リセフェスタですよ。チーム戦ですよ。
まぁこれ書いてるときはすでに終わってるんで・・・。
お疲れ様でした。

今回「は」なのか今回「も」なのか。
川越で知り合った人達と組むことになりましたよ。
えぇ、本命なはずのチーム輪廻を蹴って。
数少ない団体活動なのに別チームに行ってるヤツがリーダーなんです、ごめんなさい。


朝5時までロフトさんちにみんなでお邪魔して少し寝に家に帰ったんだけど・・・
なぜか2敗して申し訳なく思ってる夢を見た。

朝から不吉ですねぇ。しかも寝不足ですし。

朝池袋あたりでカバンが壊れるハプニング付き。

そして更には会場でファスナーが1個壊れるというおまけ付き。


不吉というか不幸が連続してます。
そんな中でもデッキを決めてないっていうか問題ありまして。

大将に日雪使いさん。
中堅でロフトさん。
先鋒でアデプト。


寝そうな中で必死に考えたんだ。
今の環境はオーガスト出て大きくは変動しないから、日雪と花単との争いが激しいはず。
一番多そうな色を考えた。
1、日雪
2、花単
3、宙日

大将・中堅は日雪・花単のどっちかが来ると思ったんだ。
残りは・・・?
宙日とかの速攻か地雷が来ると思った。
前回のチーム戦もそんな感じで当たってきてるわけだし。

つまりは?
汎用性の高く、宙の打点に負けないデッキであるべきだ、と。
花単でひき逃げ4積み?
でも宙打点には宙雪で対抗かな?

結局は宙雪にしました。アンチ属性除去・蒼香ですよ。
デッキの華をそこに回してる分だけ汎用性が落ちてるしね。
「だって先鋒に花単なんていないから!!」


そんな感じで始まったチーム戦。

1回戦
先鋒 宙単 ○
中堅 日雪 ○
大将 日花 ○

初手・・・由女のみ。3ターンは宙コスト引けませんでした・・・。
陽子が場にいないのに陽子を切って由女を出すプレイングしてたw



2回戦
先鋒 宙雪 ○
中堅 日月 ○
大将 宙月 ○

相変わらず序盤で宙が出てなかったような?



3回戦
先鋒 宙雪 ○
中堅 日単 ○
大将 花単 ○

初手に秋葉のみ。後攻2ドロー・・・扇奈orz
相手綾香エンドに対して奈々子エンド言う羽目に。


4回戦
先鋒 花単 ○
中堅 花単 ○
大将 花単 ○

チーム輪廻の本隊です。みんな揃って宙単チックなんだろうなって思ってたのに。
先行で扇奈出して喜んでたらすぐに羽居+ななこ出てきたよorz
琴音は十分なサポート力とサイコキネシスが強力なんですよw
試合終了後、ロフトさんにアンチ監禁って忘れてたのか、監禁0はありえない的発言いただきましたw
俺デッキレシピ書くときに言ったぞw



5回戦
先鋒 日月 ×
中堅 日月 ×
大将 宙日月×

先行で情報ネットワーク。次のターンに小夜理。その次のターンに夏休み。
言峰も場にいてエポナでカウンターしかけてくるのは無理じゃね?w
少なくとも俺の構築では無理だ。


6回戦
先鋒 宙単 ×
中堅 日雪 ×
大将 宙日 ×

序盤のミスはあったのはどうかしてた。切った瞬間に気付いたんだよね。
けどそれ以上に宙単でAF配置ばかりしかしてこないのに逮捕を引けないこと。
タックルしか手札にこないんだよ・・・w



そんな大会でした。
先鋒が宙環境でホントに楽しかったよ。
みんな1ターン目にAP4が確実に出してきてて羨ましかったw
むしろ今回に限ってAP4出てこない俺弱すぎ。
そんな感じなのによく勝ってたよなぁ。
まぁリセを始めてずっと宙雪のスタイルは崩してないし?

ひき逃げとか花単の影響でミラーマッチとか今じゃ殆どないからね・・・。
激しく偏った引きや、一方的な除去をされない限りはミラーマッチ楽しくて仕方ないw




なんだかんだ言ってチームでもプレイヤー個人も4勝2敗でした。
意地でも宙雪を使い続けてる人って今は本当に少ないからねぇ。
現役だからこそ多少展開悪くたってミラーマッチで簡単に負けるわけにいかないのさ。
意地でも勝たないと立場がないからねw
むしろ宙雪なら・・・ってぐらいに認められたいね。



チーム輪廻のみんなも新規カードを適度に主体としたデッキによく使いこなせてたと思うし、ちゃんと勝ってるし。
みんなお疲れさま。




んで・・・
夢で見た2敗ってのが現実になってるからね。
冗談きっついなぁ・・・w


そしてネギトロさんのデスクラウドに騙されそうな俺がいるw
さすがだよ・・・
恐れ入りましたって感じさw