リセGP予選in新宿

キャンセル待ちは俺一人。
ある意味カコイイ。
オーガスト使用禁止って知らなかった。

花単はいじりまくったからどうにもならないヨ。
宙雪ぐらいしかないぞ。
急いでオーガスト前にしないと!?

out
・ラピス*4

in
・木登り*4


適当だなぁw
左DFの防御率が下がったのがちょっと気になるけどさ。


1回戦 宙月 ×
サバゲ氏だよ。
このマッチメイクで本来の目的は達成したw
宙単チックだったけど、月とはね。
須磨寺は集中されるのは仕方ないさ。
中盤で一度手札0にまでもっていって、場を硬直させて詰めに入ったら2発連続で活!が刺さったヨ。
その反面場を固めてからタックルが2連続で引いてくるのは・・・なぁ。


2回戦 花単 ×
ネギトロさんだよ。
オボロとかでゆっくり削りあってはいたけど。
リサ、晴子がひき逃げされた。
まぁ変に警戒しすぎて時間かけすぎたせいもあるかな。


3回戦 花単 ○
マムルさんだよ。
宙か花だと思った。
まぁどっちにしても綾香でいいだろ。
花でした。ひき逃げ持ってる配置されました(;´Д`)
綾香殴れずに逃げられた・・・どうしよう。
仁科弥生が強かったかな。


フリーで色々なデッキとやってた気がする。
花単は強いけど、まだ俺には手に馴染まないねぇ。
日雪に監禁2発、逮捕か須磨寺と打たれるとさすがにしんどいね。
単純に色が濃いだけあって属性除去打たれてもリカバリが早いし大きな痛手になりにくいねぇ。


宙雪で日雪とやってみたけど・・・。
監禁ないし、ドロー負けする覚悟は出来てる分だけ有利。
あとはサイズ勝ちだね。
真理恵のスロットがタックル・・・とか考えれば単純に除去が多い。
つまりその分だけ仁科弥生が大活躍なんだね。
ドローとハンドアドバンテージで勝ちたければ日雪で。
確実にダメージを与えていくなら宙雪で。


最近なかなかタックル騙されてる人多いよねぇ
別な何かと勘違いなのかDFキャラをゴミ箱にもっていっちゃう人もいるぐらいテキストを把握しきられないカードw
DFキャラ破棄なら問答無用で4積みするってw

タックルは
・それなりのダメージを軽減(もしくはサポートを打ち消す)
・相手の場を崩す
・3〜4点当てに行く

これらの2つを満たせれば強いんだよ
3つ満たしたら完璧。


電撃よりタックルの方が使い道あると思うのになぁ
今の日雪みたいにAP2だらけっていうのなら電撃に注目されてても仕方ないんだけど。