ファイルに空のポケットがあるのが気になってすぐ埋めたくなるアデプトです、こんばんわ。
リセフェスタの順位出てたね。
俺13位らしいよ。不戦勝含めて5−2だしね。
微妙にオポが高いのは対戦相手の人が勝ち越していってくれたってことかな。


強いプレイングとかってのになりたいな。
何がどうなれば強いのかわかんないんだけどねw
ただ勝てば強いわけでもないよね。強いから勝つっていうのはなんとなくわかるけど。
何すれば強いのかなぁ・・・
強い人って、特に何もしていなくてもこっちが精神的に追い込まれてる気がする。



昨日の宙雪は実はセイバー2積みでしたよ。
思ったよりも宙絡みがいなかったし2積みぐらいがちょうどいいのかなぁ
日絡みが激しく多かったことが今後の課題となりますね。
あとは異常なほどの日雪の多さ。
先頭の席を適当に見てるとそんな色ばかりが対戦していたように見えるね。
中型はまだしも大型・コンバマンセーな時代になるとは思えないかな。
いつまでたっても除去の基本である逮捕・須磨寺の基準から離れられない感じが。


あと。適当にブログとか見て回ったら日単の考察かなんかであったんだけど。
竜胆沙耶PCCはたぶん騙されてると思った。
コンバージョンするのに5枚消費するんだ。そしてEX2が返ってくるわけで。
いくら奇数コストが多く捌けても5枚も必要とされてるって無理。
2ターン以内にコンバージョンしないとダメっぽいよね。

しかも両サイドはグラドリ・アルルゥで痛い目見るから中央配置じゃん。
中央に居座られるとサイドステップが自身で飼い殺しになるしねぇ。
日単だと掃除とか使うしね。そんな貴重なものを捨ててまでAP6を・・・?
5枚使って1枚きて6点当てるより4枚で6点分防ぐほうが楽だと思ってしまいました。




宙雪を使ってる人が早くゲームが終わってるのか、俺が遅いのか・・・?
それとも本当に宙雪の人口がいないのか。
宙雪を使ってる人が本当に少ないな。

そんなに宙雪ダメですか?
そんなに日雪いいですか?
夏休み観鈴羨ましいよ、こんちくしょーw
オボロを単体で止めるな、アニス・沢渡めっ
更にアルルゥだろ・・・。
でもね。
エラッタ前の花単よりかは今の環境はだいぶ楽だよw
なんでも花単で翡翠・シルフィ・ひき逃げだの言われないからね。
だから宙雪に返っておいでーw

人数の多い大会に行けばいくほど日か花にしか当たらない気がするよ
たまに当たれば雪単とかかな?
単色だらけぃぇぃ☆
混色同士でやり合う方が好きなんだけどなぁ



どうしたら陽子&由女が強いっていうのを広められるかちょっと考えてみた。
文章にしずらいよね。
宙でしかも殴れない色の混色で攻撃を止めたら悪い方向にしか流れないわけですよ。
EX2の2コストAP3って2種類しかいないからね。とても貴重な存在。
つまり、ダウンしないで殴り続けたい。もしくは滅多にダウンしない、ダウンしにくいキャラ構成っていうのが目的。
DPが高い・ダッシュを持っていることに注目したキャラ構成。
そこでフェスタで俺が選んだのはオボロ・セイバー・由女でしたよ。


んで由女積んで。
陽子を配置するとラピスとかで止めにくる場面が多かったね。
2:2交換なら悪くない。だけど。
更に2枚消費することでサポートすることなく一方的に倒せるようになるわけで。
追加で2枚消費した分は、陽子を再配置した分だと思って割り切りましょう。
そしたら1枚消費するだけで、全員ラストリゾートの恩恵を得るシステムクリーチャーですよ。
普段は手札2枚切るんだよ。それがなんと1枚だけで済みます。
定価の半額!50%OFF!
お得ですね。もう手を出すしかないねw
陽子&由女かこいいw


ただ問題がひとつあってね。
最初は陽子を日でいう宮内レミィ代わりに積んでたんだ。
由女も積むようになってからはもう宮内レミィじゃ満足できないっ(*ノノ)
つまり日キャラじゃ物足りないってことw


うーん。
土曜の夜にアウルさんと暇つぶし程度にエロマンガ買ったりしてるから放置プレイされたとかそんなんじゃないからね!
久しぶりのリーフファイトは楽しいなぁ
昨日もらった琴音の枚数はまだカウントしてないッス・・・
きっと明日やります。たぶん。



そういえば・・・
ここのメールに載ってるアドレスにメールしたけど返信ないって昨日言われたっけ。
MSNのはメールチェックしてないです・・・
登録してないと迷惑メールとして1週間後に消えちゃうッス・・・

何か用件のある方は、
MSNメッセンジャーに登録するか、ここに適当な日付のやつでいいんでコメントしてもらうか、携帯の方にメールしてくださいッス。