はい。リセGP予選は寝過ごしました。
でも公認大会とかあったし逝くことに。

家を出るときはフラフラでした。
それは徹カラしたからフラフラになってるわけじゃなく、吉祥寺どんぶりでゴハン食べたからなんですよっ
3倍とか無理でした。農家の方々・牛サン残してゴメンナサイ。
一度箸を止めたら負けだとは思いませんでしたw




○公認大会
このみメイド服の花単だよ。特訓はあくまで補助呪文ですw

1回戦 宙単 ○
ヤハクさん。宙単ダヨ。
俺のデッキは桜・リナ以外に3コスト以上のキャラがいないんじゃないかな。
2ターン目あたりにはグラバスつまみ食いした気がする。
そこから2ターン以内にキャラ6体埋めちゃうからね。
序盤は理想的な流れをもっていけました。


2回戦 日花 ○
初手は悪くない感じ。
相手のほうが先にリナ出てきて焦った。
正直配置ミスしました。
よくわかんないけど、相手は負けた気分になってるっぽい。なんでだろう?
もうちょっと強気にいってたら負けてた気がしたり。



3回戦 宙単 ×
AP3が1体のみ!うーん。
次が続かないよ。うーん。
キャラが出にくいよ。うーん。
4点のなかにお昼寝が2連続とかヤメテー。


色々間違いした気がする。
AFに1/2が2体いるとかやる気がないようにも見えるw
明らかに配置ミスしてるんだけどね。
目の前のことしか考えてなかった手抜きプレイはイクナイ。



4回戦 日雪 ○
詩音さんでした。
とても初手がいい。
2ターンでリナがつまみ食いしました。
ななこってコリンの封印の壺を封じれるからちょお強いよね。
特訓ぜんぜんこなくて強気になりきれなかったけど、それ以上に相手のカードのコストの切り方・ダメージ落ち方が怪しすぎたとかあったり。
きっと今回は越えられない壁を感じながら、リナの攻撃を流さざるをえなかったに違いない。



無事勝ち越したけど、オポでなんもなし。
でもSTOPさんが賞品選択のときに、とても空気読めてるプレイングみたから満足。
思わず拍手しちゃったねw



○ぶーどら
無意識のうちに月とか花を取る傾向があるようです。
そんなことを思いながらパックをむきむき。
月花タッチ日雪ができました。
反省がまったく生かされておりませんw
パワー負けするのは最初からわかりきってるっての!


1回戦 マムルさん ○
ハサン出てきた。3/2つよいよ。
2ターン目。バーサーカー・エリナ出てきた。ちょお強いんだけど。
バーサーカーを一度チャンプブロックしてから儀式→翡翠
ギリギリデッキ1点残したところで相手ターン中にデスマーチして勝ち。


2回戦 ネギトロさん ○
アタッカーとか引けてないらしかった。
リセやってて大会で初めてきゃんきゃん出された。
しかもブードラなのに能力で成功しちゃうし。
すごく感動した。

適当にSP2でAPが2なキャラを配置しようと蒼香出した。
後で気づいたんだけど、プロテクション花で、同列相手DFには花キャラいたんだよね。
意識的に配置してれば文句ないんだけどなぁ。。。


3回戦 ブラックセイバーさん ×
ダイスでもちろん負ける。
自称だけど、STOPさんの次にダイス弱い自信はあるかな。
3試合に1度選択権があればいい方なんだけど。

儀式→ランサー
止まらなさ過ぎ。
慎重にまったり配置していきたい手札なのに、そうさせてくれない現実。



オポとかの関係で2位でしたよー。
ブードラは優勝しないけれど、負け越しはあんまりしないかな?
ブードラで本気で月と花を取る傾向があります。
宙の大型に淡い期待を抱かないようです。

パックの数によってはデッキ枚数が50枚とか少なめだしね。
ゲームのターン数がないんだからウィニー気味に仕掛けたほうが安定して強いはず。という考えらしいよ。



○閉店後の食事。
チーム輪廻な人たち・セイバーさん・STOPさん・よもぎさん・サバゲ氏で食べにいったよ。
今夜のごはんは噂のSTOP屋じゃないそうでw

日ごろみんなが疑問に思ってるであろう質問をしてみた!
STOPさんて、※※※(自主規制)なんですか?
そのときの表情や反応は・・・俺からは言えませんw


まぁ適度に盛り上がってましたね。
その中でちょっと気にかかることがあったよ。

・チーム輪廻のリーダーのブログはやヴぁいらしいよ
普通になんか色々ダメらしいんだけど。
ゲーセンでAV取るとか意味わかんないらしい内容なんだとか。
まぁ・・・写メは拡大厳禁でよろしくお願いしますw
むしろ、良い子はこんなの見ちゃダメw


・チーム輪廻のメンバーは変態さんの集まりらしいよ
特別誰も否定しない・・・よね?
俺は否定しないぞw



・チームのメンバー募集ってしてるの?
入れないわけじゃないけど、アレなチームに入りたいっていう特殊な趣向の人がいないらしい。
チーム輪廻の人だ!っていうだけで、きっと変態さんってイメージ付いちゃうからね。コワイコワイ。


・通常掲示板にエロサイトの広告あった件とか。
そこで俺のせいにするなっ!?w
まるで俺がエロい人になっちゃうじゃないか。
それはそれで否定する気がおきないから困っちゃうんだよw
まぁ・・・なんだろな。偏見イクナイ




>よもぎさん
ときメモは色んな意味で人生の勉強になる・・・らしいですw
ぜひやりましょう!



>魔剣さん
種でルージュやラゴゥパイロットがジュリだとかなりの確立で俺かも・・・!?w
リンクはご自由にどうぞ〜
こちらもリンク張らせてもらいますね〜