パスネットと回数券で1万消えたッス
現金はあんまり出さずに出かけられるぜ。
現金出さずに外をあるけませんがね!



・池袋オーガ行ったのさ
オーガで公認大会あるっていうから向かうことにしたのさ


・挨拶代わりのパックで赤凛でたのさ
お店に入るとご挨拶としてパック買うのさ
赤凛が出てきたよ。これじゃきっと公認大会勝てないね。


・公認大会でたのさ
アンチ・メイド服なのさ。
TM2のカードは1枚も入れてません。

1回戦 雪単 ○
お初さんでした。
記憶が曖昧になってるので適当に。
攻撃宣言って言った後にただ「タックル打ちます」とか言われてわけわかんないよ
どのタイミングですか?って言って、攻撃宣言で。とかいうのさ。
タックルのDFがななこでエスケープできるので、攻撃宣言対応ならエスケープしちゃいますよ?って言っておいた。
えっ?って感じの反応。
攻撃宣言対応じゃタッチで対象不適正なっちゃうしエスケープで回避できるから、バトル中ですよね?とか相手の意図したいっぽい方向へ話へもっていく。
ちゃんとタイミングを伝えないとダメですよ。的なこといってゲーム進める。
まぁ雪相手にAFにキャラ1体しかいなく、デッキは10枚以上残ってたし問題なかったかな。


2回戦 花単 ○
リナ握ってるぜ。つまみ食いないぜ。瀬尾なんかいないぜ。
おっ、相手がつまみ食い使った!
キャラ展開するものの、リナでない。
相手のつまみ食い奪ってウマーしました。
攻撃宣言対応桜にお昼寝で一方的に狩りつつダメージを叩き出したりね。
ミラーで相手より微妙にカードパワーの高いキャラを並べればどうにでもなるさ。


3回戦 日花 ○
小牧さんでした。
コリンが場にいるのに相打ちを封印の壷されてちょおぐだぐだになりました。
激しいミスしたね。
花単特有のサポーター連中いっぱいで固めて勝ちました。
ちょお大人気なく攻撃防いでた気がする。


4回戦 雪単 ○
へちゃさんでした。
1ターン目の五大元素が不幸。
2ターン目の五大元素がしぐれ。
わけがわからないw
そんな展開の遅れをとってしまっては取り返すにはちょお大変な借りを作って勝ち。


新エキスパンション環境初の大会で優勝しちゃったぜ。
ちなみに16人ぐらいかな。
勝った日には嘉島聖の日なんだよなぁ
TM2を5パックぐらいもらった。
イリヤのフォイルとか出てきたね。



・非公認大会をブラックセイバー(仮)さんが開いてくれたのさ
何か提供しておけばよかったかな。
今回はいい加減に宙雪を使ってみることに。
アンチ・取り合いです。一生懸命が入っていますよ。
フリー打ってもらったら一生懸命ちょお強い。
うわぁ、やられたぁ〜的な雰囲気作って、まだだっ!まだ落ちんよっ!!とか生き残るプレイング。


1回戦 日雪 ×
宙カード引かないよ。
初手にあったリサ(だっけな?)を出すのに3ターンぐらいかかるとか色々手遅れ過ぎ


2回戦 日月だっけな? ○
マムルさんだった気がする。
ひどい回し方した気がする。


3回戦 月単だっけな? ×
ソラさんだった気がする。
記憶曖昧だけど、何をしていいのかわけわからなくなりましたw
なんもできない感じになったのって久しぶりだなぁ


4回戦 日雪 ×
STOPさんでした。
低コストキャラがそんなに並ばなかったんだっけ・・・?
記憶が曖昧だなぁ


・みんなでごはん食べたのさ
普通にご飯食べてたよ
ちょっとシモネタ混じってたかな?
あやしいな。


・アイスちゅぱちゅぱ食べたのさ
噂のアイスを食べる現場をみられたさ
まぁ・・・食べ方がうるさいらしい・・・?


・残った人たちでボーリング行ったさ
久しぶりだったり、ほとんどやってなかったり。
ちょおやり方忘れたんだけどっ


・ファミレスでお昼までのんびりしてたりしたよっ
コーヒーとなっちゃんを合成したりとかしてたかなw


ちょお眠いよっ
ってことでこの続きは更新中ってことに。