ゲーセンのアダルトDVDを取りすぎたせいか、景品がアダルトビデオになってました。
ショック!プレイヤー2点(何


今日はロータス志木行きましたよ。
リセGP予選なのですよ。
10人ぴったり。


今日のデッキは花タソこのみメイド服ですよ。

1回戦 日雪 ○
中央に置いた瑠璃がすぐに仁科弥生で止まったり。
メイド服引くまでタッチでななこをAFもってきて殴ることに。
残りデッキ15枚になってもメイド服を引くことも、落ちることもない。
瑠璃がすぐに止められたせいか、ダメージが3点当てるのが必死で大変でしたよ。
特訓積んでれば・・・ねぇ
でも特訓のスロットがメイド服だからどっちにしても今回は引けてないかw



2回戦 日花 ○
初手愛生1枚ある。いいね。
こっちは後攻なので2ドロー。愛生×2引くとかありえないヨ。
60枚中9枚引いただけで、3積みがもう引ききってしまいましたw

除去のない色だからって藤原遥出した。
AFにもっていっちゃったからDFが受けられない。
・・・まるで榊しのぶのようだw

アグレッシヴとか幻想渚が厄介なので、キャラが6体並びきる前に感応能力で殴ったりした・・・かな。
お昼寝3点→グラビティバスターお昼寝3点→感応能力3点。
手札3枚から一気に9点たたき出して勝ち。



3回戦 雪単 △のち○
青子確定という安心感を分かち合いました。
少しほっとしたところで権利をかけてフリーしましょう。って言ってみた。
階段のミコトさんが全勝したとしても普通に権利いらないよって言ってくれたので、感謝の気持ちとして瑠璃あげちゃおう。
瑠璃欲しいって言ってたしね。
IDをしませんか?ってことを話を持ちかけた俺が瑠璃出すのは当然だと思ったし。

んで権利をかけたフリー。
俺はなんて汚いやつなんだろうw


先行マルチエンドした。そのとき、ななこ×2・竜胆リナ×2・メイド服×2とか訳わからないw
相手は手札がきついらしく後攻だけど彩エンド。
マルチ攻撃対応ロケット花火。
当然のようにマルチの隣接にななこ出すよね。そこを逮捕された。
再度ななこ。相手は愕然としたらしい。

こっちはEX1を4枚も吐くことができてちょおご機嫌でしたw
それでいて3枚もハンドアドバンテージとってるからねw
しかも雪相手に不必要そうなメイド服とか竜胆リナを引く確立が激しく低いって・・・(・∀・)イイ!!


マルチを止めにクーヤ出てきた。
すぐにメイド服をつける可能性を考えたけど、とりあえず放置。
次のターンに須磨寺出てきた。次のターンでお昼寝とEX2とか俺すごすぎw
死への憧れしたくなるような愛生とか瑠璃とか中途半端で悩ましい囮を出してみる。
まぁ・・・囮作戦成功しましたw
またも1枚ハンドアドバンテージ。


その次のターンに中央AFの愛生がロケット花火とかくらった。
右AFのマルチを殴ってクーヤと相打ち。
瑠璃出してタッチしてななこをAFにあげてまた愛生のロケット花火を無効化したw
2枚のハンドアドバンテージ。


ここまで相手がの行動が裏目に出れば・・・ねぇ
心を完全に折って勝ち。

今回は木登り連打じゃなくてロケット花火で助かったね。
ある意味ぶん回る・・・ってなるんだろうか。




その後に公認大会始まる前にキムリン(仮)さんとリーフファイトしたよ。
エキサイト耕一は適当に何も考えずに作ったから勝ち筋が見えにくい。
激しく引いて激しく殴った。ミコト強いわw
普通に説教強いわw
バトル引かれなければどうということはないっ
その間に腕相撲4点〜とか。

ルミラに変えてみた。
なんだこの柔らかさはっ!?w
5点切ったら死が見える。マルチいると4点載って気がついたら即死なっちゃうからね。

デッキをお互い借りあってやってみた。
なんだあのルミラの柔らかさは。
ほぃガッツ。ほぃ熱湯風呂。
5点乗った。じゃあセット三本。
糸冬


公認大会開始!?の巻。
参加者は減って6人なのですよ。

今回は世話焼きこのみメイド服な花単。

1回戦 日花 ×
ミコトさんでした。
3ターン以内に渚が出てきたよ。すごく強いね。
アグレッシヴで殴られてる分が埋まらない。
サポーターがいないからやられちゃうんだけど。

サポーターかシルフィが手札にこないと固めて勝つことできないですよ


2回戦 宙雪 ○
相手先行で綾香とかいるし。
右AFマルチ。中央DFななこ、AFにシルフィ。しかもシルフィにメイド服つけ始める。
中央AFこのみメイド服は諦めた模様w
ななこに監禁されてマジ焦ったし。
でもまぁ、ななこ引けてしばらく時間稼ぐことに。その間にマルチ頑張れ。
さすがに除去を引けないターンだってあるからね。そこらへんはゆっくり我慢してお昼寝握ったりとか他のアタッカーを出したりしておく。
気がついたら相手が手遅れなぐらい差がついたよ。

とりあえず綾香アタック。っていうのができなくさせるメイド服強いッス
ななこで相手綾香を倒す気まんまんw


3回戦 宙雪 ○
キムリン(仮)さんでしたよ
中央DFななこだっけな。そのAFはシルフィ。

途中からメイド服をAFのシルフィに着けてちょお強気モード!w
はい。メイド服強かったです。



今日は6戦5勝1敗でした。
せっかくなのでデッキでも晒しておくさ。
今日のデッキ、だからね。
使っててイラナイって感じるやつらもそのままになってますw


○EX1以下なもの
・愛生×3
・竜胆リナ(グラバス)×2
・メイド服×3
・ななこ×4
・お昼寝×3

○EX2なモノ
・マルチ×4
・瑠璃×4
琥珀×4
・藤原遥×4
・このみ(世話焼き)×4
・ルーシー×4
・桜×4
・つまみぐい×4
・瀬尾×3
・シルフィ×3
・桜井あさひ×3
・神原×1
・結×1
・穂純×1
・佐藤葉花×1


これ誰?ってのはお手数ですけど、各自で調べてねw
メイド服・藤原遥という除去に弱い構築は、ななこ4・お昼寝3で雪耐性をそこそこ持たせてみる。
いつの時代も除去が弱いはずないっぽい。
不必要になったメイド服たちは、ななこ・お昼寝・あさひ・つまみぐいではける。
愛生の枚数は、左AFに出る2コストAP3が欲しかったんだよぅ
あえてAP3で止まりそうな雰囲気をかもし出すからね。


普通は特訓積んでると強いんだけど、チーム輪廻リーダーはここが違う!
このみメイド服を採用することで、花単で特訓あるんだろういう無難な予想が覆せます。
マルチがDP3にするには桜をサポーター・サポートするか、桑島高子の看護を使用しないといけないんです。
こういうのが求められる場面ってだいたい序盤だよね。序盤ってことは結構な枚数を積まないとダメだし。
一時のために3枚使ってしまうのはちょっと痛いかな。



つまり分割でサポートできるこのみはメイド服つけると、これ以上ないぐらいの強キャラ。
自ターンと相手ターンあわせて3回トップアイドル言えるって強いと思いませんか?
特訓・瑞希のスロットがメイド服だ!w


佐藤葉花を出したらテキスト確認とかされたのは内緒。
単体で擬似DP4が激しい。
コストかからないのがえらいw
うまくいけば、デッキ2点だけどダウンするはずのこの子がダウンしない。つまり再生ですね!?
強い気がしてきたw


羽居とか翡翠イラナイヨ
宙を気にしてられないし。
そんなことより日雪に1割でも勝てる確立あげたほうがいいと思いました。
けど俺はメイド服とか藤原遥積んでるけどな!w
悪司が止まらないっていうけど、簡単に止まったらその試合は激しく有利だからさ。
こっちは普通に6点当てられるんじゃね?
悪司が止まらないんじゃない。止めないんだ!


まぁ・・・サラキン完全制圧だけが怖いネ。
それさえなければ重要なところを見失わない限り勝てなくもないんじゃない?
本気で悪司がダメっていうならグラビティバスター渇!してくれw


羽居も翡翠も瀬尾もDP2だらけで使いにくいヨ
ななこは初手にあると雪に勝てる確立あがるとかマジ暗黒の儀式ですね。

あと、つまみぐいが初手にあると安心しますね。
どうせ打ったらEX値下がるんだろうけどw


>タマーMAXさん
癖になってるって・・・w
ダメってわけじゃないんだけど・・・うーん。
まぁ、どこかの先輩の教えは正しかったってことかぁw