○オフィで何が欲しいのか考えてみた。
花単はオフィに変えようとすると足りないものが多すぎるので、熱望しない程度の希望にしておこう。
花単をオフィにするためには・・・
・桜*4
琥珀*3
翡翠*2(3積み予定だと仮定して)
・コスプレ瑞希*1

足りなさ過ぎっ



宙キャラとかのオフィは欲しいよな。
プレイ用で4は残しておきたいのが本音なんだよねぇ。
とりあえずは、
・黒セイバー*3
セイバーさんの回収を妨害するつもりじゃないけど、集めるのが一番大変そうだしね。
回収され尽くす前にプレイ用を確保したい・・・かな


んで熱望ってわけじゃないけど、希望だよってやつ
・ルミラ*0or8(見開きにするならあと8枚)
・環*3(高見されやすいので放置気味)
・扇奈*3(余ってる人に出会わないヨ)



雪は・・・適度にプレイ用を握っておきたいかな。
花梨オフィを出してる時点で、すべての雪キャラオフィを集めるのは断念してるからねぇ。
ってことでルーシーも集めるつもりはないわけで。

今のところは集めるものないかなぁ



日とか面倒なのが多いよね。
皐月オフィ*2
由真*3
とか欲しいって言えば欲しい感じのものが多すぎるっ
手に負えないよ。


月?
斎香(2.0)が手に入って満足してるしいいやぁ。
他に欲しいもの・・・?
特別ないわぁ





○新カードについて。
みんなが気にしてそうなものを挙げてみよう。

・青子はどうにもならねぇよ。
呪文をプレイするたびにドローなので、取り合いをすり抜けてきます。
しかし香澄だけは回避しようがないというのが重要なところ。


・取り合いは強いのかもだけど、本当の強さは別にある。
相手が一度に何枚引こうとプレイした側は2枚しか引けない。
夏休み観鈴とか複数枚ドローするのを取り合いしない限り有効そうな気がしないよ。
宙なら取り合い積むだろっていう印象→様子見ようorドロー強化諦めよう=テンポアドバンテージ


つまみ食い→取り合い→根性(マルチ)
これだとただ等価交換しただけになります。アドバンテージ取られるよりかはいいでしょ。
取り合い対応で別なつまみ食いプレイできればハンドアドバンテージ得れるぜ。


・情報ネットワーク→読書とか面倒すぎ。
つらいっていえばつらい。
先行とってそれを狙うデッキはそれはそれでいいんだけどね。
オナデッキの延長線上にあるような気がするよ。
日雪不幸フィアッカの話みたいな感じかなぁ
自身のデッキを回したいために長考され過ぎるとうんざりするな


翡翠ちょお強そう。
暗黒翡翠拳がかなり面白そう。


・一生懸命ちょお強い。
一発逆転のカードだよw
けど一発逆転で耐え切った次のターンに相手が一生懸命打ってくるとへこむね。
EX2で《最後の賭け/Final Fortune(6E)》って強いぜw



○とても不思議なことなんだけどっ。
リセプレイヤーのあでぷとって人はツンデレキャラらしいよ。
何回かどこかで聞いたことある気がするね。
ちょwwwまっwwww


まぁツンツンしてるっていう表現はまだわかるけど・・・デレってのはしらないよっ!
デレになるとアイス食べるイベントがあるとかそんなんじゃないからねっ!
流れで食べる機会があったから食べただけなんだからっ!