リセフェスタ用の宙雪の反省してみようと思った。

リセフェスタでは、関東内で猛威を振るってる花単に対抗するための花単or日月が多い気がする。
人口としては日月>花単・・・と仮定してみる。
属性除去は積んでみる。


イグニスでは雪のEX1が10枚。EX2が16枚。
プレイコストと枚数の比率を一切考えてなかったせいか、無駄に雪を引きすぎる感があったり。
まぁ合計で26枚も雪なんだから引き過ぎるのは当たり前って事が終えてから気付くわけで。
限界まで絞り込んだデッキじゃないと勝てないよな。
尖らせたデッキは強い。とリセでも通用することをネギトロさんが宙月でやってくれたわけだし。


というわけで雪のEX2をもっと削ることに。
雪の総数を減らすので増殖とか言ってられないなぁw
むしろ仁科弥生さえ期待できないぐらいに削るかも。
ダメージ与えるためのサポート色として雪を採用。ぐらいな感じかもね。
アンチ奈々子?
そこまでする必要もないわけなんだけどさ。
うーん。

木登りも入れておくと便利かも?なんてゲームで使わないくせに余計なものを入れちゃうんだよな。
そして本来の目的とずれてくるわけで。

あぁ、デッキを絞るのは悩ましくて大変だw