俺葉っぱヲタだけど鍵っ子じゃないんです。本当です。
ゴメンナサイ。やっぱ鍵ダメだわぁ。



夢見るアンディさん おっさんですか シャアですか
ふ、深い・・・深すぎるっ!!(マテ
もすかうは前から知ってたけどふと気になった。久しぶりに聞いたからなんだろうか。
いや、なんか違うな。

ドイツ語だからかっ!?
ドイツ語の発音って日本語では使われない発音なんで平仮名じゃ表記できないんだそうで。
んでもって男って低くて響く声の方がいいんだとかって。
まぁもすかうの原曲聞けばよくわかるんだけど。


lycee
日花ウィニーってなかなかヤれるデッキではあるんですが。
アグレッシブが狩られたときの補助で幻想物語なのか、日花の打点の低さを補うためのアグレッシブなのかわかんないなぁ・・・。
一番辛いのって相討ちできないことなんですが。
相手DFの梓ありえん・・・。相手AFの皐月ダメだ・・・w

でもアグレッシブしまくりなので速さはあるんですよ。
このネタもGP予選などで見たデッキの対戦相手としての視点と、ぱっとみた感じの印象だけで作ったんだけどね。


おいらの日花はコリンを3積みにしてみた。
小夜理で登場時ドロー。
コリンでダウンドロー。
渚で味方キャラダウンしてドロー。
相討ちを取ると3枚(σ'▽')σゲッツ!
キャラ出しても手札減らないってきもいw


宙雪で単体突破・生存率を重視してきたからね。
キャラ置きまくってるのに、ダウンしまくってるのに手札減らないことに不思議な感覚に囚われるヨ。


フリーで打ってみた。
本気で目覚まし時計入るんですけど・・・。1〜2積みならいける。
普通に殴って通されていて素でおきているか、お互いダウンしてアグレッシブで殴った後に目覚まし時計打つんだから特別問題ないんじゃね?手札が足りないということはなさそうな回りすればいいわけで。


相手にしていて辛いモノ。
ナスティ・綾香・梓などDP3。これ対処難しいね。
サポート込みでDP5になる場面。それを上回るのって大変・・・。
ゴールなどの大量虐殺。リセット系デッキじゃ相討ちとれない→ただのウィニー(´・ω・`)

なかなか勉強になりますな。
近いうち宙日自称スーサイド使うフリして日花やってみよう・・・かな?
宙絡んでるような・・・って印象は少なくないハズ。


mtg
黒単ヤりてぇ。だけど金がねぇ。なのでタッチ色に緑。
むしろ本気で緑黒の方が金食われるんじゃね?というのは内緒なんですが。

2ターン目先行で7/7は怯むはずだっ!《狩り立てられた恐怖/Hunted Horror(RAV)》出してエンドっ!
相手ターン。ぶーめらんってなんだ?
プロテクション黒の3/3が2体相手の場に残った状態になりました。つまりだ。
俺 は 死 ん だ


バウンスに弱すぎるじゃねぇかっ
緑黒で《化膿/Putrefy(RAV)》される時代になってるんですよ。もっとダメじゃん。
白や黒や赤くなければダメなのかよっ
それはそれで問題だなぁ・・・。



相手が緑黒で《狩り立てられたウンパス/Hunted Wumpus(MM)》だっ!!
ブーメランとかされない色だぜ?《化膿/Putrefy(RAV)》が飛んでこないといいな〜。
・・・ウンパス以上のサイズが出てくる罠。
俺 は 死 ん だ


問題だというか問題でしかない。
問題児の2体を出さないプレイングしてみた。
187クリーチャーと4マナ5/5しかなかった。
とても中途半端なデッキに成り下がってしまった。
スーサイドどころかただの自虐じゃねぇか。