なんか2ちゃんで川越勢叩かれてるね。
なんでそこで地名で叩くかな。

連帯責任かね?
なら俺も叩かれるのにな。

話は横で揉めてるから雰囲気でわかったけどさ。
2ちゃんに書くぐらいならジャッジ呼んで公平な裁定してもらえよ。
なんのためのジャッジだよ。

ジャッジを呼ぶことさえもできないこと?
それはそれで問題じゃないか?


言峰の霊媒治療のゴミ箱のカードは公開情報ですかね?って、
そんだけで相手も知らなきゃすぐジャッジ呼ぶよ。
下にいったカードを知るだけでも違うだろうしね。



デッキにダメージ与えるときでも、コストとして切るときも、曖昧っていうかまとめてやっちゃう人いるじゃん。
自分はダメージ受けて落とした枚数とか、コストとして切ったカードとかを相手に見てもらうってのが大事じゃん。
相手に公平なゲームをしていると思われることが必要不可欠じゃん。
どこのタイミングでどうアクションを宣言するかぐらい大きな大会なんだからちゃんとやれよ、と。
ただ勝ち上がるだけじゃなくて、丁寧なプレイングを心がけて欲しいな・・・。