adept2006-04-29

>魔剣さん
フリーではあんなイカ男爵で相手してしまってありがとうございましたw
セイバー達と比べちゃダメですw


さて、今日は池袋オーガに行ってみたよ。
20人もいなかったっぽいんだけどね。
今日は月単で出たんだよ


1回戦 宙月 ○
先行情報ネットワークとか先行ゲー。
それをすり抜けて悪司とか出てくるし。
そこを捕獲してダメージを抑えてみる。


2回戦 宙雪 ×
リサを捕獲したけど、それだけっていうかなんていうか。
何やっても弱い感じしたよ。
キャラがかぶりまくりだったような。
ミストレーヌになれたよ。


3回戦 宙雪だったっけ? ○
K村さんと当たったような。
情報ネットワークとか先行ゲーした気がする。
ミストレーヌが強かった気がする。
何かとアクトジェンダー言った気がする。
だって、ミストレーヌが使いたかったためだけの月単だし!


4回戦 日月 ×
記憶が正しければここでアウルさんだった気がする
アンチエポナだったよね。
先行取られて情報ネットワークされたよ。今まで先行でやりまくった罰ですね。
後攻で斎香・S・ファルネーゼ出したッス。
返しのターンで緒方理奈でたよ。
簡単に言えばサイズ負けしました、と。
確実に当てられる3/3とサポートに回っても脅威な5/3。どっちがいいよ?w
はい、LOEの鳳凰襲が言いたいために作った月単ですから。
あと1点詰められなくて負けましたよ。


5回戦 月単 ○
ミズオさんでした。
先行情報ネットワーク言いました。汚い大人でごめんなさいw
ミストレーヌになれたよ。
梶原夕菜は単体でも強いよね。って思ってたらシエル引いたw


池袋オーガで客の心を掴むために店長の心意気でパックもらった。
さすがだね。もう池袋でフリー打つときはオーガだね。
居心地良すぎるw

ペヤング食べながらTCG出切るって最高の贅沢だねw
おっ、なぜかゴハン代が安く済んだからその分でパック買っちゃえ〜
さすが商売上手だな!(何



フリーで相当イカ男爵使ったね。
まだ試作段階なので、なんとも言えないね。
宙のEX2が16と妄想4積みで十分イカ男爵は出れます。余裕です。
イカ男爵待ちっていう場面が多すぎるため手札を取っておかないといけないからね。
よほどの理由か手札が余ってない限り宙キャラでないからね。


とりあえず。
日雪とかドローの強い除去系はしんどいです。
雪単もしんどいです。

花単は・・・配置がばれているかのような両端DFななこが面倒です。
ばれてなくてもよく見かける配置なんだけどさ。
まぁ、そのときは除去は諦めて。


イカ男爵いると移動できない呪いが意外に知られていないぞ!
意外っていうか普通に知られてない、が正しいかw
起きてるだけの中央DFにロケット花火が強い。
ぶっちゃけ、ロケット花火とのコンボ(なのか?w)以外にはセイバーに劣ってる気がする。
AP5とか慰めだから。



イカ男爵でそこそこ勝てるようになれたなら!
イカ男爵のスロットをセイバーに入れ替えるんだ!!
勝率アップに繋がりますw



あとLyceeに関係ないけど久しぶりにリーフファイトやった。
吸血ルミラが一番馴染んでいいやぁ。
まだ隠し芸のダメージ計算はできるっ
漫画はともかく、漫才の計算は・・・しんどいなw




ゲーセンでぬいぐるみ取ったよ。
ももんがかわいいw

連ザもやった。
すぐに高コストゲー始めるのよくないw
って言いながらフリーダム&ラゴゥになった俺らもどうなんだろうかw
今日も、この人にはかなわないって思うようなラゴゥ使いを見なかった・・・
ストライクは強い人よく見るんだけどなぁ


明日?今日はレタス杯に初参加でお邪魔しちゃう予定ですよ
起きれればw