阿茶庵に行ってきました(マテ
眠さのあまり行き方間違えて遅刻しそうになったりしましたw

昔ながらの中型満載宙雪はひき逃げされちゃうね。
だから今回だけは中型をやらないよ。うん。



宙の影響与えるほど花の分布高いよね。
誰もが感じるほど多いよね


花のひき逃げの影響もあって宙の分布低いよね。
誰が見ても感じるよね。それほど宙はいなさげだよね。


攻撃役の色を宙の代わりに日に移行してるよね。
低コストAP3多いもんね。
夏休み観鈴も日に移行する原因だよね。


前回同様に花・日絡みが多い。と思う。
あでぷとさんの答え。
宙雪でいいんじゃね?
今度は前回の6試合中4戦が花メインというのの腹いせです。
監禁4
カウンセリング4
で行こうと思いました。
属性除去の当たった色に有利になればいいな。ではなくて、
特定の色を根絶やしにするつもりで積みました。
テンポを奪うんじゃない。戦意を奪うんだ。


そんなコンセプトでデッキを現地で大幅に組みなおし。
イベント除去は逮捕のみだったのが属性除去などに大幅に変更。
そんなレシピが

須磨寺*4
・琴音*4
・仁科弥生*4
・舞奈*2
・妄想*3
・奈々子*3
・彩*4

・グラドリ*4
・陽子*4
・綾香*4
・秋葉*3
・緋皇宮*2
・トウカ*3

・真理恵*4
・監禁*4
・カウンセリング*4
・タックル*4

雪EX2:24
宙EX2:20

雪EX1:12
宙EX1:4
計60枚。

これがスコアシートもらってから組みなおした当日作成のデッキです。
EX1の割合が適当すぎかと思わせて真理恵引かないと話にならないから4枚。

大会レポってほどでもないけど・・・

1回戦 宙雪 ○
同色なら奈々子が強いよね。同色ならドローしてる分だけ強いよね。

2回戦 花単 ○
相手の戦意を根こそぎ刈り取りました。
ダメージを減らしてゲーム時間延ばせば属性除去たまってくるわけで。

3回戦 日花 ○
どうやっても超えられない相性差を感じました。俺ひどいな。

4回戦 日雪 ×
初手にEX1が5枚で先行は無理。次のターンにもEX1をさらに1枚引いてるし・・・。

5回戦 5色? ×
仁科弥生の強さと前試合の負けムードを引きずったプレイングで負け。

6回戦 日雪 ○
同色なら奈々子と真理恵出れば大幅に有利なわけで。

7回戦 日花 ○
被弾ダメージ抑えれば属性除去いっぱい刺さるわけで。


あんまりプレイングもなんもない気がするよなー。

雪同士ならドローが安定した方が強い → 奈々子強い → 雪に対して有利

秋葉が略奪でジャンプ得たとき気分よかったw → 日に有利

秘密の管理人で5点ぐらいは削ってくれそうな気がした → 低いダメージをサポート


このデッキって中型キャラはどうしようもないよな・・・
まぁそういうのは時代錯誤的な感じあるし仕方ないかな?
すべてのデッキに対して強いデッキはないわけだし。


あでぷとさんのコリン教は幻想なのかなぁ?w
強いドローキャラってタップなしでドローできるじゃん?
まぁ真理恵とか幻想の渚とかさ。コリンも登場したターンからドローができるし。
どうでもいいドロー強化なお話でしたw


俺がブログ書いてるなんて基本的に言わないんだけど、
なぜかブログ見てます。って人が何人も。
実はちょっとだけ知名度あり?w
けど大きなサイトにリンク張られてないと思うんだけどさぁ。
まさか「リセ ブログ」で検索して引っかかってる?

電波受信したのを発信しちゃうぞ〜w


宙月で毒電波・世直しだとかさ。
日+悪夢で宙単に悪夢見せられたりさ。
宙日でスーサイドとかさ。
天使のドレス+アロウンとかさ。
雪月の進呈・DIAとかさ。

さりげなく変なのが混じってるけど気にしない方向で。
これからもこのブログは電波を発信していきますのでよろしくおねがいします。