○リセGP予選だぜ!の巻
今更だけど、本当にあったんだよ。
フェスタで疲れただって?
行けなかった人は仕事で疲れてるって?
適度に疲れたほうが体力の回復しやすいんだよ。
体がだるいからって家でゴロゴロしてるほうが時間の割りに回復量は低いわけ。

アデプトさん元気だね。
ぉぅょ、下半身は元気だぜ!


んでね。今日「は」なのか、今日「も」なのか、花単のアンチ・メイド服使うことに。
高い攻撃力と、高い防御力を兼ね備えてるデッキなんだよ。そりゃ使うわっ

1回戦 日花 ○
最初は日単だと思ってた。
・・・気がついたら花入ってたw
なるべく被弾しないように戦うプレイングしなきゃね。
サポーターとか置いて耐えたいなー・・・
サポーターなんてないよ。SP3なんてあったら文句言ってないよ。
きっと次のターン引くんだろうな。うん。

サポーターなんてないよ。SP3なんてあったら文句言わないさ。
次のターンこそ引くだろう。きっとそうだ。

サポーターもないよ。SP3もないよ。けどね。
世話焼きこのみ引いた。
このドローを待ち望んでいたぜ!

んで、その次のターンからサポーターを引きまくる流れに。
死なないから手札が減らないぜ。
でもつまみ食いを計5回は使ったせいで気を抜けない枚数になってたり。



2回戦 花単 ○
げんごろー(仮)さんでした。
あの不思議な大呪文め。
攻略法なんてシラネーヨ。

ちょお攻撃的な配置した気がする。
8シルフィなので、早い段階で削りきった方がいいと思ってAP3が通常攻撃・琥珀の感応能力・グラバスで相手の令呪使って3回殴った。9点。
次のターンあたりには8点削ったかなー。
最後は相手の感応をグラバスして勝ったかな。


相手のイベントばかりグラバスしてるって?
感応なんて入ってないからな!
令呪なんて入ってないぜ!
だって相手が積んでるんだし。


3回戦 日雪 ○
はっきり覚えてないけど、レイチェルエンド、看板娘→フィアッカって流れになったような。
長谷部彩まで出た気がする。
3ターン目でつまみ食いが落ちてないから竜胆リナを諦めたのは覚えてるね。
AFにAP3を3体並べた。
今回のゲームで、木登り3回ついた。

AFにAP3が3体並んでから木登りつき始めたので、キャラを6体並べきることを優先してみた。
正しいのかどうかは知らないけどね。

相手のデッキが5枚のとき。
ななこ列のAFキャラの木登りを剥がしてお昼寝→3点。逮捕は効かないぜ。って詰めてみた。
相手のフィアッカを逮捕して回復されたけど、そこで逮捕使ってるということはこっちに逮捕が飛んでこない→愛生攻撃ラピス防御のお互いダウンなし→琥珀の感応能力で2回攻撃して勝ち。


4回戦 宙月 ○
マムルさんでした。
握手とか言われたよ〜。
そんな身内だから対戦できないって?
全勝卓はIDで上位安定なんだろ。とか思われて他の卓のやる気を奪っちゃいけないよ。
さぁ、全力でかかってきな!
そして他の卓のみんなっ、IDなんかしないから頑張れ〜〜!

こんなこと言って負けたら本気でカコワルイ。
相当ダメダメな初手だった気がするな。
琥珀以外にAP2がいないんだから。つまみ食いしたけど桜が3枚握れて微妙だった気がする。
先行で左AF琥珀、右DF瀬尾ってやった気がする。
瀬尾には元子、琥珀列にはりりかってきた気がする。

中央DFに桜おいて、りりか列にはシルフィで耐えてた気がする。
竜胆リナとかAP3とかもってきてダメージは追いついて勝ったかな。


○GP予選の結果
12人ぐらいは参加してたはず。
その中で・・・
1位:アデプト
2位:マムルさん
3位:ネギトロさん

青子ラインが全員チーム輪廻なんですけど。
訳がわからないよw
身内が上位に固まらないように敢えてIDを蹴ったっていうのになぁ
ちょお不思議です。


昨日フェスタで負けた人達がこなければ俺だって!
・・・なんてね。
そういうわけじゃないけどさ。
アバウトカットされなければ、どうにでもなるのさ。



パックは適当にもらった。
TM×3、VA2.0、アリス2.0かな。
令呪・さつき・シエル・那古教・あと忘れた。
ラッキーカード?
あぁ、緑じゃないわかめなら最後に入ってたっけw


まぁ今日は大人の事情ってやつで参加できなかったヤハクさんやキムリン(仮)さんたちと適当にふらふら&フリー。
お疲れ様でした。