フェスタ前日から語らなければなるまい。
その前に謝らなきゃいけないんだっ
ヤハクさんっ、夏本のメールに気づいたのは14日の深夜だったんだっ
スマンorz


○決戦前夜
アデプト組とロフト組で別れる前に飯食うことになったんだ。
今回のゲストはSTOPさんとぎやさんらしい。

でも大人の事情ってやつで思ったより来るのが遅かったので、ゲーセンで時間潰すことにしたんだよっ
んで適当に時間つぶしてるとSTOPさんがっ!
ようこそ川越へ(^^♪
んで。
噂のアダルトビデオが取れるプライズ行ってSTOPさんが見てる前で1本とったよ。
取れたときにみんな騒いでた気がするよ
その後にぎやさんと合流。

ゴハン食べに行く。
俺は、手間のかかるやつ頼んじゃったから来るのがちょっと遅い。
おっ、アウルさんのおいしそうだねぇ。
「アウルさんのオカズ(飯)とボクのオカズ(AV)をトレードしないか?w」
※実際に言いました。即却下されたよ(´・ω・`)


飯食い終わった後は、アデプト組とロフト組で別れてリセフェスタ前日の相談会を。
うちらはコンビニ寄って、パンとアイスとプリン買った。
アイスの食い方で、ちゅぱちゅぱうるさいって言われた。敢えてやってるのにねぇw
ラストスパートで一気に頬張る。飲みきれないよ・・・とかいう発言に絡んでくる方がエロイんだよっ!?

プリンをスプーンとかストロー使わずに吸引で食べる人見たことないっていうから、実演して見せたんだ。
プッチンプリンは柔らかいからかなり簡単に吸い込めますよ。初心者にオススメ。
焼きプリンとかはかなり吸引に自信がないとしんどいかも。


妖精さんたちは買取の高いアンコをいっぱい抜いておいてくれたっぽい。感謝。
気がつけばLFやってた気がする
LF終わったらトップをねらえ2!観てた気がする。
アダルトDVDも見てた気がする。
アウルさんをアイマスクさせていぢめて楽しんでた気がする。
夏の合宿みたいにはしゃいだ夜でした。ちょお面白かったw



○フェスタ当日だよ。
8時半におきた。体がだるいよ。
このまま寝て一日過ごすかな?とか思いたくなるほど。
まぁなんだかんだでぎりぎり会場入り。


今日はアンチ・メイド服で行きました。
宙雪でもよかったけど、自分が何するにも重いのと、不幸や花が多いとしんどいのでパスしてみた。


1回戦 日花 ○
竹さんでした。
2ターン目にグラバスつまみ食いできたので、かなり優秀な回り方。文句なしだね。
エポナが積んであったので、色々予定がずれてくると思った。
けどエポナ出てないし、十崎由衣も出てこないと何を狙ってるんだろう?って警戒したくなるね。


2回戦 花単 ○
リナない。つまみ食いもない。初手にAP3が0枚。特訓が3枚。訳わからん。
強引に先行取る→プロモ瑞希引いたので出す。
2ドロー→マルチ・瑠璃引いたので出す。
・・・3ターン目でリナを諦めた試合でした。

相手もつまみ食い落ちたことからグラバス型だと認識。
強気に出ている分だけリナの多少の遅れは許されるッス。
どうにもならないところまで逃げ切って勝ち。


3回戦 日花 ×
about O.Kさんでした。
相手は先行でAP3×2出してきたよ。
後攻で打点負けしないようにマルチ・瑠璃を出して、ななこ×2、リナ×2、特訓×1を残して終了しました。
9枚中EX1が5枚もあるし、きっと次のターンにEX2を2枚引けるだろ。
2ドロー・・・EX1が2枚引いたorz

でもまぁ、お互い同じダメージ量だし仕方ないよね。
2ドロー・・・EX1が2枚引いたorz

でもまぁ、お互い同じダメージ量だし仕方ないよね。(2回目
本音ではあんまりダメージ受けたくないんだよな。
2ドロー・・・EX1が1枚とお昼寝orz


6枚通常ドローで、EX1が5枚とお昼寝だぜ。洒落になってないよw
でも、どうしても弱気を見せるわけにいかない。ななこ置いたりで時間稼ぎできるかな?→渚出てくる。
もういい加減にEX2を2枚引けるよね。ね?
2ドロー・・・マルチと竜胆リナorz
俺 は 死 ん だ
「アバウトカット」強すぎw

「アバウトカット」はテストに出るからね。みんなよく覚えましょうw


4回戦 月単 ○
手札が非常にいい。完璧かというとそうではない。けど文句の付け所もない。
AP3いっぱい出してリナも出して。
特訓引かないわけでもなく、お昼寝を引かないわけでもなく。



5回戦 日雪 ×
でびさんだぜっ
俺、相変わらず後攻ッス。
プロモ瑞希あたりだっけな?と愛生エンドして、中央ななこ、リナでグラバスつまみ食いもって行けるほどのいい流れ。
・・・相手が何もしなかったらな!
3/1はコリンで受けられ、愛生は逮捕されたぜっ

相手が一度手札が空になったので、混色だし都合よくいかねぇよ。的なことやってくれたら嬉しいと思ってた。
さすが雪を使い慣れてらっしゃる。
一度手札を0にしたというのが嘘のような動き。さすがでした。

その反面俺は、花のわりにサポーターとかいうのが中盤で引いてたかは忘れたけど、出してないしね。
日雪との経験不足が響いたんじゃないかな。



6回戦 日雪 ×
メチ殺さんでしたよ。
最近初手のEX1が4枚以上あるのが普通に見えてきた。もちろんつまみ食いなんてのは引かないんだけど。
レイチェル&フィアッカエンドされたよ。
うーん。
正直な話、不幸フィアッカとは非常に経験不足なのですよ。
リナ引いたけど、つまみ食いないのさ。グラバスする意味もないのでやめよう。→リナ諦め。
レイチェルにフィアッカと来てるからここで紫音出てきても不幸ないよね。そうだよね。
結果。
そんなことない。

対処法が漠然とでもわからないままにやってたら勝てるものも勝てないッスね。
けど「絶対無理」とは言わないぜ!
「激しくしんどい」とか「超えられない壁を感じる」とは言うけどなっ!
まぁこれもいい経験ですよ。いい薬になったんじゃないかな。



7回戦 日花 ○
3/1を2体並んだ。残り手札にEX2あるし。これだけで満足だったのに。
グラバスつまみ食いも3回やった。
世話焼きこのみの能力を忘れてたらしく、松原葵を倒すことができた。 
特訓・グラバス特訓やった。
中央フィルのオーダーステップ対応でお昼寝も打った。

幻想渚と対戦するときは受けるダメージ量を防ぐことを優先した方がいいっぽい。
AP1だらけで固めるのも有効らしい。
けど。
相手を倒したくなる俺はダメなんだろうなぁ
サポーター要員で神原幸子だから倒しちゃうんだよなぁw



結果は4−3でした。
川越組もみんな勝ち越しでしたし。


日雪不幸フィアッカは・・・フェスタでは多かったわけじゃないっぽい。
日雪不幸も多かったわけじゃないらしい。
やはり7回戦もあったり、スイスドローだからか完全に自分の物にしきれない、手に余るところでもあるのかな?
俺が使ったとして・・・扱いきれないな。



まぁ7回戦終了後は適当にリーフファイトやってた。
スタッフの中にHTMさん発見。挨拶程度でも声かけていいものか・・・見回りしてるからやめとくことにした。



あとはじゃんけん大会やった。
じゃんけんの勝つ方法教えてください。対戦のときの勝率は2割切るんですヨ。


ぐー出す。ぉ、残った。
ぐー出す。ぉ、残った。
・・・3人なった。
ぐー出す。ぉ、残った。
ぐー。
俺 の 勝 ち だ !

何くれんの??
オフィ凛?
意味がわからないw


今日は姫川琴音を71枚いただきました。
提供していただいた方々には感謝です。



○閉場後
池袋でゴハン食べた。
連ザDやった。

カオスが肌に合うらしい。
牽制だ!
ポッド射出!ミサイル!ビーム!
ポッドないからって反応が異常に悪いわけじゃないんだよっ!
って感じで横格闘2段。


やつを追うぞっ!
ポッド射出!ミサイル!自機の周りにポッド射出!ビーム3方向+相方のビーム!
つ、強いw


SEGAでどうにか6連勝が今日は限界。
気力で補えない何かを感じたので終了。


レジェンドずるいわぁ。
避けきれないッス
ドラグーンだけならともかく、その後のレジェンドのビーム、敵の相方のビームって来るとちょっとね・・・。
そんなに高コスト嫌ならやめるか、自分が高コストやればいいのに!
・・・まだその決断に至るには早すぎるけどね。
ラゴゥ出るまで待ってろよっ!

バクゥじゃ590機体と渡り合えないのさ・・・。
相手が早くてすぐ後ろ取られちゃってねぇ。
ブースト中にステップできないから避けきれないところも。
命中さえも期待しない程度の援護機体・・・って印象かな。