うーん。
宙雪でひき逃げされなければどうということはない・・・のかなぁ?
っ「セイバー」

挫折するどころかちゃんと向き合ってなかった気がした。

「セイバー」は4枚消費。色拘束もきつきつだぜ!
先行の場合、初手8枚。
手札のうち半分が宙カードでないと登場できないのか・・・。

今までのオボロ、綾香エンドに逮捕打てるよ。っていうのを我慢して、
「セイバー」逮捕セットにその他。になるのか・・・。

そこまでひき逃げに怯えるべきなんだろうか。
除去されなきゃそれなりの方法で耐えにくるはずだと思った。
シルフィめ・・・
羽居め・・・
瑠璃+桜め・・・

俺には「セイバー」は扱いきれないよ(;´Д`)
シルフィは対象取ってないのが悪だと思いました。


まぁ・・・
「セイバー」エンドと、オボロ+グラドリエンドのどっちがいい?と自問自答。
コストとしては一緒なのさ。
ノータイムでオボロ+グラドリ選んでしまう俺はダメな子でした。


つまりだ。
俺の中の答えとしては、シルフィも出たんだしひき逃げの自主規制を願うしかないわけでw
でも自主規制なりしたら宙日をやりますがw
エポナ影響下の悪司とか平然とやる。間違いないっ
5点当てられるならサイドステップもコスト払うし、シルフィも翡翠も中断させるにはコストかかるしw


宙雪は減る一方だからねぇ。
使用頻度の高いものが寂れていくっぽいねぇ。
千鶴・扇奈・元子にオボロ・・・
るーるー・木登り・・・

全部エラッタなければ宙雪の分布は激しそうだw
MTGと違ってローテーションないだけに仕方ないなw


とりあえずは現段階じゃ環境大きく変わらないからなぁ
アリスで宙に2コストAP3出ますように・・・なんて個人的欲望だしまくり。

月と雪と花は特に低コストで優秀なのだして欲しくないかな
日月カウンターエポナとかそういうのしか混色にする意味合いがないなんて悲しすぎるw