半分冗談・・・というわけでもないけれどリセフェスタで姫川琴音を募集って言ってみた。
このブログを大分前から見てるらしい黄てさんのおかげで当日本当に持ってきて頂いた枚数を数えてみる。

製品版:43枚
LOE:38枚

本当にありがとうございました。
そしてまた、飽くなき欲望に身を任せ無限回収に勤しみますw



リセフェスタ前夜がすごかった。
ゲーセンで連ザ頑張った。
なぜかウチに4人ほど来て、リーフファイトをやりはじめてたぞ。
家のリセのカード整理もやってもらって助かりましたw


午前4時ごろ?かな
月単があがってくるんじゃないかって予想もあったり。
そこまで多く月単いないだろ〜ってことと、睡魔で思考力落ちてたので甘く見てた。



1回戦 宙月 ×
宙月コミニュケーション当たったら負けるなぁ・・・ってつぶやきながらデッキレシピ書いてたのに。
綾香をタックルできた。が、すぐに千鶴出てきた。
千鶴は止めようがないぞ。そしてその後に2発目のコミニュケーションで止めた後の次のキャラが止まらない。



2回戦 月単 ○
後攻でも相手よりもダメージを多く与えればぎりぎりどうにかなるかもね。
真理恵でドロー開始しようと思えば香澄。
ぎりぎりダメージレースで勝てた。


3回戦 花単 ○
瑠璃・桜列に対して瑠璃に監禁。
このみに監禁。
そんな感じで4点当てるためのサポートとして監禁打って。
ひき逃げされなきゃ負けないんじゃないかな。


4回戦 日雪 ×
奈々子で真理恵奪ってる試合でした。
結局7回真理恵が墓地に落ちましたよ。
相手残り5枚で、最後のオボロ3点で真理恵落ちなければ勝ちっていうギリギリ勝負なとこで負け。


5回戦 日雪 ×
奈々子で奪った須磨寺のあと、綾香たちが4発以上殴っても須磨寺落ちないよ。
こっちのデッキが15枚以下になってから須磨寺落ち始めるよ。
ちょっと遅すぎるんだよなぁ


6回戦 月単 ×
先行情報ネットワーク。
吸血鬼シオン、ミストレーヌが止まらないよ。
サイズ負けしてる挙句ミストレーヌの能力が・・・追いつかないなぁ
宙を使ってる意味を感じなかったっていうか・・・ねぇw


7回戦 宙月 ×
ryukiさんでしたよ。
舞が端にいるからそこの列以外で攻めようとするじゃん
中央の綾香がDF空いてれば殴るしかないよね
そこの時空転移カミーラは・・・回避できないよw
綾香のSP0が・・・ただ悲しかったw

カミーラさえ舞のチョップであがってくる。
そして追い討ちかけるように那須までもっ
4/3、5/3、6/3がAFにいるのを耐え切るのは難しいよw

最後のターンで、場にキャラ4体出ていて手札5枚ぐらいかな。手札にあるのはすべて場に出ているキャラカードってのは流石に何もできないなぁw



2勝5敗って散々な結果に。
月が見えるから時空転移エポナかと思いきや月単だった。っていうのが多いなぁ
日雪との奈々子が若干安定性ないようにも見えなくもないかな
姫川琴音が収録されてるから始めたlyceeの宙雪で、今日だけアンチ姫川琴音とかやってるのはダメだと思った。
更に逮捕を0枚で柔軟性が何もないのがダメだと思った。
これなら素直に宙日や宙月コミニュケーションの方が絶対的に強いですね。

7試合中1回遭遇した花のための監禁を2回刺しただけの雪でした。
真理恵を出した次のターンに香澄を置かれるのが2度ほど。時空転移じゃなく通常プレイで2回。
俺はなぜ雪を使っているんだろう・・・?って思ったw
思ったより月を使ってる人が増えてきてるよね。




プレイ用に集めただけのLOEイカ男爵がなぜか5枚に。
それと、
プレイ用に集めるつもりだっただけの交換済み「金のタイガージョー」が6枚に。
場の雰囲気で、ぜひ持っていってくださいって差し出されたら・・・断れないよね〜w


あとシエラさんのおかげでLOE遠野秋葉が4枚に。
4枚もあるとデッキに4積みしたくなっちゃうんだよな・・・w


あと鳳凰襲の斎香・S・ファルネーゼのLOE4枚とかトレード出してもらったり。
なんかいっぱい出したりしたけど釣り合ってるとかそうでないかなんてわかんないw
そして手に入れた斎香・S・ファルネーゼは使うんだろうか・・・?
・・・月でマジメに入れると思うけど、4枚は入れないだろうなぁw


ほとんど寝てないせいか昼休みのトレードのときからLOEって言葉が「エロイ」って聞こえてきてたのは内緒だよ。
エロイ○○ありません?とか聞こえたりw
・・・モウダメダorz



閉場後はYSの元店員さんに会いにカワゴエーな人達やあ〜く☆さん達で池袋に。
11人で定食行くプレイング。
11人もいればさすがに席がばらばらになるよなw

せっかくアウルさんがいたのにMさんと席離れてるからたまには静かにしてみる。
※Mさんとアウルさんがいるときの会話に下ネタが多いのは仕様です。
体が動かなくて、顎さえ動かなくなると眠くなるのでゴハンおかわりしまくりw
案の定食べ過ぎた・・・


その後にゲーセン行ってSEEDやりましたよ。
最近使い慣れてないラゴゥが更にいつもより射撃が当たらないぜ!
それってダメじゃね?w

ラゴゥ使った後にルージュ使ってみる。
色々な反応の良さと、ブースト中にステキャンを織り交ぜられる嬉しさw



家に着いて軽く更新しようと思ったら寝落ちしてたのも内緒だよ。