○緊急更新
気がつけば2ちゃんに何かカードテキスト載っちゃってるね。
今だけは釣られよう。


取り合いが宙に入るのか?
事実なら強いとは思うよ。

けどね。環境を変える力にはならない。
所詮は瞬間効果に対してのカードじゃないか。
イベントはタイミングがずれたら意味をなさない。

そして何より宙のEX2を2枚を適当に握っていながら場で勝てているのだろうか。
宙単・宙日でないと難しいと思った。
とりあえず宙とあわせる色が薄くない限り、環境を脅かす可能性さえあがらないと思う。


理由は、宙EX2を2枚握っているということはその分だけ宙の打点が低いんだよね。
あくまで打てたらいいな、で入れてたとしても。

手札5枚のとき、綾香・氷室サキなどを登場させようとしたとする。コストとして切ろうとする手札がダニエル・グラドリ・取り合い・適当なEX2だとする。
取り合い優先したとする。残す手札がダニエルかグラドリだよね。落ちた枚数や積んでる枚数は適当にして。
ダニエルという性質上、活躍の場が少ないので切られやすいよね。ってことでグラドリ残す。
そうやってる間に打点不足になってくるんですよ。

そういうことやってたら4回戦以上の大会で勝ち上がってこないよ。
勝ち上がらない→環境を脅かす相手ではない→今までと変わらない日常。


宙雪は取り合いを入れても勝ち上がってくるかは微妙。
ただでさえパワー不足な宙雪が、一時でも意識して宙2枚を残しながらプレイするって・・・。
俺には無理だなぁ。


まぁ・・・無理とか言ってるのは環境を崩すほどの影響力ね。
取り合いだけで日雪環境ではなくなりました。っていうことにはならないってだけさ。



まぁ今日の夜にはまた更に更新してるかもねー。



・・・案の定更新しちゃったぜ。

・頭冷やして改めて取り合いについて考えてみる。
あぁ、つまみ食いに対しても使えるんだっけね。気づかなかった(ぇ
ってのは冗談だけどさ。
ドローする効果を打ち消して、引くはずの枚数をランダム破棄ってのならちょお壊れてるっぽく見えるけどさ。
迂闊につまみ食いしにくいのはあるね。


・花単に取り合い打たれたら?
んー。
でもさ。
宙にはやたらと男キャラが多いのに、翡翠とかEX2で止められるんだしさ。いいんじゃね?
宙が花に簡単に勝てるようになるように調整されるのはどうかとは思うけどさ。
取り合いで2枚アドバンテージ取れたから勝てました。っていうことには繋がらないとは思うよ。
やられた側からすれば、正直しんどいってことにはなるけれど。

今の環境と新カード情報だけじゃ傾かないだろうなー。
アドバンテージとられ過ぎて勝てない。宙と当たったらどんな相手でも絶望的っていう風になったときこそ羽居入れりゃいいじゃん。
もうすでに入ってるって?
それは最初から作り直せw
羽居なんかなくても基本的にどうにかなるものさ。
デッキパワーとか、日雪や花単に対しての無駄になるカードを積むのはしんどいんだよな。
そこまでして宙に勝つ確立あげたいのか?
俺はノーですね。



・月単って激しい
あと冗談みたいな月単に穂積さやかを積んでみることにした。
すごく激しいデッキになりそうだな。



○チーム輪廻のメンバーへ私信。
LFのカードが不足してるかもです。
基本カードが半端なく足りなさげ。

死中に活:3枚までかな。募集です
降霊術:4〜6枚だったかな。募集です
臨時収入:7枚ぐらいは募集するッス。
コリン:3枚ぐらいなのかな。募集っぽい


提供:俺がもってるLF・リセ。

まぁ俺が勝手に引き取るってだけなのさ。
引き取ったのはいいものの、捌けなかったらやばいんだけどねーw
とりあえず、出してもらえる方。携帯の方にでもメールなげてくださいな。

いきなりフェスタとかで連続で色々なげられても収拾つかないんで、ご了承くださいな。



○フェスタ応募してた。
そして受かった。
金曜日の夜はどうする?的なこと言われて何のことかと思った。
フェスタは土曜らしかった。しらなかったよ。あぶねー。



○アデプトは ワルサースルー1巻を 手に入れた
キムリン(仮)さんに感謝ッスヨ。
トップをねらえ!2とか持ってきてくれるし。
興奮のあまり、死中に活とか投げちゃったw

死中に活を提供していただいたげんごろー(仮)さん、ありがとうございましたw



○アデプる、アウるの今後の方針。
正直「マジSTOPだし」には敵いません。
今のところ・・・「アデプる」は語呂の悪さのために広まり方が悪いですね。いいことだ。
肝心の「アウる」は結構悪くないよ。「アウってる」っていうのが言いやすいために印象はいい。
何よりアウルさんのキャラがいいからなんでしょうね。あぁ、羨ましいなぁw