさい、嘘つきましたw
逃避行は引いてないのと、月は肌に合わないからちゃんと見てないっぽいのでイラスト記憶にないやw


>マムルさん
頼まれてくれてありがとうございましたっ
都心でのシングル漁りは交通費の問題で行けなかったんで助かりますw