今日は新宿ハイパーアリーナいってきたですよ。
キャン待ちだ!って思って行って、キャン待ち受付してフリーして遊んでいたんだけど。
店員さんが、すでに予約してありますよね?って。
アレ?同姓同名さんだ。
しかも会員番号一緒だし。
不思議なこともあるもんだなぁ。
マジでいつ予約したか記憶にないw



今日はSTOPさんが誕生日だそうでした。
ほんのわずかな気持ちを・・・って前に勢いだけでとった泡々なセイバーらしいライターをあげました。
押し付けたんじゃないよ。ホントウダヨ!
まぁとにかく。
誕生日おめでとうございます。


そんなわけでリセGP予選に参加しましたよ。
今日もメイド服花単でした。

1回戦 日雪 ×
シエラさんでしたよ
初手のお昼寝がはけない試合だと思った。
AP3がよく見かけた気がする。
除去呪文より木登りの方がつらいんだけど・・・w

シルフィで殴ってた。
俺ってAP1で殴るの好きらしい・・・?w


2回戦 宙日 ×
レタスさんでした。
マルチ・瑠璃エンドした。
久那妓と祁答院出てきた。
シルフィいるし、あとはメイド服待ちだねっ!

あぁ、メイド服待ち遠しい。
・・・来ません。
・・・落ちません。
手札0のときの2ドローで藤原遥×2とか嬉しいけど困るね。
その次のドローが桜×2だからね!
更にその次がまた藤原遥まじってるしね。
心からメイド服は4積みだと思いました。

デッキ15枚切っていても手札にもゴミ箱にもメイド服がありませんでしたとさ。


3回戦 宙単 ○
マルチ・瑠璃エンドっぽいことした。
このみメイド服やりました。
瑠璃が千鶴を一方的に狩りました。
マルチを止めるのに実験使わせました。
ごちそうさまでした。



このみメイド服は中央AFにAP1っていうのが一見弱く見える。
このみを止めにくるはずないんだ。
つまり1点ダメージ与えながらサポートできるキャラなんですよ。
もしキャラを配置してきたなら擬似サポーターキャラとして運用すればいいんですよ。


攻撃しながら何かできるって、「攻撃に参加してもタップしない」っぽいよねw
現代Mtgだと警戒だね。
俺はその攻撃に参加してもタップしない。っていうのが大好きだw
なんでかなぁ。だから世話焼きこのみって激しくいいね。
使うたびにはまるよ。


1点当ててサポートとかマジ騙されちゃうね。
秘密の管理人の1点を大事にする傾向あるからね。
AP1で殴るのが好きらしいよ。
1点って地味なんだけどね。
地味だからこそ気になる。→集中力が欠ける。→判断ミスのきっかけ。
・・・なんか俺ってこんなの好きだよな。



原幸子ディフェンダーあるのを今日はじめて知りました。
気がつかなかった、知らなかったでは構築に大きな遅れをとってるよね。反省しないと。
悪くはない・・・かな。
2/2でサポーター持ってるし。

今日も佐藤葉花のテキスト確認されたよ。
みんなはっきりとは覚えてないみたいw