adept2006-05-01

今日はレタス杯にお邪魔してきましたよ。
夜2時に寝て5時半に起きないとダメとかしんどいw
8時間寝れたらなぁ・・・w


○レタス杯構築戦
アンチイカ男爵の宙雪使っておくことに。
七夜いるし、那須のスロットをセイバーに変えてあるぐらいかな。
あとは由女積んでるかな。そんな宙雪。


1回戦 日雪 ×
STOPさんでしたよ。
20面ダイスで3出した。さすがやヴぁい。
だけど。
さすがはSTOPさん。こんなときに20面ダイスで1出してくれるw
夏休み観鈴と奈々子はしんどいw
そのドローをしっかり使い切れてるとこも強いところ。
奈々子はミラーで激しく強いよなぁ。


2回戦 宙月 ○
渇がこわいなぁ・・・とかティキンな俺がいる。
奈々子出したら佐々木小次郎とかちょっと困ったw
8枚ぐらいドローして、相手のデッキ20枚切ってる中で2枚埋まってたんで奈々子に逮捕打っておきました。


3回戦 日雪 ○
レタスさんでした。
須磨寺、セイバーエンドが素敵。
その次のターンに日雪だとわかり、奈々子とかが引ける運のよさ。
須磨寺はもう切っちゃってたしね。
基本的に、日雪に対して不幸以外にセイバーを出してて恐れるものはないから気楽だね。


2勝1敗でオポは低かったw
LOE竜胆もらえた。
全部吸い取られたので嬉しかったかなw 



リラックマ世界選手権
無事にレタス杯構築戦が終わり、リラックマ初心者講習会が行われました。
るーるー覚えてリラックマ世界選手権に出場!
一度は諦めた世界。まだ狙えるチャンスがあるのならっ!?(何
ルールが簡単だからこそ相手の腹を探るプレイング。
普段から何も考えてないアデプトさんにはちょっと難しかったかなw
いきなり世界の強豪が集う対戦ですし。
っても運よく初回から9人中2位いただきましたよ。



ゴハンは近くのナチュラル・ローソンで。
OL向けな内装・品揃え。
コンビニの横には大きな公園が。
まるでOLの昼食じゃないかっ
まぁ俺はOLじゃないんだけど。



○ブードラ
パックの内容は忘れたw
9人5パックで5枚foilを見るという驚愕の事実。
ビジュアルアーツ2.0を回してるとき、3ピック目からカウンセリングが5連続流れてきたよ。
一緒に木更津みるくも流れてくるってどういうことだ・・・?
それより優先するものがあったんだろうけど、すでに取られた物を考えるより目の前の危険物をどうにかしないとね。

やたらと宙と花が回ってこなくてねぇ。
ないものは取れないっていうか極端に何もなかったよ。
だから月メイン。


1回戦 ○
雪桜さんでした。
日花が多いピックらしい。
キャプテンバニラ・新城沙織とか展開されるとそりゃもう・・・
カウンセリング4抜いておきましたんで。
コリンとか止められないっすよね。
そんな感じでした。


2回戦 ×
ありがたきさんでした。
カルラ激しく強いよw
琴音とか素で出てきたっ
むりっ
サイコキネシス連発されてるよっ
魔神勇二とかもいたし、サイズで完全に負けるって。


3回戦 ×
STOPさんでした。
フィーナ・ダニエルエンドとか強いって。
フィーナは属性除去で落としてもラ・サイゼルとかむりっ
せめてダニエル止めてから出してよっ
祁答院まで出てきたときには手遅れでしたとさ。


4回戦 ×
レタスさんでした。
まともなのがなくて困ってれば。
みちるとか琥珀むりっ
そして。
木更津みるくとかアゼルって3/3むりだよっ



閉場時間まで適当にまったりして、解散した後に秋葉原でげんごろー(仮)さんと合流してLFとかリセやってましたとさ。
帰りにUFOキャッチャーでまた色んなもの取っちゃったw