今日はイグニス行きましたよ。
リセフェスタに向けての宙雪で、属性除去感じ悪いやつです。

秘密の管理人と五十嵐紅美で頑張ることにしてみました。
みんながスコアシートにハンドルで記入してるので、アデプトって適当に書いたらアデフロトとか言われてたw
プの丸の位置が微妙に低かったのが原因か・・・。



1回戦 花単 ○
ネギトロさんでした。
属性除去を適当に刺してひどい目にあわせてしまいました。
除去したぞ。
だが宙単チックな構築でも何でもなくなってるので微妙な勝ち方でした。

属性除去を刺してテンポとったから勝った。

一番ダメな勝ち方だ。
1回戦目の時点で構築しなおしたくなりました。


2回戦 宙雪 ○
俺、彩右AFエンド。相手、奈々子左DFエンド。
やばくない?彩じゃ奈々子倒せないよ。
タックルと仁科弥生のおかげで勝てました。


3回戦 日雪 ○
ゲンゴロー(仮)さんでした。
ハンドルは俺が名付け親らしい。
綾香がサーナキアで止まった。
仕方ないから五十嵐紅美を強気に出した。
紅美のDF旭で止まった。
もうだめぽorz
とか言いながらカウンセリング・逮捕・タックル待ちなんですがね!

結局はそんなに除去連打できてなかったなぁ
ペナルティだけで勝つはずだったのに。


4回戦 花単 ×
セイバーさんでしたよ。
いくら監禁・逮捕・タックル打っても、ひき逃げ1発でしばらくダメージ与えられないのがどうかと思った。
一番除去を刺したゲームなのに、キャラがでない。ダメージ通らない。
綾香のおかわりこない。彩でいくら引いてもキャラがかぶる。
ホントダメな構築してるなぁって思った。



来週がリセフェスタなのに使っててダメダメな構築ってのは痛いねぇ。
急いで調整しなきゃ。
今度は本気で宙を主体にしてビートダウンしないといけない気がする。
雪だってもっと削れる感じしたしね。


リセフェスタは関東勢が多いらしい。
つまり花単支持派が多いはず。
花単の人々はひき逃げ入れなおしてることから宙は少ないはずだ。
そして。
宙が少ない→時空転移エポナ多い?
現実はどうなることやら。



五十嵐紅美は電波らしいよ。
ごもっともな意見ですが。
ペナルティが微妙で、数値も微妙らしい。
妥当な構築、無難なプレイングしてるだけじゃ花単に勝てないんだよっ!
どこか斬新さがないとなぁ。
斬新さがあれば勝てるかっていうと、それは別問題。




あとryukiさんにオーガストのパック引換券預かりましたよ、と。
公共の場?に書いておかないと寝ぼけてパックあけちゃうからねw