○池袋オーガに出現!?の巻
資本家さんとハニーキングさんが非公認大会するということでした。
でも前日の夜に池袋オーガ行くけど、ペルソナ3が面白くてどうしようもないからデッキ用意できないとネギトロさんがメールきたんですよ
だからフリー打つために行って、1時ちょっと過ぎに着いたんですね。
中に入るとネギトロさんがすでに到着してて、パーツ借りたらデッキできちゃったとかいってるし。
「マジSTOPだし」
STOPさん近くにいたから言えたぜw


資本家さんがパーツ貸していただけるということで既存の宙雪を那須と適当なコストに入れ替えて終了。
木登り・仁科弥生がないのが・・・ねぇ。
正直環境的に由女2積みはやりすぎた。


1回戦 宙月 ○
キシトさんでしたー。
綾香置いたら緋皇宮でてくる。そして綾香もでてきたぜ。
ここまでは宙環境マニュアル通り。
あとは逮捕かタックル打てばいいだけ・・・って逮捕あるのにコスト足りないorz
3ターン目で由女2枚握るとか本気でやり過ぎたね。
4点くらってから逮捕。激しくテンポの悪いコントロール
その後那須出して殴ったりと後手後手のゲームが進む。

りりか出すのに由女×2、那須とか訳わかんないw
ピピピで8点軽減したらダメージレース的に満足ですよね。
最後は扇奈と緋皇宮の列をタックルして4点軽減。自ターン宙コスト引けたのでナスティ移動4点で勝ち。


2回戦 宙月 ×
STOPさんでしたー。
ダイスでSTOPさんに負けるとかショック。プレイヤー2点(何
悪司出てくるし。
俺、逮捕引いてるし。那須も出したっけな?
また出てくるし。
ハンドアドバンテージとか考えれば3点までなら多くダメージ受けても問題なし。

けどすっかり忘れてた。
扇奈ダメだわw
あれでダメージレースに遅れたのが痛かったかな。

サイコキネシスでダメージ軽減してたけど、ターン数稼ぐ→自分のデッキの構築の荒さが見えてくる→もうだめぽ


フリープレイやってもらったら、由女ちょお活躍したよw
陽子&由女だけは実戦レベルなんです。たぶん。


3回戦 宙日 ○
ドラシルさんでしたー。
宙より日の割合が多かったのかな?
日キャラの展開とかが多かった気がする。でも序盤の展開に不思議な感じ。

宙日とかは宙雪からして夏休みない分だけドローが限定される→全力展開がない→コントロールしやすいイメージかな
気がつけば逮捕1回分を常にキープしはじめてたり。
十崎由依が場にいないと安心なんだけど、変に警戒しそうになったり。


オポで同率の2位だったらしいよ
1位は資本家さんでした。さすがですねっ
賞品は物欲重視で逝ってしまいましたっ



○非公認大会終了後。
頼まれ物・Bを入手し、満足な俺。


・俺の花単ってウィニーチックで名古屋では主流の形に近いらしい?
し、しらなかった。
関東ではぎやさんの影響力が激しいおかげでよくわからなかったよ。
ぎやさん流の花単ではないよねってさ。そんだけしか花単のみんなのイメージが伝わってこないんだよっ

五大元素を積んだデッキは瀬尾で未来視すれば安心だ!とか思ったけど、あれ嘘。
正直いらないって思えてきた。
未来視して2ドローして五大元素したら、次の相手ターンの五大元素が成功するかわかんないんだよ。
相手ターンでも使用する場面があるから積んでるんだよ。
手札2枚で木登り2回剥がせるわけだし。
もしくは、序盤に出て3回起動しないなら愛生積んでたほうがマシ。
なんかずれた気がするけど、瀬尾のためにEX2を2枚はいてる時点で別なことできてるから。
瀬尾に元子合わせられるとかってチョップ舞出てくるよりしんどいよ。
未来視なんかしなくたっていいカード引けるさ。
だって、全部強いカードしか積んでないんだから!!

五大元素やグラバスつまみ食いでコストを供給してるから暗黒翡翠拳できるわけで。
暗黒翡翠拳やグラバスできるからお昼寝とか少なくていいんだよ。
お昼寝が少ない→スロットが増えるorコスト安定→安定性アップ→7回戦上等




・まぁどうでもいい話が続いたけど。
資本家さん面白かったわぁ〜。
あれでも高校生がいる前では抑えているだなんて・・・さすがだねっ
チーム輪廻も負けてられないぜっ

でも、チーム輪廻の人と話するとすぐエロイ方向に繋がるってさっ
おかしいね。それは物事の見方が違うんだよ。
僕らは健全(ある意味不健全)な成年男子なんだよ。
エロくもなるさ。大人だからね。
大人は男も女もエロエロなんだよ。って誰か(同年代女性)が言ってたぐらいだし。
むしろエロとかそういった類のものを、不謹慎なものと決め付けている人の方がおかしいのかもしれないんだよっ!?
エロくない人の方が異常なのかもしれないってこと。



○無属性っていう属性ってなんなんだよっ!?
無属性っていうのは属性がないって聞いてきてたんですけどー・・・
儀式で無属性見せるともってこれると回答出ましたね。
本当にTM1.0発売当初で質問なかったのか・・・?

つまりさ。儀式でもってこれるってことはさ。
宝石魔術で無属性アイテムつけると無属性キャラ除去できるんだよね。
属性がないなんて言い訳できない回答もらったんだし。
カレイドステッキとか突っ込んでおけばコンバージョンできる可能性を秘めつつ、相手のカレイドルビー除去できるね。

星単チックなモノ作るのかなぁ?
たぶん俺は・・・やらないのかなぁ
パーツが変にあるから困るんだけどw
春の茉莉交換済みとか金のタイガー交換済みとかをプレイ用で欲しいとか言ってたしねw
作れって言われたらできるって答える。
けど作るかは・・・どうなんだろね。

まぁ・・・やるとしたらやれるだけやってみよう。